- 名前
- ゆり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 44歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- ゆりはごく普通の天然女性です。 よろぴく☆ ログも読んでやってね。 アドヴァイスもよろぴ♪
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
18日"社会問題を考えるNPO"
2008年10月24日 02:17
容疑者は、死亡したカメラマンの契約していた会社のある記者(多分アホマスゴミ)に対して「前金の○○万も払わないならひどいぞ!」と恐喝しようとしたことになっている。
ここで疑問。
前金?なんの意味?
もしや、この容疑者が「勝手」に自国政府に打診して、
自国から日本に応答させられたら○○円・
「勝手」にカメラを取り返せたら成功報酬で○○円と決めて、あくまでも「勝手」に行動したのだろうか?
契約は契約の際に取り付けなければ無効である。
そんな法律知識がないとしても、連絡役を務めれば、
手紙・電話などで経費と手間がかかる。
入手できるか否か不明な段階で、経費と時間をかけて事を進めるだろうか?
ここは、事前に誰かと「貴方の国に応答させてくれたら前金として○○円・カメラを問い戻せたら成功報酬○○円を渡す」と約束を取り付けてから、外国人がスタートしたと考えるほうが自然である。
次の疑問、恐喝行為を受けたのが2月、
逮捕が9月。期間が開きすぎである。
恐喝行為から逮捕までのこの期間の開きは何だろう?
推測としては、
①容疑者は2月以降一旦自国に帰っていて9月に再入国して、その際に逮捕されたのではないか?
(この場合は報道に問題あり。再入国した際に逮捕とつけておかねば警察の怠慢か?と国民に誤解される。しかし、再入国の際に・・・としている報道はひとつもない)
②被害者?が通報したのが9月である。
②の場合、なぜ通報を遅らせる必要があるのか?
被害者?の記者が”警察沙汰にしたくない”理由があるのか?
(ウラに続く)
このデジログへのコメント
マスコミが安易にスクープが欲しかっただけなのかぉ?
それ以外に裏取引があって・・法に触れるとか^^
コメントを書く