デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

マヤ文明に興味を持つ今日この頃、次の旅行先はここだな・・・タコスあるかなぁ (o'ω') ma-ya

2011年05月05日 23:32

マヤ文明に興味を持つ今日この頃、次の旅行先はここだな・・・タコスあるかなぁ (o'ω') ma-ya









おまんじゅ~ぅ (^0^)/




GWも残り少なくなってきました
みんな充実した休日を過ごしていますか
晴れたり曇ったり雨降ったりと、気温差がはげしいので体調を崩さないよう注意しましょうね




ひろっぴはどんなことをしていたかというと・・・
おばあちゃんのお見舞いに行ってきたのと、洋菓子作ってみたのと、草木に栄養を与えたり芝刈りしてたのと、PCの整理をしていたのと、コンクール用の写真を撮りに行ったり、同じくコンテスト用の漫画を書いたり、ジムで汗を流したり。
東北ボランティアがてら旅行も考えたんだけど、4月に体力を消耗しちゃったから、のんびりまったりしています
残り3日、明日は夏用の普段着とかYシャツとか靴とかを買いに行く予定です
あ、そうだ。犬も探してみなくっちゃ



・・・なんかバカンスとは程遠い生活してるな ( ̄ω ̄)mumu



まぁ、今月来月と仕事はさらに忙しくなりそうだし、これはこれでいいんだろう。
そうだ、美味しそうなきんつばもついでに買おうっと





夕方にジムロッカー着替えしてる時にカバンに入ってるシューズを床に落としたら、なんと靴が立ったんです
具体的には、1足の靴がもう1足を支えるように立たせていました。
茶柱ならぬ靴柱。
こ、これはいぃことがあるかもしれない。。。



ひょっとしたら受付でおぢょうさんに、



「どうしても伝えたいことがあるんです」

「ん?どうしたのかな、マドモワゼル」

「実はずっとあなたのことが気になっていて

「ボクでいぃのかい? ( ̄ω ̄)kira-n 」

「よろしくお願いします m(_ _)m 」



ってことになったりするかも。



もう少し現実的だとしたら、トレーニングしてる時に、



バイクを70回転でこいでる姿がとてもステキ

「ねぇねぇ、あそこストレッチしてる人、体が柔らかそうでステキねっ

「汗がとても爽やかで、見ていてこっちまで汗がでちゃう。ポッ



かなぁ。




なんて低次元妄想をしながら運動したけど、なんもない。。。
でも、いつもよりも足の回転がよくて疲れにくい p(^-^)qpower up!!
靴柱ってほんの少しだけ御利益があるのというのが証明されました。





普段使っているブラウザをIEからFirefoxへ変えることに。
なんかサクサク動くのですっかり気に入ってしまいました
IEってサイトによってはエラーになって見れない時があるんだけど、Firefoxはそういうのありません。
特に動画を見る時に。

他のブラウザも試してみたい。
ここを見にきてくれた人で、これはお勧めだよってのあったら教えてくださいね (^^





この前、テレビマヤ文明のことをやってるのを観ました。
はるか昔から高度な天文学を知っていたと言われています。
暦が2012年12月21日前後で終わっているのは気になるけど、それ以降は今の人類が進化したんだから自分たちで作りなさいよ、という風にもとらえられる。

複雑な文字体系は日本語に少し似ているらしいね。
そういう意味では、日本人ってとても頭のいぃ生き物なのかな
遠い未来歴史家たちは昔の日本のことを「日本文明」とか言ったりしてね





世界中には何十億という人間がいます。
ひょっとしてひろっぴと同じような思考回路を持った人がいるかもしれない。
そんなことを考えながら4コマ漫画にしてみました。
乾燥した季節も終わって指先の逆剥けもなくなったことだし、、、あ、爪きらなくっちゃ





・・・・・(爪きり中)・・・・・





さて、今宵の一曲はと。

今月末から日本でツアーを開始する9人組。
ブレイクする前からたくさん曲を出してるみたいなので、後でいろいろと聴いてみるかな。
曲もいいけど、統一のとれた雰囲気がとてもカッコいいです。
それにしてもヒール履いて、よくあんなに動けるもんだな。
それではどうぞっ


https://www.youtube.com/watch?v=fhseD2tRLUY


庭に植えてるエゴの木、だいぶ葉っぱも増えてきました。
もうちょっとしたら可愛い花をたくさん咲かせることでしょう。
桜と同じですぐに落ちちゃうけど、とても可憐で可愛いのですよ
木自体がデリケートなのでキズを付けたり枝を切りすぎたりしないよう、細心の注意をはらいます。
なんとなく女性っぽい木かな。


ではまたね (^-^)/~

このデジログへのコメント

  • 苺一恵 2011年05月06日 00:55

    ワンちゃん飼うのいいなぁ
    私はGWずぅ~~~と仕事でした遊びにいきたいょん

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろっぴ

  • メールを送信する
<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31