デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

雨降る中でリビングから庭を眺めてると春に向けて草木が『充電してるのよほほ~ん♪』と嬉しげな今日この頃

2010年03月06日 19:47

雨降る中でリビングから庭を眺めてると春に向けて草木が『充電してるのよほほ~ん♪』と嬉しげな今日この頃








こんばんわ (^0^)/



今日の千葉は雨~
いつもならこの時期に最後の雪が降るんだけど、今年はもぅないのかなぁ
ちょびっとさみしいけどまた来年会えるしいいか^^


みんなはどんな一週間だったのでしょう。
バーゲンで格闘してた?
鍋を囲んで格闘してた?
習い事で脳ミソがクラクラになった?
ダンナ浮気癖にモヤモヤしてた?
男と個室でからみまくってた?


ひろっぴは平日の疲れをとる為に、体のリフレッシュをしてました。
歯をクリーニングしてもらって、ミニPCを物色して、打ちっぱなししてと。
今日はのんびりしたかったので、雨が降って丁度よかった。
庭木も水分たくさん採れて喜んでいただろう。



前回の日記で書いた通り、やっと携帯を換えました (^-^)v
今まで使っていたのとは次元が違うくらいに機能がすごい。


まずはカメラ
1210万画素もある。
前の携帯は128万画素しかなくて昼間に撮ってもザラザラした使えない子でした。
新しいのはその10倍のスペック!☆

確かに綺麗だ・・・メチャクチャいぃ

ここまでくるともう付録じゃなくて、完璧デジカメのレベルだし。
今後、日記に写真載せる時はこいつで十分だな。
あまりに嬉しくて目がウルウルと。


次は画面サイズ
3.4インチ
ほぼ上から下まで画面です。
メールがとても使いやすくなりました。
絵文字も動くし行間も広い。
あまりに嬉しくて半泣き状態に。


んでとどめはタッチパネル
最初はこんなのいらんやんって。
まぁ友達に自慢するくらいだろうな~って。
この機能が付いててよかったと思ったのはデジカメを使う時と、撮った後の写真を操作する時。
設定したり写真サイズを変えるのを指先でピピッてできちゃう!☆
iphoneとか今時の流行に乗っかれた気分。
あまりに嬉しくて号泣。。。




終戦直後にはこんなものが出るとは思いもしなかった。




携帯も、とうとうここまできたか (。-`ω-)ンー




・・・・・




・・・・・すいません、戦後生まれです。




元々はカシオのCA003という機種を買うつもりだった。
両手に色違いの携帯を持って、店員のオネーチャンとどっちの色がいいかなぁってお話してたら、手と手の間からぼんやりと黒い物体が見えた。
棚の一番下の段の携帯をまだ触ってなかったのだ。



「これ、最新の?乗り換えでも4800円取られちゃうんだね」




「今日明日だけ0円ですよ。3月からまた元値に戻っちゃいますが」




「えっ、そうなの」




再び悩むことに・・・・・




SH003という機種で今のところ一番お高いらしい。
見た目ではわからないけどサブディスプレイがさりげなく付いている。



(ー`´ー)うーん



店員のオネーチャンとず~っとお話していたし、これ以上待たせるのは申し訳ないなと、やっとの思いでこれにしました。

タッチパネルの機能が付いてるとは知らずに。。。

今となってはこれにして良かったと胸を撫で下ろしている。
どうせワクワクするのは最初だけだろうし、また次が欲しくなったら考えればいいかなと。




ひろっぴはず~っとdocomoで、今回初めて乗り換えを経験したよ。
目に見えないところで手数料をしっかり取られちゃうというのは勉強になりました。
細かい話を書くととんでもない量になるからやめとくけど、損得で考えたら乗り換えても乗り換えなくてもそうたいした差はない。
長く使ってた分の割引はなくなっちゃったけど、それに固執することもないしね。

でも、docomoプレミアムポイント商品券に換えられた分だけひろっぴの場合はお得でした☆
機種変してたらポイントはそっくりそのまま携帯の値引きになっちゃうからね。

とりあえず2年使ってみて、やっぱdocomoのほうがいいやと思ったらまた戻ればいい。



「お帰り割」



というのがあるらしいしw





さて、今夜の一曲はこれ。
年間ヒットチャートを見てたら1~10位までの間にたくさん入ってる。
ジャニーズですごいのといったらSMAPを思い浮かぶけど、この子もスゴイんだな~って。
2009年の年間シングル第一位です。
それでは聴いて下さい。


https://www.youtube.com/watch?v=OX_nZ4HXB4k


 
 

あ~、今日の日記は携帯の話しばっかになっちゃった。
性格判断の書こうと思ってたのにな。
続きはまた明日にしよっと。


じゃまたね (^-^)/~

このデジログへのコメント

  • 琴乃♪ 2010年03月06日 20:58

    auに替ぇたんですか??

  • 夏美 2010年03月07日 00:58

    私も今携帯機種変したいんですけどショップに行く時間がなくて新しい機種欲しいな~

  • norico 2010年03月07日 17:56

    あぁぁ。新しいの、これですね!! いいなぁー(・∀・)

  • クレアR 2010年03月09日 00:13

    (*^^*)携帯は新しいのを見ると♪
    すぐに変えたくなります♪春ですね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろっぴ

  • メールを送信する
<2010年03月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31