デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ヘルパーの話…

2010年07月10日 05:09

先日 ホーム勤務の介護福祉の子と話てました すごいですね 体力 忍耐 優しさが 絶対不可欠。痴呆が大半だから… ご飯たべてすぐまたご飯と言って 寝るまでいい続けたり 夜中の徘徊… いきなり 頭どつかれたて 倒れたけど痴呆老人相手だから どつき返すわけにいかないから 口で注意するだけ。包丁もって 歩いたり 怖い~わけわからなくて包丁もってるから よけい怖いですね 刺しても罪になるんかな~精神病痴呆は 罪にならないと思いますが だって わけわからなくてやってるからでも 家族さんが 全然こない人もいてるらしく 四年ほったらかしの人も… それでも 家族か!(怒) 親がいたから 自分が育ったのに 親ば痴呆なったら ホームいれて ほったらかし ひどい話…勝手な人間いてるんやな…そんな人間は きっと 動物飼っても いらんかったら すぐ捨てるんやろなぁ 子供に対して
虐待育児放棄 ほったらかしなんだろうなって 数年前母親 がんで亡くしましたが 生きていて もし ぼけたとしても 私は ホームにはいれないですね かわいそうですから 自分でヘルパー免許とり 親の介護しますよだって 親がいてるから こんにちの自分がいてるんです 親いなかったら 生まれてきてないし… まあ痴呆って 進行したら 本当にひどいみたいですが… 本人も痴呆の意識ないから 困りますね 娘の名前も忘れてしまうとか 悲しいですね 皆さん もし奥さん痴呆なったら どうしますか?ホームいれますか?もし 親が痴呆なったらどうしますか?在宅介護しますか?これから高齢化は ますます加速します 求人はヘルパー募集が多くて… 私は ちからあんまりないからヘルパー無理ですけど身体介護は 大変らしく ちょっと間違えば骨折したり それから寝たきりになったり… あと皮膚病
うつる可能性あったり 大変ですよね そのわりに 給料安い介護福祉の子は六年目の社員だけど 給料17万円らしく なんか 割あわないですよね でも もうワンランク上がると 給料8万あがるらしく でも その資格が結構 しんどいみたいですね どの仕事も大変ですが 忍耐いりますね 優しさ愛情ないと できない仕事かなって なかには ひどいヘルパーいてますけど人間扱いしないヘルパーもいて たまにニュースで事件なったり痴呆老人も精神病患者も健常者も 同じ人間です やはり愛情をもち 接するようにしないと最低限 人間扱いしないと 皆さんもボケないよう脳トレーニングして下さいアルツハイマーは 気がつくと 結構進行してるらしく 50からでも発病します 最近 物忘れひどくなったら要注意アルツハイマーかもしれません!検査しましょう! いつまでも 元気で 若々しく 健
康に行きましょう~ 指の運動は いいらしいです そして 会話することです 人間は目で文字みるだけではボケるらしく 耳で聞かないといけないみたいですね 会話することで 頭が回転活性化します 現代 メールが主流でニュースもネットで読む時代 だんだんボケるのが加速しそうですね杉良太郎の ぼけたらあかん長生きしなはれって 歌 きいてみて下さい面白いですよ(笑) ログ書いてたら 夜明けです ちょっと寝ますお休みなさい

このデジログへのコメント

  • 2010年07月10日 05:18

    呆けは、自分にとって最大の敵や一でそれから独りで生きてるからなぁ…おやすみ

  • ヤマシカ 2010年07月10日 07:04

    介護の人の報酬は上げるべきだが、介護保険料は高くできない。いい方法ないかな。

  • アキ 2010年07月10日 07:14

    ログはよくわかりますが、実際、家では介護出来ないので預かってもらっています

  • Kた 2010年07月10日 07:42

    俺も年とともにボケが進行してるって実感あるからヤバイ!
    介護関係は労働力と報酬のバランスは悪いよね

  • わんさ 2010年07月10日 08:17

    家の親父も半分ボケてます。(⌒_⌒)ニコ 孫の顔見せたいですね

  • 2010年07月10日 12:00

    > イッシーさんそうですか 医学は進歩しますね

  • 2010年07月10日 12:02

    > えぞりすさん寿命延びたら 痴呆は避けられない問題だよね

  • 2010年07月10日 12:03

    > わんささん
    親は 孫は かわいいみたいだよ

  • 2010年07月10日 12:05

    > +けいたさんそうですね 労働に 合わない賃金でも やらないとって感じですね 不景気だから

  • 2010年07月10日 12:06

    > アキさん
    そうですか 顔見せに行ってあげて下さい

  • 2010年07月10日 12:08

    > ヤマシカさん
    難しい問題です 国の援助必要ですね

  • 2010年07月10日 12:09

    > 継さん
    一人暮らしだと 将来 不安ありますね わかります 私も同じく

  • しーちゃん 2010年07月10日 13:18

    かつては、日本(御国)の為に命をかけて死に物狂いに働いて頂いたのに、今ではゴミ扱いですからね。

  • 2010年07月10日 16:50

    > しーちゃんさん
    そうですね 悲しいことですね

  • 2010年07月11日 08:21

    > yamayanmaさん
    うさぎのアキは 今日も元気だよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

愛

  • メールを送信する

愛さんの最近のデジログ

<2010年07月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31