デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

負けました

2011年03月03日 00:27

アンナ勝負に負けました。

昨日仕事中に泣き出して、止まらなくなり、いったん泣き止んで仕事またし出しましたが、昼休み中も外出てトイレとかで泣いて、帰りにも職場出てすぐに泣き出しちゃって、トイレで2時間ぐらい泣いて、迷ったけど、ポストに「お世話になりました」と書置き置いて来て、その後も家帰って来て泣いて、今日はもう職場に行きませんでした。

というより行けませんでした。限界。

社会人失格」だとか「常識だよね?」だとか「何でわからないの」とか「言ってる事わからない」とか「自分で探せば」とか色々言われたけど、そんな事言いたがる人ってどこの職場にもいるし、偉そうにしたいならいくらでもしとけばいいし、させてあげるけど、

自分の名前の文字訂正したら、ウソって言われてさ、

まぁ、口ぐせになってるだけだと思ったからホントですって言ったのさ、そしたらまた言われたので、またホントですって言ったのさ、

そしたら、上司ってば、タイムカードに記入してる漢字をアンナの目の前で確かめたんだよ。

アンナじゃない人が書いた文字をネ。(多分書いたのは引継ぎの人か、自分)

そいでホントだって言われたのさ。

毎日忙しい中のほんの一瞬の出来事だったから、まぁ、名前覚えてもらってないんだな、もっと頑張らないとな、上司も仕事出来そうにみえておおざっぱなところあるんだなって程度の事をちょっと思っただけで、アンナも気付いてなかったけどさ、でも、帰ってから落ち着くとあれって思ってさ、

だって、他の事ならともかく、自分の名前の漢字を、本人が訂正してるんだよ?何を疑う事があるの?

ウソってとっさに言ったとしても、2回以上言うっておかしいよね?さらに、アンナ以外の人が書いた文字まで、アンナの目の前で確かめるなんて、ありえないよね?

いくら仕事で失敗してても、自分の名前の漢字ぐらい、アルツハイマーじゃあるまいし、PCの変換ミスぐらいしか、間違える可能性無いよね?

つまりさ、アンナ上司は全面的にアンナの話なんか信用してないんだよ。全く。全然。馬鹿にしてるとかそんな時限でなく、アンナが言った事=間違いなんだよ、上司の頭の中では。

その上司に評価してもらって、アンナはこれから正社員になるが、時給が上がるか決まるんだよ。生きてけるかどうか決まるの。

無理じゃね?ここまで酷く見下ろされててさ、ここからどーやって評価上がるの?

正確に仕事しようと、アンナのした事全部疑われててさ、どーやって成果を評価出来るっつーの?自分の名前さえ疑われててさ?何やったら信じてもらえんの?

引継ぎの人は人でアンナのいない時のミスまでアンナのせいにするしさ。これ、前のクビになった職場でもされたんだよね。
他の職場でもアンナを嫌ってる人間にはされた。

ナンクセつけたいだけ。我慢すればそれで収まるなら収めるさ。でもさ、もう無理じゃね?

クビになった所と同じ事されて、さらに名前では上司がどんな目で見てるかハッキリして、その上ボロクソに言われて、仕事まともに教えてもらえなくてさ、1からなんて大嘘だったよ。専門用語ばから連発されて、メモる余裕も無くまくし立てられて、2回聞いたら怒られるし、どうやって覚えればいいの?どうやって調べればいいの?

パワハラ以外の何なの?それ以上だよね?パワハラされても仕事出来れば何とかやってけるかもしれないけど、あきらかに追い出そうとしてるよね?嫌いだってだけで。それ以外に名前さえ信じてもらえない説明つかないよね?アンナクビになるよね?残る道無いよね?

それってももう死ぬって事だよね?アンナの場合。

その名前事件をあれって思った後もさ、何とか職場に行ったんだよ、でも、ボロクソにこけおろされてさ、2人がかりで。それで号泣だよ。

頑張ったんだよ。これからだって、頑張り続けるつもりだったんだよ。でも、もう無理だったんだよ。怒られ続けて、今自分が何やってるのか理解出来なくなってきたの。メモ見直したら、小2でもわかる誤字があるの。緊張で指が動きにくくなってひらがな書くのに苦労するの。話聞いてても頭の中に入ってこないの。

これで何が出来る?

頑張ってるだけじゃダメなんだってさ、知ってるよ、知ってるからさ、だから結果出そうと頑張ってたんじゃん。例え今は基本さえ覚えてない状態で、無理難題ふっかけられても、1週間しかたってないのに、徹夜2日もして勉強したんじゃん。

なのに、“正しく”評価される事なんて無いんだと思い知って、後、アンナに何が出来るの?

何が間違ってたんだろう?何でこんな事になったんだろう?アンナ調子にのってたのかな?アンナじゃ無理だったのかな?なんでアンナだけこんな目にあうのかな?他の人は上手くやってるのに、何でアンナだけ出来ないのかな?

いつもこう。追い詰められて、アンナだけが悪者になって、追い出される。何にもやってないのに。ちゃんと評価してくれる人もいるのに、その人達とは離れるはめになっちゃって、ひたすら転々・転々として、そしてまた仕事出来ないところまで追い詰められて…

もう頑張れないし、頑張りたくない。
きっとアンナは働く必要の無い人間に生まれなきゃいけなかったんでしょう。
金持ちに生まれて、働く必要無いのに働いてて使える人もいるのに、アンナはどっちも恵まれなかったよ。

病気で長く生きられない人には申し訳ないけどさ、多分アンナは、そういう人と入れ替わって生まれるべき人間だったんでしょう。

働ける身体だけもらっても、やっていけなくっちゃ一緒。

アンナは甘ちゃんだったんでしょう。そいで社会不適合者だったんでしょう。運も無かったね。見る目もなかった。

とにかく、タイムリミットも金銭的余裕もつきた。後は死ななきゃ、もう無理。もう限界。

馬鹿みたな。失敗したよ。これで終わりだってさ。酷いもんだよ。信じらんない。でも、奇跡なんてもう起きない。

せめてさ、どっちが1つだけ、好きな人と結婚して、中流家庭の子供もいる幸せな家庭を作って、子供もまともに育って同じ様な家庭を作ってくれて、旦那とそいとげるか、独身でも漫画家になって成功するか、どちらか1つだけでいいから夢を叶えたかった。
そのために、プライド捨てて、歯をくいしばって生きてきたのに、無駄だった。
最後にはその夢さえ捨てようとしてまで生きようとしたのに、ダメだった。

アンナには無謀な夢だったみたいだね。

後は死ぬまでに身辺整理して、デジカフェで作品発表するから、皆感想きかせてね?

あ、チャットしたい人も教えてね?

じゃ、また^^)/~~

このデジログへのコメント

  • ブルー 2011年03月03日 03:25

    アンナ よく頑張ったね 今度チャットしよう

  • アンナ 2011年03月03日 22:06

    > junさん

    有難う♪その言葉で救われたよ^^

  • アンナ 2011年03月03日 22:11

    > ブルーさん

    うん、PCまだ持ってたらね^^;

  • アンナ 2011年03月03日 22:13

    > ジョニゴンさん

    生活保護っていつからしてくれるかとか知ってる?カツカツで生活してる奴を保護出来るほどいい制度ではなく、死ねって言ってるのと同然の制度なんだよ。

  • アンナ 2011年03月03日 22:15

    > fevoさん

    だからぁ、皆いまいちアンナの危機的状況わかってないけど、もうお金無いんだったら。ホントに生きていけないのっ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アンナ

  • メールを送信する

アンナさんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31