デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自転車泥棒3 (長)可愛い小柄な婦警さん♪

2008年10月06日 13:44

自転車泥棒3 (長)可愛い小柄な婦警さん♪

行って来ました、任意出頭。



今日もお休み。電話が掛かって来るやろなぁ。
そう思って、心の準備はバッチリww










トゥルルルルッ トゥルルルルッ トゥルルルルッ 

ガチャッ





 ハァ・・・ハイ、ブリッツ…です。(ネボケ風にww


「○○署、伊藤!!です。
 ブリッツさん、今日、出頭できる?!
 どうなん?
 こっちも忙しいから、出て来れるの?来れへんの?
 どっち?」




 ハァーッ、おはようございます。伊藤さん(ρw-).。o○
 忙しくて大変やったら、また…


「あのさ、オタク、泥棒は犯罪って解ってるん?罪だよ。罪!!
 一般市民の義務として、そういった犯罪に手を染めててはアカンわけやろ?
 オタクが盗んでないって言うんやったら、犯罪を解決するのに来なければアカンねんで。」



 あぁー、そうなんっすか。
 じゃ、まぁ、後で行きますわー


「後って、何時?何時頃来れるん?
 えっと、11時でいいかな?かめへん?
 じゃ、まぁ、11時って事で。
 なっ、頼むでぇ」


ガチャ!!








 ( ゚Д゚)アライヤダ!! 勝手に切られてしもたww

 まぁ、今日は休みやし、行って来るかのぉww












市内の本署。○○市警察署に向かった。
受付から見ると、雑談をしながらニコやかに働いているお巡りさんや、婦警さんがいる。


警察官って、好きじゃない。


どうも、他人の粗探しでもしているみたいな眼つき。
親戚に警部がおるけど、ハッキリ言って、好きじゃない。
嫌いとまでは行かないけど・・・まぁ、親戚やしねww





受付の窓口から・・・


こんちわ!!11時に伊藤警部補と約束しているブリッツですが・・・


「こんにちわ、何の係りか判りますか?あぁ自転車の事、ちょっとお待ちください。」





      どこぞへ、内線を掛けてくれたらしく、

      しばらくすると、伊藤さんが来た。






「あぁ、どもども、ブリッツさん、こちらへ」

 ハイハイ・・・(何気に、ニコやかな笑顔って、( ゚Д゚)?





      3階にある会議室の片隅に案内された。






 途中から、書類を持った婦警さんも一人、加わって、
 警察官婦警さんに俺が対面する形で席についた。










「えっと、ブリッツさん。先日の自転車の事を確認するけど、あれは奥さんが購入して、防犯登録もしたって言ってましたね?そのあと、サドルを黒から茶色に変更してるでしょ?」


 んにゃ。買った時のままだから、変更してませんよ。




「ハァ?最初からあのサドルじゃないでしょ?それにカゴも黒からシルバーに変更してるんちゃうの?」

 いいえー、それも買ったまま。どこもいじってないし。





「あのね、嘘を言っても、アカンよ。多少、変えたからって、ちゃんと盗難届けには、サドルは黒でカゴも黒ってなっているんだから。変更したからバレないとでも思っているの?」


 だから、改造もなんもしてないし、それって、ウチの嫁さんがかったままやし、そっちの盗難届けの方がまちがってるんちゃうの?




「届けのほうは、この間、確認したやん。覚えてないの?」

 覚えてるも何も、電話で確認してたところしか、知らないし、俺が確認した訳じゃないやんww







おたくさ、本当は、どこかに落ちていた自転車に乗ったんじゃないの?もしかして、ちょっと借りるくらいならいいかって思って。よくいるんだよね、後で落ちていた所においておくつもりだった、ちょっと借りただけって人。でもね、あの自転車盗難車で、それを借りるって事は出来ないし、落ちていた物は速やかに警察に届けなければならないんやで。」


 何度も言うけど、拾ってもいないし、借りてもいない。嫁さんの物ですから。






「あんたもわからん人やなぁ、正直に言ったら、注意で済ませてやるって言ってるやろ? 軽微な犯罪で初犯は注意で済ませる事ができんねん。人があんたのためを思って言ってやってるっちゅうに。あんた、犯罪者として逮捕されてもいいの?逮捕されたら、拘留されて仕事にも行けへんのやで。刑が確定したら、刑務所でお勤めしなきゃならないんやで。解って言ってないやろ?!!」

 わからん人?どっちが?
 罪を犯してない以上、なんも言う事はないし。
 拘束されることもない。
 今日来たのは、盗難車って言うけど、嫁さんのチャリやし。






         同じ話の繰り返し。
  どうしても、オレを犯罪者にしたいみたいww
  してもいない窃盗を認めさせて、
  注意にしておいてやるってww
  警察官にもノルマがあるしのぉ。それでか?

