デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

長年こがれていた幻の銘菓、忘れかけてた頃に見つけることができた今日この頃 (* ̄ω ̄) lucky

2011年05月08日 01:31

長年こがれていた幻の銘菓、忘れかけてた頃に見つけることができた今日この頃 (* ̄ω ̄) lucky









おまんじゅ~ぅ (^0^)/





GWもあとわずかとなりました。
みんなはもぅ休暇を堪能しましたか
お仕事モードに戻った人はお疲れさまです
ひろっぴはあと1日、あぁ最後の1日となりました



(((ノ*・ω・)ノ かむばぁ~っくGW



時の流れというのは、時に残酷です
これ以上休んだらなまけものになっちゃうから、もうそろそろいぃかな。





先月、1枚のクレジットカード不正利用されかかってしまいまして、新しい番号で再発行になりました。
セキュリティセンターから電話がかかってきてね、


「夕方くらいにトイザラスでお買い物をされましたか?」


「いえ、仕事中なのでオモチャなんか買ってる暇はありましぇん」


「あぁ、じゃぁ不正利用されましたね~」


どれだけ買い物されたは教えてくれませんでした。
ちゃんと取り消し処理をしてくれたので助かったけど、こういう経験は初めてだったのでドキドキしちゃったよ
海外に行く時以外は限度額を低めに設定してあるので、全部使われても大きな損害にはなりませんが、悪いことをする人間ってほんとなくならないもんだねぇ


お金お金ってガツガツするのは好きじゃない。
小さい頃からずっと超ド貧乏だったので、バイトしたり大人になってからは仕事ばっかしてお金を稼ぐことしか考えてない時期はあったけど、今は違う。
お金は生活するだけの最低限があればいいし、もっと大事なものがあるんじゃないかと。





ひろっぴは奥さんも子供もいないので、もし自分がこの世からいらなくなったら




・・・・・ (・ω・` )ん?




いなくなったら土地財産はすべて孤児のために寄付することに決めてます。
両親がしっかりしてない、両親がいない、親類もいない、自分よりももっともっと不遇な目にあっている子供たちはたくさんいる。
その為にがんばって働いて、残せるものを残しておきたい。
震災に合われた方々は哀れでなんとか協力してあげたいという気持ちもあったけど。。。



あ、携帯音で協力してたなそういや ( ̄ω ̄)poooon



みんなはどうかな。
相棒や子供がいる人は協力し合っていぃ家庭を築いてくださいね。
そう願いつつ、、、





クレジットカードの再発行した後って大変です
引き落としのあるところへ番号変更の手続きしないといけない。
メインで使ってたカードだったので、意外とあるんだよねぇ。
もう不正利用されませんように(・人・)a-men





来週から現実に戻るので、今日はYシャツやら靴やら仕事関連の買い物をしてきました
ジムで汗を流して気持ちをスッキリさせた後、帰りの道中でずっとずっと前から探していた和菓子屋を見つけることができました
なんせ地元の人でも、



「もぅやってないんでねぇの?」



って言われたくらいだったので、見つかった時はすんごく嬉しかった (^-^)v
もっと派手な店構えにすればいいのに
ネット検索しても2,3件くらいしかヒットしません。


江戸時代から代々受け継がれてきた和菓子屋で、現在は11代目
ひろっぴが住んでる町は明治時代に「廃県置藩」で2年だけ県庁になったんだ
その時に草案されたお菓子が現在も細々と生き残っていました。
ゴマと黄粉の2種類が入っているあんころ餅で、素朴でなんだかとても懐かしい感じ。
オフィス街のしゃれたお店のお菓子は洗練されていて美味しいけど、ご近所の人とのんびり食べるならこっちだなぁ



「なんだ、ただの地元のお菓子の紹介じゃん」



って思ったかもしれないね。
でも、独自の製法で餅なのに日持ちがするんだよ
気に入ったので明日追加で買って、仕事仲間におすそわけしようと思います


記念に写真を撮って4コマ漫画にしてみました
写真漫画ミックスするのって、結構たのしいな。。。





さて、今宵の一曲はと。

しんめりした日記になっちゃったので、お笑いにしてみようかな。
関西の番組かどうかわからないけど、こんなの見つけてみました。
それではどうぞっ



https://www.youtube.com/watch?v=hdvGaUi9dFA&feature=related

 

おっと、もう1時すぎてるじゃん。
夜更かしするのも今夜までだ。
明日は早く寝なくっちゃな
日中は暖かいけど、夜はまだしばらく冷えそうです。
風邪ひかないよう布団しっかりかけてくださいね。


ではでは (^-^)/~

このデジログへのコメント

  • 苺一恵 2011年05月08日 17:27

    だってシルバニアファミリのうさちゃん欲しかっただも~ん(嘘)GW最終日いいお天気だったネッ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろっぴ

  • メールを送信する
<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31