デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

真実の愛ってなんですか?

2008年12月19日 16:21

真実の愛ってなんですか?

なぁ、BLITZ~、女の子紹介してよ。
一人じゃ寂しくてさぁ~
どんな子でも、贅沢言わないから。
もー、誰でも良いから結婚したい




って、オイ。
それって、すげー失礼じゃん?
どんな子でも・・・って言うなら、縄文人でも?
誰でも良いってのも、
その、誰か判らない相手に対して失礼じゃない?


そう言うヤツに限って
結構、贅沢だったり、高望みだったり・・・

それでも、何度か紹介した。
それは、相手の事も考えて。

紹介するって事は、自分のメンツもある訳で、
変なヤツは紹介できない。

彼氏を欲しがってる女の子
彼女を欲しがってる友達。

二人の事を見て、この二人なら。
そう思えるから紹介する。




言葉では、いい加減に、言っているけど
本当はそうじゃないことを知っている。

本意でそう言ってないことも知っている。

本当はすごく真面目で
冒険心も強いのに、
自分はそんなにたいした事は出来ない人間だから・・・
卑下しているように見える。




そんな彼に、すごく綺麗で可愛い子を紹介できそう!!



ウチ、もう、この歳やし、ホンマ、落ち着きたいねん
せやから、誰でも良いって訳じゃないんやけど
ウチの事を、一生、大切に守ってくれる人がいぃねん。
今まで、実らない恋をしてきた。
でも、このままじゃダメやって気づいた。
だから、BLITZさんなら、良い人を知ってそうやから。





Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ? オレ?





確かに、彼女は、長い事、不倫をしてきた。
でも、相手の方は、ずっと別れず、子供も作り、家も建て
それでも、彼女を愛していると言い続けた。

ある日、USJで、ばったり出会った
相手の人は、家族で、すごく楽しそうな
夫と妻と子供2人の4人だったらしい。

それを見て、自分の出る幕はないと思ったと。








彼女の今までの人生の何分の一かは、一体、なんだったのか。騙すつもりだったのか。そうではないとしても、結果的に騙していたのではないか。

不倫が悪いことばかりではないと思う。

結婚して、子供が出来て、そんな中で、夫婦がすれ違い、他に好きな人が出来る事だってある。それでも家庭を壊せない理由もある。
待たされている側にも、どこまでそれを信じれるか、不安になる時もある。

不倫が良い事だとは思わない。

でも、人として、どうする事が、一番良い事か、
どうすれば、他人を傷つけないで済む事か

考えなくてはいけないと思う。








彼女は、自分の人生を、自分で選んだ。

不倫があったから、選ぶ事が出来た。

相手の人は、

きっと、家庭を壊す事が怖かったか・・・それは判らないけど、実際にしてきた事から、本当に彼女と新しい人生をやりなおす覚悟がなかったのではないかと思える。

彼女を取れば、妻や子供を傷つけ、捨てることに違いはないのだから。


でも、思う。

自分にとって、何が一番大切か。




なにより、まず、自分が自分でなければ、
自分が幸せじゃなければ、
自分以外の人を、幸せに出来ないんじゃないの?

まず、自分が幸せな状態で
自分の幸せを、他人に分け与えられれば
自分の周りの人、すべてが幸せになると思う。

もちろん、健康で。








彼女に友達を紹介した。

彼はすごく喜んだ。

二人の予定を、つき合わせて、年内に逢わせたいと思った。

でも、お互いに仕事が忙しく、年内には難しくなった。










彼女から

言っておかないとダメなことがある。

そう言われた。



わたし、癌で、治療を受けた。

早期だったけど、もしかしたら、子供は望めないかも。

乳癌だった。だから、オッパイ、片方、取ったんよ。











抗がん剤を飲んでいる。

再発しないため、予防のため。

だから、子供は出来ない可能性はある。









彼に、それを伝えるのは、

実際に逢ってからの方が良いのでは?

先に伝えておくべき事なのか?

それは、

  どんな子でも、誰でもいい

そう言った言葉をたてに取る事にならないか?











お互いに逢って、付き合えそう。

そう思ったときに、伝えるのがいいのか。

オレには判らない。





本当に愛し合って、判った事なら

乗り越えられる。




愛が始まる前は、

無理


なのでしょうか。






人を愛するって

なんなんでしょうか。















永遠の課題かも知れません。

それぞれが答えを見つけられる事を祈ってます。

このデジログへのコメント

  • BLITZ 2008年12月19日 18:54

    > 小雪さん

    うん、そう思う。先に聞いていたら・・・とも思う。でも、告白するのも、勇気がいったと思う。幸せになって欲しい。本当に。

  • BLITZ 2008年12月19日 18:56

    > くるみさん

    お帰り~♪時々は出て来てくれるんやね♪
    難しいから、一生懸命、叶えようとするのかも。
    本当に難しいね。がんばろー。

  • BLITZ 2008年12月19日 18:58

    > ゆうな(´・ω・`)ゞさん

    どっちも乗り気になって・・・でも、どちらも辛い思いをする事になるんかな。
    やっぱり、正直に話しあった方がいいんかな。

  • ミサキ 2008年12月19日 20:43

    BLITZさんって優しく人を思いやれる人なんですね(*´∇`*)
    あwログに関係ないコメでごめんw

  • みゅ~★ 2008年12月19日 21:22

    う~ん…本気になったら関係ないことだけど…やっぱり最初に伝えておく方がいぃかもしれなぃ…

  • BLITZ 2008年12月20日 00:26

    > ミサキさん

    テレ(//▽//)テレ 惚れられても…(違

    そんな事はないですよ。どんな人だって優しく思いやれる面は持ってる筈ですし。
    アリガトー

  • BLITZ 2008年12月20日 00:28

    > みゅ~★さん

    やっぱり最初か…;;
    オレが言っておくのが一番、いいんやろなぁ~。

  • 姫ちゃん 2008年12月20日 04:22

    男性が子供を望んでいる場合もあるから先に伝えるべきだと思う
    縁があれば上手くいくハズ!と信じて・・

  • BLITZ 2008年12月20日 10:03

    > 姫ちゃんさん

    了解(≧▽≦)ゞ
    誰だって、幸せになりたいハズ!!
    2人が付き合わなくても、良い友達として、みんなで仲良く出来たらいいやんね。
    だって友達やもん♪

  • sion 2008年12月22日 12:18

    sionはその彼女のためにも自分の口で伝えるべきだと思う。その彼女を彼がどう受け止めるかだと思う。

  • BLITZ 2008年12月22日 14:03

    > sionさん

    ありがとうございます。
    彼女自身、会ってからじゃ、卑怯な気がして…と。
    自分から伝えると言ってくれてます。

  • BLITZ 2008年12月26日 03:52

    > 美緒さん

    コメレス遅れてすみません。
    出会いの後なら…まだ2人はお互いの存在しか知らず、逢う前なんです。
    逢ってもなお…そうなればいいですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BLITZ

  • メールを送信する

BLITZさんの最近のデジログ

<2008年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31