デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ハムが欲しかったんじゃないの…

2009年03月10日 18:16

こないだ業務スーパーに行ってきました☆
すごいすごい♪
おっきいよー
いっぱいあるよー

パン粉とか88円だし
探してたナンコツ発見☆
ほんとは細長いヤツが欲しかったんだケド
丸っこい居酒屋タイプしかない。
ケド、お買い上げ決定。
ナンコツ♪ナンコツ♪

しかもちょーおっきいオイスターソース発見☆
こないだちっこいオイスターソース買っちゃったけど
5倍以上で同じくらいの値段って…
もしかしてマズイの?
でも買っちゃった!

お肉も1キロとかで凍ってる
むひょー
牛やわらかステーキが1480円!
100グラム148円って、ブタさん並。
オーストラリアって書いてあるケド
買ってみよー

その夜早速ステーキを塩こしょう+ステーキソースでじゅー

ぱく

………………………

コレハステーキデハアリマセン

ハムデス

もっかい袋をよく見てみると
加工肉
って書いてありました
カコウニク?
ステーキニクじゃなくて?
私はハムは買ってないよ!
ステーキ肉を買ったんだよ!

残りはハムとして使うとして
業務スーパー
やわらか牛ステーキというのを買う業務はなんですか?
いいんですか?

巨大なオイスターソースをあけるのが怖いので
とりあえず流しの奥にしまってみました

私もまだまだです

このデジログへのコメント

  • むくろじゅ 2009年03月11日 00:53

    ん?ハムに塩胡椒して焼いちゃったのかぉ( ̄艸 ̄)プッ
    しょっぱくて食べられなかったんじゃないの?

  • 蜻蛉 2009年03月11日 01:15

    業務用スーパーの物は代用品として使うのが多いですよ、売ってる物を鵜呑みにしてかうと失敗しちゃう(^_^;

  • ぱんち 2009年03月11日 02:39

    加工肉=脂を注射して作った霜降り肉とか

    味を求めるなら業務用ではムリ!調理の仕方にもよるけどね

  • パルメザン 2009年03月11日 03:42

    ”業務”は、我が家も御用達!初めて行くと安さに感動して買っちゃうケド、ハズレもあるよね。量多いし

  • りりり 2009年03月13日 21:45

    > まあくんさん
    ねー。ほんとありえない
    でもオイスターソースは大丈夫でした☆
    青椒肉絲を作ってみたけどばっちりおいしかったょ♪

  • りりり 2009年03月13日 21:47

    > BOSSさん
    お料理しなくないもん!
    っていうかコレは大阪だからじゃなくて、私のはしゃぎっぷりが招いた事故みたいなもんデス

  • りりり 2009年03月13日 21:49

    > おぐりさん
    ハムだってわかってたら良かったかも。
    でもハム風味牛肉は消費者センターに電話ものデス!!

  • りりり 2009年03月13日 21:50

    > むくろじゅさん
    だってパッケージにはやわらか牛ステーキって書いてあったんだもん
    塩とかはなかったからしょっぱくはなかったデス

  • りりり 2009年03月13日 21:51

    > 蜻蛉さん
    まさに鵜呑みで失敗。
    もうお肉は絶対買わないデス
    でもあとナンコツが残ってマス。
    やだなぁあれ。

  • りりり 2009年03月13日 21:52

    > ぱんちさん
    インジェクション!
    こないだ知りました。そんなのがあるってことを。
    もう少し早く知ってたら…

  • りりり 2009年03月13日 21:53

    > パルメザンさん
    初めて行ってまさに舞い上がってしまいました
    人生、何事も経験ナリよ

  • りりり 2009年03月13日 21:54

    > タケルノミコトさん
    ほんと、失敗でした
    あんなに加工風味だとは。

  • りりり 2009年03月15日 09:33

    > ロイマチさん
    そんなかからなそうデス
    マズくないし、やたらと使うので
    たぶん、3ヶ月~半年くらいの予想デス

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りりり

  • メールを送信する

りりりさんの最近のデジログ

<2009年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31