デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ストレスと言えば

2009年02月25日 01:04

コンビニ行って何か買ってお釣りを貰う時、


若い女の子バイトだったりすると、お釣りを上から

微妙に落とすんだよね。


オレの手にあまり触りたくないって態度ありあり。



そういう時、いつも

(オレだって触りたくねーよ。。)

と思うんだけど、かと言ってつり銭を置くケースを指差して

「お釣りはここに置いてよ」

って言うのも何かカドが立つしな。

なんか(ヘンなオジサン)なんて思われるのもヤダしな。。




そのくせ、店を出るときには

「ありがとうございましたー またお越し下さーい」

なんて抑揚のない声で見送る。



何か買い物に来て、一応お客さんなのにああいう仕草、態度を

されると複雑。



いっそ、大きめの小銭入れを持参して両手で開けて

「お釣りはここに入れてよ」

ってやってみようかと本気で考えてる。

他になんかいいお釣りの貰い方ないかな。



たまに丁寧に左手で添えながら右手で手の上に乗せてくれる

おばちゃんもいるけど、あれはあれで大げさなんだけどね。

でも、その方が悪い気はしない。



とにかくお釣りの渡し方、ごく自然にしてくれるレジの人

いないかな~

いれば車で10分圏内のコンビニなら行ってもいいのに。









読んでくれたみんなに誤解のないように言っとくけど

オレそんなに汚くはないよ。

見かけも服装雰囲気も、、







と思うけどね。。。

このデジログへのコメント

  • Aya♪ 2009年02月25日 02:38

    男の人でお釣り渡したら手握ってくる人結構いますょ(>_<)だからそぅいぅ態度になっちゃったのかも↓

  • クレアR 2009年02月25日 07:26

    お釣りの渡し方に人間性出ますよね。店長は注意した方がその店員さんの為になるのに。

  • まぁこ 2009年02月25日 10:43

    レシートの上におつり置いて渡されるの1番ムカつく!(`ε´)
    おつりなしで払うのが解決策かも♪(笑

  • くう 2009年02月25日 10:58

    コンビニのレジは、ホントそういうの多いよね。店長も教育しきれない

    んでしょうね(>_<)

  • けんじ 2009年02月25日 14:29

    > 小雪さん
    へ~ そうなんだ。お釣りひとつであんなに印象変わるもんだんだね。
    大阪のコンビニまで買い物か~ それもいいね(笑)

  • けんじ 2009年02月25日 14:31

    > Aya♪さん
    そんなやついるの??結構?じゃ、せめて「別にあなたの手が汚いわけではないんですけど。。」くらいせめて言い訳して欲しいね(笑)

  • けんじ 2009年02月25日 14:32

    > クレアさん
    お釣りの渡し方ひとつでも人間性って出るんだね。
    自分も日々の言動気をつけないと。。
    店長は気づいてるのか、気づいてないんだか。。

  • けんじ 2009年02月25日 14:36

    > まぁこさん
    努力してるんだけど、コンビニって1円単位だからね。
    そういつもは難しいんだよね。
    まあこさんならいやな渡し方されたらヒトコト言いそうだね。
    いやネコかぶってるんだっけ?(笑

  • けんじ 2009年02月25日 14:38

    > くうさん
    だよね~ 多いよね?自分だけが汚いもん扱いされてるのかと思った(笑)店長はマニュアル通りの教育しかしてないと思うな。

  • yuu 2009年02月25日 15:55

    手が触れるのが嫌ならコンビニのバイトしなきゃいいのにねw接客業は相手の立場になって仕事しないとね。

  • けんじ 2009年02月26日 10:59

    > あおさん
    そういう感じで心遣いが自然に行動に表れるのが理想だよね。
    そういう理由でコンビニ行く場所選ぶのが面倒だよ。。

  • けんじ 2009年02月26日 11:01

    > yuuさん
    そうだよね。yuuちゃんと同じような年でもいろんな子がいるよね。
    でもああいう子たちでも年と共にわかってくるのかな。。そうあって欲しいよ。

  • けんじ 2009年02月26日 23:36

    > まきさん
    なるほどね~ 逆の発想ね。でもそんな風には感じないけどな。。
    でもそういうことにしとけば心も平穏だね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けんじ

  • メールを送信する

けんじさんの最近のデジログ

<2009年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28