デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

栃木名産♪

2009年05月17日 13:54

栃木名産♪

私の田舎栃木県といって父方のもおじいちゃんおばあちゃんの代に東京に出てきてるので 私は子どもの頃しか行ったことないんだけどね・・・^^;

父が子どものころに東京に来たって聞いてる 
母は浅草生まれだから
私は栃木東京ハーフって事になる(゚゚;)\(^^;)オイオイ ナニイッテンダヨ

山城カントリークラブのすぐ横に田舎の家がある 
聞いた話だけど ゴルフ場作るときに ひいおばあちゃんが持っていた山が そのゴルフ場建設用地に入っているので その山を売ったらしい・・・どうせなら六本木とか 田園調布土地持ってれば良かったのになぁ~~(^_^; アハハ…

子どもの頃行ったことあるけど 家の中に土間があってそこに牛がいたような記憶がある それとトイレが家の外にあった・・・怖くて夜トイレにいかれなくて・・・牛さんの横で隠れてそっとおしっこしちゃったのは もう時効ギャハハハ♪

私の家のお墓がその家のそばにあるので 父はそのお墓に入ってるので 学生の頃もお墓参りに行ったことあったけど その頃はもう家の中に牛はいなかった・・・トイレも家の中にあったし 東京の家と同じようで 田舎にきたなぁ~^^って感じはしなかった^^;

んでもって・・・タイトルのうどんってことなんだけど 家ではいつも栃木うどんを 取り寄せてるのね♪

島田うどんって言うんだけど 父が好きだったらしくって 今でもずっとそこから直接取り寄せてるらしい


先日箱で届いた♪ 私はうどんよりおそばが好きなんだけど・・・(^_^; アハハ…

うどんって栃木名産品なのかな?
栃木の名産品ていうとかんぴょうもそうだよね?
栃木名産品っていうとあとは・・・U字工事(゚゚;)\(^^;)オイオイ ナンデヤネン  ゴメンネェ~~ゴメンネェ~^^;

 法事とかあるときしか田舎は行かなくなったけど かなり前に田舎の人も代が変わってきてあまり行き来もないし お墓参り行くのに栃木までいくのが大変だからって お墓を近くに移したのね♪ 

墓参りは近くなってよかったけど これで私にとっての田舎はなくなったような気がしてちょっと淋しい;;

墓参りにいくと必ず買ってくるのが JR宇都宮線宝積寺駅の近くにある お店の名前は忘れた・・・^^; そこのお店にあるキントン饅頭♪ 見た目は普通のお饅頭みたいで 皮が割りと薄くて中身のあんこが透けて見える♪

名前のとおり 小豆のあんこじゃなくって キントンが入ってるの それも栗きんとんじゃなくって 豆のキントン 白いマメで作ってるやつ♪ 

私はそれが大好きで 昔前彼と益子に行ったり 宇都宮餃子食べに連れて行ってもらったときに わざわざ宝積寺まで行ってもらって お土産にキントン饅頭買ってきた♪

ちなみに宝積寺の駅の切符は人気があるらしい 縁起かつぎで 宝が積もるってことらしいよ 私は何回も行ってるけど・・・
切符より キントン饅頭が好き♪ だから 切符は買ったことないヾ(・・;)ォィォィ






*:..。o○☆○o。..:*

コメントありがと~

*:..。o○☆○o。..:*



まなっち 2009年05月15日 15:42
キムチかぁ。確かに、色々な味があるよね。
昔、韓国人の人にもらったのが美味しかったなぁ。

=^_^=にゃん♪
まなっちさんこめんとありがと~

キムチすきだけど あまり辛いのは食べられないから 本当のおいしさって わかってないと思う^^;
 だから私のお気に入りキムチをほかの人が食べたら まずいっていうかもだけどね^^


流星 2009年05月15日 17:47
あはは、ボクの毛布は大丈夫だけどシーツには染みあるな・・・
あ、シーツは定期的に洗ってますよん☆

=^_^=にゃん♪
流星さんコメントありがと~~

シーツの染み。。。ってよだれとか・・・いろいろついてそうだね♪
シーツだけ洗って毛布は洗わないって 不公平でしょ・・・
毛布だって直接肌に触れるし汗だって染み込んでそうだもん 洗ってあげないと~~^^;

このデジログへのコメント

  • まなっち 2009年05月17日 14:18

    栃木の話題。

    かなり嬉しい^^

    お饅頭、買って来ますね。

    食べてみて、ログります☆

  • J 2009年05月17日 16:56

    栃木って言ってもまだ関東圏だからそんな違和感はないね^^
    うちの田舎はもっとすごいぞ~☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

にゃん♪

  • メールを送信する
<2009年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31