  でも警察官が罪の重さを決められる事はないんちゃうの?
  それは裁判官の仕事やと思うんやけどww

  実際問題、自分の嫁さんの買ったチャリやし、
  防犯登録もしてある。

  それゆえ、再度、防犯登録を確認して欲しいと
  言っても、先日確かめたとしか言わない。

  堂々巡り

  でもまぁ、今日はお休みやしww




伊藤ちゃんの、話しは続いた。
世間話

世間話の後は、くだらない笑い話し。
この頃の天気の話から、趣味の話し、職場の話し・・・

まぁ、そういった話の後は、思った通り、また窃盗の話し。

きっと犯人逮捕に向けて、どういった話の展開にするか、勉強しているんやろなぁ~ww



でも、そう言った対人関係にたいする勉強は、仕事上、オレの方がしているやろなww
それゆえ、何のための会話の展開か、わかりすぎるwww

柔と剛、笑い話から真剣な話し・・・








    もう、既に 一時間以上、ダラダラと話して、
    喉も渇いたし、ハラ減ってきたww







「で、ホントのところ、どうなん?」

えっ?何が?



「ん?自転車のことやん」

 あぁ、自転車ね。嫁さんのだって。
 盗ってもいないし、借りいないって。
 だからこうやって任意出頭にも応じてるやん?
 ちゃうの?









         『 エェ加減に せんかぃ!! 』

              バーン!!
  
                 ガッシャーン!!




 Σ(○ Д ○;)ハツ!!





今までおとなしーくしていた婦警さん。
突然、目の前の机を横に投げ飛ばしたー!!





『コラァ、ワレッ、こっちが静かに聞いてりゃヘラヘラしやがって。
 世の中、そんなに甘いワケないやろぉーーー!!
 自分のした事を嘘で塗り固めて生きていけると思ってんのか

                 (゚Д゚#)ゴルァ!!』














工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


 自転車泥棒ケッテイ???







              (((( ;゚д゚)))アワワワワ
              
              可愛い顔して
              眉間にしわ寄せても・・・ww




                







     




「まぁまぁ・・・、石井婦警さん、カレも反省しているみたいやし・・・」


えっ?反省





「なっ、オタク、正直に話して欲しいねん。婦警さんもそう言った気持ちやから…なっ?」


・・・ハァ?・・・








「ホンマ、注意だけにしとくから・・・なっ、ほんまは借りたんやろ?」



 ( ゚Д゚)ハァ?













 (`皿´)ウゼー

何度も同じ話しをしても一緒やで。
怒ってみたりしても。
こっちがいい加減にして欲しいわ。
盗んでもいないモノを盗んだ事にしろってか?
それが市民を守る警察官の仕事なん?
何のための警察や?




 オレは席を立った。


また、任意出頭には応じるけど、
そういった暴力的な力を見せてみたからって、
盗んでもいないモノを盗んだとか借りたとか、
一切、応じひんから。

また、自転車は返してもらいに来るから。
いつでも連絡していいから。


 じゃーねー、ばいばーい

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

|彡サッ!!






























ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)ノ  トイレトイレーww

   ハラもへったじょ~ww
































アッ、自転車返してもらうの忘れたww
ってか、返してくれんのかな?

この話し、まだまだ続きそうww

このデジログへのコメント

  • BLITZ 2008年10月06日 14:31

    > たゆらさん

    そうなんですよ。この話し3話目なんですが、嫁さんの自転車が他人の物って警察に言われるっておかしな話しでしょ。でも半分遊んでます。高い授業料にならなければいいのですがw

  • sion 2008年10月06日 15:07

    まったく納得いかないね~><奥さんからも自分で買ったってのを主張してもらったら??

  • みゅ~★ 2008年10月06日 15:24

    嫁さん連れて行ったがはやいよ~↑あと防犯登録したの確認できる物とか自転車買った時の証明持って★

  • 姫ちゃん 2008年10月06日 21:28

    誤認逮捕でも警察が謝るとは思えませんw
    面倒なことになる前に手を打ちましょう☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BLITZ

  • メールを送信する

BLITZさんの最近のデジログ

<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31