- 名前
- くまごろう
- 性別
- ♂
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 鳥取
- 自己紹介
- 最近は正しい近代史を中心にログを綴っております。 日本人であることを誇らしく思う今日...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
やっぱり自民党
2010年05月05日 12:50
宮崎県での家畜の口蹄疫問題が、大変深刻な状況です。
4/20、感染が発覚直後、農水省が輸出を全面停止。
4/28、東国原知事が政府赤松農水大臣と自民党谷垣総裁に支援要請。
4/29、自民党が対策本部を立ち上げ、谷垣総裁は現地視察。
4/30、自民党から42項目の対策要綱が政府に提出される。
対策協議をキャンセルして赤松は外遊、鳩山は沖縄へ。
口蹄疫が確認されると、安全が確認されるまで輸出が出来なくなる。
民主党の連中は、非常に経済的に大問題だということが、どうもわかっていない様子。
この問題に、民主党は無視を決め込む。
赤松大臣はこともあろうに外遊。
しかも発覚後の外遊。
https://www.youtube.com/watch?v=UOSIYeXZIuA
自民党が緊急対策本部を立ち上げ。
野党が対策本部立ち上げてるという異常事態。
自衛隊にも出動要請が出ているというのに・・・。
悲しいかな、自民党は政権与党でないため、要望を政府に伝えることしか出来ない。
政府の対応はまだなにもない。
消毒液すら一滴も国から支給されていないという惨憺たる状況にあって、地元の皆さんだけで対応しているという惨状。
県庁を訪れただけで帰ってしまった山田副大臣の大馬鹿野郎。
「何しにきたんや!」
まさに地元の声です。
そして、20日に問題が起きているにもかかわらず、事業仕分けで(社)中央畜産会を切り捨てる。
中央畜産会は、今回のような事態のときに、低金利で農家にお金を貸し付ける仕事をしています。
今回の被害で、殺処分された牛や水牛、豚は計約2万7770頭。
この被害を復旧するためにお金を貸し付ける団体です。
その原資となる積立金を国庫に返納しろと言い放ちました。
それに比べ、谷垣総裁は要請があった翌日には現地を視察し、そのまた翌日には要望書を作成、提出。
それにしてもこの会見でのマスコミの少ないこと。
不二家を叩き落してまで「食の安全祭り」を報道していたときとはなぜこんなに違うんだ。
阪神大震災のときの村山のクソジジイの対応のまずさがよみがえった。
危機管理能力の皆無な政権に用はない。
自民党の機動力に感心するとともに、民主党への失望がさらに高まった。
やっぱり自民党しかないんだなと思いました。
このデジログへのコメント
口蹄疫のネットのニュースでちらほら見てはいましたが、政府が無策とは…やっぱりダメな政府ですね
> さぁさん
もう現政権にはなにも期待するものはありませんね。
沖縄大炎上だし。
コメントを書く