- 名前
- ダイスケ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 46歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 2011/01/06.更新 相模原から北千住に引っ越してきて1年と半年、こちらの生活...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
青春18キップの旅<飯田線~小海線の旅>2日目
2010年04月07日 18:29
・・・・またログをサボってしまった
3日連続で書こうと思ったが億劫になってしまって
気を取り直して続けます
今回もいつにも増して面白くないですが、ご容赦ください。まあいつも面白くは無いですが
<旅行2日目>
昨日夜勤明けにもかかわらず行動しまくったので、体が重い・・・
何とか体を起こして8時ぐらいから行動開始。
金山駅周辺の桜を見てから、電車に乗る
10時ぐらいに豊橋駅到着。
飯田線に乗り換えたが、豊川止まりの電車。
これから先へ行く電車まで時間があるので、駅を出て豊川稲荷へ行ってみる。
平日の朝なので人が少ない・・・
でも今回はじめて訪れてみたが、色々と見所があった。電車も一本遅らせる事にした。
帰り道に「おきつねバーガー」なるものを発見。
いなりずし発祥の地として有名だが、
パンの代わりに油揚げでヒレカツ・レタス・ケチャップ等をはさんだ変り種バーガー。
油揚げがジューシーで意外とイケる
こんな斬新な料理もあるんだなと感心。
豊川駅から先を目指す。
電車は市街地を抜けて自然が豊富な地域を突き抜けていく
右に電車沿いに素晴らしい渓谷が拡がっていて、
たまらず三河槙原駅という駅で降りてしまった。
次の電車が来るまで・・・約2時間30分。
衝動的に降りてしまったのを後悔。
周りにはお店らしきものも見当たらず、民家が数件あるばかり。
隣の駅(一個前の駅)まで距離はあるが、歩いていけなくない距離。
先ほど右手に見えた渓谷沿いを歩いてみる。
・・・降りて正解だった(^ω^)!!
歩行者が渓谷沿いを歩けるようになっていて
のんびりゆったり自然を満喫することができる。
中々迫力があって満足満足
これぞ青春18キップで行く旅の醍醐味だ
自然を満喫した後、
一個前の駅、湯谷温泉駅まで戻る。
しばらくしてから電車が到着。先へ進む。
乗客も少なくなり、秘境地帯へと電車は進む。
電車は住所で言うと浜松市にあたる部分に入ったが、この辺が飯田線の一番の見所だと思う。
天竜川沿いを走るんですが、
この辺りに入ると川がデかい!!
まるで湖かと思うような川幅になってきます。
そして真の無人駅も何駅かありました。
周りに民家も見当たらず、誰も降りないような駅・・・
ネットで調べたらこの飯田線は、そんな駅「秘境駅」を巡るのも人気のひとつなんだとか。
電車は天竜峡駅辺りまで、そんな感じの風景を届けてくれた。
天竜峡駅で乗り換え。長野方面へ。
あたりも暗くなってきて疲れもピークに達してきて、電車でうたたねしてしまう。
22時ぐらいに松本駅へ到着。
宿探しをするが・・・あまり良い宿は無し
無難なところでスーパーホテルに泊まる。
~2日目、終了~
ここまで読んでいただきありがとうございます。
画像は湯谷温泉駅周辺の渓谷(鳳来峡)の風景です
このデジログへのコメント
> 実加子さん
豊川稲荷、なかなか良かったですよ(^_^)
おきつねバーガーも是非召し上がれ♪
コメントを書く