デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

わさび塩とタンブラー。。。

2009年05月30日 00:00

わさび塩とタンブラー。。。

これ、最近のお気に入りです。

使ってる人いるかしら?


これを持ってスタバに行くと20円引きしてくれるんだよねぇ。。


でも、スタバでは、マンゴーオレンジジュースを買うから、りぃには必要ないんだけどね。

お家でも使ってるけど、お出かけするときは、毎回必ず持って行ってるの。

350mlのやつもあったんだけど、りぃは470ml(?)だったかな?

大きい方を買いました。

中身はねぇ、ポカリか、ルイボスティーです。

んで、もう一つ。。

わさび塩。。

これは、から揚げとか天ぷらの時に使います。

あと。

刺身もこれで食べたことあるよ。

あと、ステーキもこの前これで食べました。。

辛いの大好きなんだよねぇ。


最近は、毎日お漬け物も作ってるんだけど。。

豆板醤多めに入れたり。。


鷹の爪を多めに入れたり。。

んで、辛すぎてベロが痛くなって、牛乳を飲むんだけど。。

この前のログで聞きたかったこと。。
まだ思い出せません。。。

何だったんだろう。。

。。。

思い出したらログに書こうと思うけど。。

忘れてることすら忘れちゃいそうです。。


まぁ、いっか。。

今日はね、玉ねぎをみじん切りと、ツナ缶のツナと、小麦粉パン粉マヨネーズをよくこねてハンバーグの形にして、高さの部分あるじゃん?横の部分っていうのかな。。

そこに、ベーコンを1周させるの。

伝わらないよね?

今、手を使って説明したんだけど。。

見えないしね。。

みなさんの想像力で。。

頑張ってください♪


両面を焼いて、最後に、周りのベーコンカリカリになるように焼いて、お皿に盛りつけておしまい。

んでね、今日は、4つ食べたんだけど、1つ目はマヨネーズ、2つ目はケチャップ、3つめはチリソースをかけて食べたの。

4つ目は1番おいしかったやつをかけて食べようと思って、何もかけないで置いておいたんだけど。。

3つ目のチリソースがすごくおいしくて。。

全部これで食べたかった。。

って思うほど感動したの。

だけど。。

「もう1個しかないじゃん!!!!」

これはもう悔やんでも悔やみきれない。。。

4つ目にチリソースをかけて食べました。。

おいしかったんだけど。。

ちょっと複雑な気持ちでした。

次食べる時は絶対、チリソースで食べます。。

でもね、りぃ、から揚げ以外は、同じメニューってほとんど作らないんだよねぇ。。

作りたいものがものすごくあるから、毎日色々作っても全然おいつかなくて。

全部サイトまかせのレシピなんだけどね。。

だから、次の、またこれを作るのは。。。

いつなんだろう。。

年内には1回ぐらい作りたいなぁ。。

明日は朝5時半にお出かけだから。。

早めに寝ます。。

ん??

もう早くないジャン。。

寝なくちゃ。。。

おやすみなさい。

あっ!!!!

今日書こうと思ってたこと。。


今思い出しちゃった。。。

。。。

どうしよう。。


だめだ。。

書けない。。


次回以降覚えてたら、書きます。。

おしまい。。

このデジログへのコメント

  • 2009年05月30日 00:02

    スタバはたまにしかいかないなぁ

  • jino 2009年05月30日 01:00

    ルイボスティーにちょっとツボったw体脂肪にはイイはずだよねwあっさりしててほのかに甘みがあるのよね。

  • レオ 2009年05月30日 01:10

    ルイボスティーウチも使ってますよ(^_^)
    わさび塩って言うものがあるんだ。それは知らなかったなぁ

  • キャスト 2009年05月30日 01:20

    わさび塩、美味しそうですね♪今度、お店等でチェックします。ごちそうさまです!

  • むくろじゅ 2009年05月30日 01:46

    辛い刺激物好きな人は食道癌注意だぞd(・ω・*)
    わさび塩は興味が有るなぁ今度使ってみるぉ

  • りゅうのすけ 2009年05月30日 02:33

    お料理は心です!!
    そしてつまみ食いは愛です!!
    自分だけ多く食べるのは
    職権乱用です!!爆

  • tomi 2009年05月30日 02:47

    忘れないように、ここに予告しておけば?って思うのは私だけ??
    それでも、りぃさんなら忘れそう。。。

  • ひで 2009年05月30日 13:37

    タンブラー持ってるけど… 近くにスタバがない(苦笑)

  • しん 2009年05月30日 18:02

    大体わかりました。美味しそやね。

    私もチリソースやろな。

  • 文月 2009年05月30日 18:43

    ルイボスティーは身体に良いですよね(^^)

  • ゆきむら 2009年05月30日 19:25

    ベーコンはカリカリに限るで!!

  • ukikumo 2009年05月30日 20:32

    ハンバーグ美味しそう。
    周りのベーコン爪楊枝とかで止められないのかな…。

  • かじ 2009年05月30日 22:09

    ツナバーグ美味しそうですね
    明日は早くからお出かけなんですね。気を付けて行って来てね

  • はいど 2009年05月31日 00:23

    おいしそー。(^O^)/
    ご飯にとってもあいそうですね。
    ルイボスティーって何だろう。^^;

  • クマヤン 2009年05月31日 06:59

    わさび塩は知らなかったです~相変わらずの食欲^^;一口分けて~
    辛いのは新陳代謝いいですがね・・・

  • ハル 2009年06月01日 07:05

    料理上手なんだね^^
    毎回違うレシピで挑戦するなんてレパートリーが増えて素敵だね。漬物美味しそう♪

  • あらた 2009年06月01日 08:02

    ハンバーグのイメージ良く伝わってるよ^^/
    めっちゃ旨そう!
    わさび塩もGoodだね。

  • 黒阿弥 2009年06月05日 22:04

    スタバのタンブラー、いいですね。でも横にすると中身がこぼれそうですが大丈夫なんですか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2009年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31