デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

何故 人を好きになるのか・・。

2011年06月03日 10:40

何故 人を好きになるのか・・。

出会いや恋は 理論や理屈じゃないのは皆様わかりますよね。

「何故 好きになったんだ」
「どこが いいのだ」

昔、妻と駆け落ち結婚しました。その3、4年前(私が19、20歳のころ)
私の両親が付き合うことさえも強く反対していたので、5歳年上だった彼女(今の妻)と別れさせるように働きかけてきました。

なんで好きになったのか・・を当時の私も考えてみたのですけど・・返答にこまりました。 だって・・当時・・8割ぐらいは エッチしたくてが本音だったし・・根が真面目だったので、結婚を前提としてない身体の関係ってがとても不純に思ってたので、 だらかエッチするためには結婚を前提としたお付き合いをする覚悟とワンセット・・ってのが私の感覚で、両親に 「何故 好きになった」って聞かれると本当に困りました。

当時はね・・

私の親がいつまでも私の事を子供扱いしてたんです。結婚恋愛も親が決める・・みたいな感じでした。
そして 私もお金が無かったので、親に食わせてもらいながら給料の安い会社に務めていたのでね。

一人前の 人間として認めてもらうためには
独り立ちしか無いと思ってましたした。だから 親の傍を離れ、親の世話にならなくても充分やっていけるだけの収入を得て、家庭を築き子供を育てる・・。

世帯の主にならなければ 普通の人間じゃない・・と思ってたので、それにまい進してました。 恋愛結婚もその過程にあるものでした。

結婚後も 特に私の母の風当たりが強かったのです。母は妻を苛めました。妊娠したときも、流産するように・・仕掛けてきたり・・そりゃ、酷い事を沢山されました。

で・・母の攻撃が強ければ強いほど、私と妻の関係はより一層強化され、その期間は夫婦仲良く生きる事ができたんです。

そのうち・・

母の左手に悪性のガンが見つかり、数年の命・・って事が判って・・。

私も妻も 母のその治療のために頑張ったし、また母が生きている間にと思って2人目を妊娠したり、家を新築したりしました。(見栄かな)

その頃ちょっと無理した借金が未だに返済できずにいるのですから・・ホント、苦労の始まりでした。

母が亡くなった後は・・

私たちの敵役をやってくれる人が居なくなったため 皮肉にも うちら夫婦の関係には隙間風。

ちょっと無理をして家を新築した事を妻は批判します。二人目は要らなかった・・とか。そのために妻も働かなければならない結果になってしまったからね。

元々妻は 仕事をするのが嫌で、元々お金を使わない人なのですが、稼ぎもしない人なんです。ニート的性格か、今でこそあれですが、オタクのような感じの性格かな。 家でテレビをみてゆっくり過ごせればいい・・子供は要らない・・って感じで通してましたから・・。それを 私の見栄で 子供二人もうけて、家を建ててローンを抱えて、そのために妻も仕事をする羽目になってしまったのですから・・妻も怒るわけですよね。
私は「2人目は欲しく無かった」との暴言に カチン ときてそれ以降 妻と心が通うことが無くなりました。


何故 この妻を昔好きになったのか・・今でも不明です。

そもそも 恋愛に理屈なんて無いですよ。本能と感情 そして勢いで決断しますから・・。

たぶん、人生には 生まれる前から用意されたシナリオがあるのだと思う。
所謂 運命 ってやつですね。


運命の人・・って聞くと なんか素敵な人に巡り会うイメージが強いですけど、必ずしもいい人が運命の人とは限りませんから・・ねっ。


いまでこそ悪妻ですが、 妻は 根が真面目なんです。私と違って真面目すぎるので・・ね、周りがちょっと疲れるかな。
私が若い頃は 腐れたように見えた汚い大人社会に嫌気がしていたので、根が真面目だった妻(当時彼女)に惹かれたんだと思います。



ま、この世界に生きているってことは ある種 魂の修行だと思ってます。

いい相手でも悪い相手でも 己の修行になるわけですから・・。


それにしても、最近の私は どんな人でも好きになってしまいます。
人の魅力をすぐ見つけて簡単に惚れてしまいます。

素直な心の人が好き

明るい心の人が好き

さわやかな心の人が好き

頑張って生きている人が好き

人の為に生きている人が好き

疲れていても、
お金がなくても、
毎日つまらないと思って生きている人も、
迷いに嵌ってどうどうめぐりをしている人も・・

皆、努力をして生きている。
悪い事をしている人も 良い事をしている人も
なんら差別無いよ、基本的に 私は 今生きている人が好き。

本当は妻もね、けなげに生きていているから本当は好きなんですけどね。
ただ・・将来は 私が傍にいる事が逆に良くないような気がする。成長の妨げになるかな・・そう思うから 将来のことは判らない 互いのために別れる日がくると思うナ。

色んな人に惚れっぽい私です。みんなの魅力がよくわかるようになったこの自分自身も・・気に入ってます。
(^_^) ニコッ

-----------------------
画像は 私のおすすめ絵本
おおきな木です。

是非・・ご覧なってください。

このデジログへのコメント

  • はづき 2011年06月03日 11:12

    いろんな人を好きになれること。素敵なことかも…と思いました。ちょっと元気になれる言葉でした。ありがと

  • jack555 2011年06月04日 08:14

    > はづきさん
    嬉しいコメントです。ありがとうございます。o(*^▽^*)oどうもねぇ~

  • jack555 2011年06月04日 08:16

    > めるもちゃんさん
    人を好きになるって・・素晴らしいことですよぉ~
    年取れば、段々・・面倒になるし・・(やば・・)
    肉体の老化は仕方なくても 心の老化はしたくないです・・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

jack555

  • メールを送信する
<2011年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30