デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【本気なのか疑わしいフジドラマ】

2010年09月13日 09:30

ドラマの勝負作で
三浦貴大に賭ける
フジテレビ
やる気があるの?
(ゲンダイネット)

 夏ドラマは収穫が少ないまま終盤戦に入り話題は早くも秋ドラマ。注目はフジテレビ連ドラに準主役級で出演する百恵・友和の次男で俳優三浦貴大(24)だ。裏で放送されるTBS連ドラの主演は小栗旬で、貴大はそのつぶし役というわけだが、なぜ貴大なのか疑問の声が出ている。
 
 貴大がドラマデビューするのは“報道戦争もの”で日曜21時の「パーフェクトリポート」。現在放送中のタモリの「エチカの鏡」の後枠で、貴大は記者を演じる。主役は松雪泰子相武紗季の2人だが、フジは貴大を主役並みに前面に押し出すという。果たして小栗の「ドリトル獣医」に勝てるかだ。

 貴大は3月に、リポビタンDのCMキャラクターとして初めて顔を見せた。続いて5月に公開された映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」で俳優デビュー。さらに6月公開の映画「FLOWERS」、今秋公開の主演作「学校をつくろう」と続き、12月公開の木村拓哉主演の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」も控えている。

 確かに映画やCMでは多少知られているが貴大はまだ駆け出し。そんな新人フジが新ドラマ枠の目玉としてプッシュするのは冒険だ。そこでさまざまな見方が出ている。

 「草食系が目立つ若手俳優の中で、貴大は貴重な肉食筋肉系です。特に若い女性おばさんには人気があります。実力は未知数ですが、フジが彼に賭けてみようと考えたのはわかる。ただし、それよりも信憑(しんぴょう)性があるのはバーター説。フジが6月末にエイベックスから出した『山口百恵 in 夜のヒットスタジオ』のDVDボックス発売に関して百恵が承諾してくれた。そこでフジとしては貴大を特別扱いしているという見方です」(芸能評論家金沢誠氏)

 同DVDはバカ売れしているといい、フジ百恵・友和に恩があるのはわかる。だが、TBSと勝負するドラマコネ的起用とは。フジが本気かどうか疑わしくなる。


【笹パンダコメント

 う~ん。大抜擢ですよね。

 確かに百恵さんに恩義を感じての採用かもしれませんね。

 TBSの日曜ドラマ枠は、定番となってますよ。そこと勝負するには、不十分ではないでしょうか?

 大丈夫か?フジテレビ

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30