- 名前
- hiro
- 性別
- ♂
- 年齢
- 39歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- 個別指導塾のアルバイトで知り合った女子高生の 生徒との恋を実らせるべく奮闘してます^...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
じっくりコトコト煮込んでみた
2006年08月08日 17:40
最近はOさんの事しか記事にしていないような気がするけど…
だって仕方ないじゃん。頭から離れないんだもの。
教室長が言うには、
私がOさんの自習を見ている間、私は浮かれているらしい。
Oさんも、多少浮かれ気味なところがあるらしい。
そんな浮かれている私を見かねて、教室長は私に質問を投げかけた。
『hiro(私のこと)のOさんに対する気持ちは、純粋に恋愛対象としての
ものなの?それとも、ただ単に1人の生徒としてのものなの?』
『Oさんに対する気持ちに、錯覚を起こしてない?』
少し、ドキッとした。
確かに、私の知っているOさんの姿は、大部分が授業中の姿だ。
勉強をしている時以外のOさんの姿は、ほとんど知らない。
最近は自習を見た後でOさんを途中まで見送ることが多いんだけど、
少しずつ、私の知らないOさんの一面が表に出てくる。
良い意味でも悪い意味でも、マイペースで少し自分勝手な一面が。
私のOさんに対する想いは、本物なのか?
単なる自己満足に過ぎないのか?
Oさんは、私の事をどう思っているのか?
…という事で、じっくり考えてみた。
過去における、私とOさんの関わりを。
私は、Oさんの何に惹かれているのかを。
次に自習を見るのは、19日。
気持ちの整理をつけるのには、十分すぎるほどの時間がある。
…昨日バイトから帰ってきてから今までの間に、考えること数時間。
気持ちの整理は、思いのほか早くできた。
私のOさんに対する気持ちが錯覚かどうかなんて、分かるハズがない。
Oさんが私の事をどう思っているかなんて、分かるハズがない。
ただ、1つだけハッキリ分かった事がある。
私は、Oさんの全力の笑顔に、惹かれている。
私は、Oさんの全力の笑顔を見るために、Oさんの自習を見ている。
以前は、『Oさんを志望校に合格させるために必死だ』なんて
書いていたけど、それは違う。
志望校に合格させる事は、Oさんの最高の笑顔への布石に過ぎないんだ。
Oさんの自習を見ていると、Oさんがたまに見せる全力の笑顔。
それを見たいがために、私はOさんの自習を見ている。
そして、自習を見ることでOさんの成績を向上させ、
志望校に合格させれば、Oさんの最高の笑顔を見ることができる。
Oさんの笑顔を、1秒でも長く見ていたい。
それが、私の出した1つの結論。
9月になれば夏休みも終わり、2学期が始まる。
私自身も研究で今よりも忙しくなる。
今の関係が続けば、1週間でOさんと会える時間は、授業時間の90分のみ。
…夏休み中に、告白するしかない。
決行日は、8月23日。
自習を見た後、自宅まで送っていく途中で言うしかない。
告白する事が、その先どんな影響を与えるかなんて、知った事か。
私自身も、今の状態を続けるのは釈然としない。
っていうか、研究に身が入らない。
白黒ハッキリさせないと、先へ進めない。
以下、コメレス( ̄▽ ̄)V いえーい!
>伊織
夏休み中に告白するから待ってなさい!(笑
↑にも書いたけど、決意は固めたから。
>ゆずさん
ホント、ギャル文字は意味不明ですよOTL
まぁ、かろうじて読めるから問題ないんですけどね^^;
このデジログへのコメント
恋に理由なんていらないんですよね(*´∇`*)
あー楽しみ♪笑
コメントを書く