デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「男を見る目~」を男が見ると見えなかったものが見えてくる?ように見えてあまり見えなかった今日この頃

2011年04月17日 00:46

「男を見る目~」を男が見ると見えなかったものが見えてくる?ように見えてあまり見えなかった今日この頃










おまんじゅ~ぅ (^0^)/




今日はしっとりとしたフランス日和
ちょっぴり地震アクセントも入って、トレビア~ンでメルスィ~な一日になりました
みんなが住んでるところは無事でしたか




え~、今日のお題は標記の通りです。
ひろっぴの男心を揉みくちゃにしてしまったこの本、なんとも目のやり場に困ってしまいましたがすべて読み終えました。
タイトルは前々回の日記で書いた通り、


「男を見る目」がある女ない女 by 里中李生


全体を見て要約すると、
 ・お金のない男はダメ
 ・男はバカか才能あるかどちらかしかない
 ・女らしくして男に愛されること
 ・庶民な男を愛するのは愚である
 ・セックスは好きな人とだけするのがベスト
 ・エッチをしなくなったら親子みたいなもの
 ・この本以外の恋愛本はみんなでたらめ
 ・etc

前半はとても興味深く読んでいました。
でも、ずっとこのテンポが続いてくるとフッと気づいたんです。




・・・・・なんか小説みたい




最後のページに、著者の生い立ちがわかるような文章がありました。
ちょっと長いけど書いてみますね↓



*****************************************************************

「かっこよくて、強くて、仕事ができる、男らしい人に抱かれたことがある」

と、お婆ちゃんになった時に思い出せる女と、それがない女は、人生の充実度が違う。
父親がどうしても尊敬できない人は、成功者や強い男の自伝などを読みなさい。
強い男が、どんなに価値が高いかわかる。
そして、その強い男と似ている男に抱かれなさい。
その瞬間、あなたは、その価値の高い男と同じ世界に上り詰めたことになるのである。
英雄の女は、同じ英雄なのだ。
だが、無能な男の女は、同じく無能としか評価されないのである。

*****************************************************************




この文章を裏返しにすると、、、
著者は小さい頃は恵まれた環境に育っていない(父親を嫌っていた)。
自分が無能なのを認めたくなくて、いぃ男に憧れ、そしてそれに頼ってでも成り上がりたい。
過去に男がらみで失敗した経験がある。

という風になるのかな。




ひろっぴが残念だと思ったのは、最初の出だしは客観的な内容に見えたけど、結局は個人の言いたい事がメインだったという点。
パラパラっとめくって勉強になるかもと思って買っただけにやや後悔しています。


ただ、考えることもありました。
ライフワーク(仕事・愛情)は常に怠らずにいたほうがいいんだなって。
当たり前の事ではあるけど、好きな人と長くいると、昔はやっていた愛情表現を怠けたり、相手に依存して自分は何もしなくなるとかね。




心当たりはありませんか? ( ̄ー ̄)fufufu




ひろっぴは物心ついたころから暖かい家族というのに恵まれなくて、本当の家族愛というのを知りません。
なので、見た目でもお金でも性格でもなく、家族を大切にしてくれる人が好き。
そういう人ができたらこの本のような男にはなりたいと思いませんが、家族の為にさらにがんばることでしょう


なんだか面白みのない長文になってしまいました。
今度はまた違う著者の本を買って、日記にしたいと思います。
ひろっぴの意見も入ってしまって、つまらなくしてしまったらごめんなさい(・人・)sorry





朝夕はまだ寒いけど、日中はポカポカ陽気ですね
仕事や家事で疲れてる人にはお昼寝するのにちょうどいぃ気温かと思います。
今日は2つほど用事を済ませて、少しだけ時間が余ったのでお家にいたらウトウトと昼寝をしてしまいました





さて、今宵の一曲はと。

被災地向けソングが増えてる中、桑田佳祐福山雅治とかタレントが集まった「Let's tryagain」って曲にしたかったけど、まだyoutubeに載ってないみたい。
同じタイトルでちょっと懐かしいのを見つけたのでそっちにします
それではどうぞっ


https://www.youtube.com/watch?v=yKGa5NlP1LI




明日は自治総会があります。
ひろっぴん家の住宅地は毎年少しずつ増えてきて、700戸くらいまで大きくなりました。
来年には小学校移転してくるので、将来的にたくさんのボランティアで治安維持をする必要がでてきそうです。
自治会、PTA、子供会etc
運悪く今年の当番になった人は面倒だろうけど、がんばってね p(^-^)q


ではでは

このデジログへのコメント

  • 苺一恵 2011年04月18日 01:22

    その著者の人、他力本願な感じ私は自分の足で立って歩きたいけど子供会はメチャ楽しかったよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろっぴ

  • メールを送信する
<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30