デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アブラムシさん、ごめんなさい。。。。

2009年05月26日 19:34

アブラムシさん、ごめんなさい。。。。

キングです。

久しぶりにお写真をアップしてみたよ。

このキング、すんごい、筋肉質に見えない??

実際はそうでもないんだけど。。

(^^)

いつもはキング(デン)宅にいるんだけど、たまにお部屋に入りたがるんだよ。

入ってくるととっても楽しそうです。

でも、何をするわけでもなく。。

ぶちゃのおもちゃ箱の所に行って、ぶちゃの匂いを嗅いで満足そうにしてます。

相変わらず。。
キングもぶちゃいくでしょ?

(^^)

最近。。

ログをたくさん書いてるような気がする。。

りぃのわりに(?)。。りぃのくせに(?)

何て言うの?

チャットアプローチを送らせてくれたフレンドさん。。


ありがとうございました。


送ってみて。。

スッキリしました。

(^^)

この前ね、ベランダ掃除したの。

りぃのお家はとっても空気が悪いところだから、2週間に1回は、お水をまいて、ベランダをゴシゴシしないといけないんだよ。

お水を使ったお掃除は大好きだから、楽しんでるんだけどね。

んでね、お掃除の前に、プランターを移動しようと思ったら。。

ししとうのプランターに沢山のアブラムシを見つけて。。。

。。

すっごい綺麗な色で、しばらく眺めてたの。

アブラムシを見たのがすんごい久しぶりで。。

アブラムシってこんなに綺麗な色だったっけ??

って思って。。

でも、アブラムシって。。

いていいんだっけ??

それとも、いたらだめなんだっけ??


わかんなくなって、いつもならログに書いてみんなに助けを求めるところなんだけど。。

29歳のりぃはとりあえず、ググってみました。

そしたらね、いちゃいけないんだって。

駆除の方法も書いてあって。。

。。。

悩みました。。

りぃがししとうを諦めたら、いい話なの?

でも、ししとうも生きてるし。。

。。。。

テントウムシを連れてくるといいって書いてあったんだけど。。


テントウムシ。。

たまにベランダに来てくれるけど、そんなタイミングよく来てくれないし、どこに行ったらいるのかもわかなんいし。。。

しそとミニトマトの間がししとうのプランターで、なんでししとうだけにアブラムシなんだろう??

好き嫌いがあるのかなぁ。。

レタスの外側の部分がお家にあったから、それに移動してもらおうかとも考えたんだけど。。

全員を移動できる自信もないし。。

取りきれなかった部分にスプレーすることになるとフェアじゃないし。。

。。。

だから、

ごめんなさい。
って言いながら、牛乳をスプレーして駆除させてもらいました。

立派にししとうを育てて、ちゃんと頂きますから。

って言い訳をして。。

。。

アブラムシさん、ごめんなさい。。


牛乳の駆除は牛乳臭くなるしあんまりよくないって書いてあったサイトもあったけど。。

牛乳臭いっていう感覚がないりぃには良い手段だったよ。

牛乳をスプレーして、少ししてから、お水で牛乳を洗い流して。。


次の日見てみたら、アブラムシさんは綺麗にいなくなってました。。

安心したのと、罪悪感と。。

複雑な気持ちです。。。

そのあと、志村どうぶつえんを録画したやつを見て号泣。。。

生き物は平等なのに。。

アブラムシを駆除したあとに、犬のお話で号泣するなんて。。


アブラムシさんにたたられてもしょうがないなぁ。。

と思いました。

どうするのが正解だったのかなぁ?

今後の為に、良い案がある人がいたら教えてくださいな。


明日は無料デーみたいだね。

0時過ぎたら無料ってことだよね。

ガハっ。

(^^)

かまってくれるフレンドさんいるかなぁ。。


今日の0時過ぎと明日の夜。。

21時以降かなぁ。。

チャットしてみたいと思います。

お休みだったらよかったのに。。

残念。。

しょうがないよね。

お仕事だもん。。


(^^)

おしまい。。。

このデジログへのコメント

  • 2009年05月26日 19:38

    がんばれ

  • ぴけ 2009年05月26日 19:49

    正解はないよ。どっちを選んでも後悔する事になってたと思う。
    だから、あんまり深く考えないこと。

  • むくろじゅ 2009年05月26日 20:06

    難しい問題だね
    りぃちゃんはこう云う事もちゃんと考えようとするんだね
    それだけで十分供養になってるぉ

  • ukikumo 2009年05月26日 20:33

    難しい問題ですね。
    いなくなっただけで殺してないんだからOK?
    美味しいの出来るといいですね。

  • うさ 2009年05月26日 21:10

    七星テントウはアブラムシ捕食。二星テントウは作物の害虫。

    凶暴な方が良い天道虫とされている。

  • ハル 2009年05月26日 21:25

    ログを読んで改めてりぃさんは優しい子だと思いました。命は平等だから命を頂く時には感謝が必要なんだね。

  • かじ 2009年05月26日 21:44

    駆除していいと思いますよ。せっかく育てたししとうアブラムシにあげるより自分で美味しく食べた方がいいよ

  • green 2009年05月26日 22:23

    収穫したらりぃさんらしく無駄にしないで食べればそれで大丈夫ですよ^^チャットメールは名前だけだね~

  • キャスト 2009年05月26日 22:38

    キング、なかなかの面構えですね♪シンプルで清潔な部屋ですね♪アブラムシ久し振りに名前を聞きました!

  • jino 2009年05月26日 22:41

    牛乳じゃなくて石鹸を使った事があるよ。でもわざわざテントウ虫をつかまえて来たい派だな~w

  • けんけんぱぱぱ 2009年05月26日 23:33

    たくさん更新は私のため??
    自信過剰(^u^)プププ

  • レオ 2009年05月27日 00:31

    食べるためには犠牲は付き物じゃない?牛だって豚だって鳥だって魚だって人の生の為に命を差し出すからね

  • 三コスリ君 2009年05月27日 00:48

    『りぃにしては♪』って感じかな☆
    アブラムシは植物を育てるには天敵になるので駆除して正解かと!

  • tomi 2009年05月27日 01:20

    まぁ食物連鎖の一例としてアブラムシさんには退散していただきましょう!
    私なら悩まないな!

  • あらた 2009年05月27日 07:11

    大層な面構えというか何というか、一見は極悪犬!?
    な~んて(笑)
    肌の温もりが直で伝わりそうだね

  • Dαglas 2009年05月27日 21:15

    「生き物は平等」と書くりぃさんは、優しさ溢れるなぁ。確かに、人間基準で害虫決めてるからね。

  • ゆきむら 2009年05月27日 22:14

    りぃさんはココロがきれいなんやね。見習わんと…あと報告します!!今夜の夕食から揚げでした♪

  • りゅうのすけ 2009年05月28日 03:04

    チャットではどうもです。
    アブラムシで悩むよりしし唐で喜んだ方がいいですよ。爆
    さあどっち?

  • こ~じ 2009年05月30日 09:00

    せんせ~、「りぃにしては」がいいと思うど。

  • 黒阿弥 2009年05月30日 22:26

    ぶちゃいくもお元気ですか?

    アブラムシはトカゲさんのエサにはできないのでしょうか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2009年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31