- 名前
- みづき
- 性別
- ♀
- 年齢
- 47歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 専業主婦でヒマしてます。都内に引っ越してきたばかりなので、友達を作りたいです。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【STACY】
2008年05月03日 01:47
私はヴォーカリストとしての、詩人としての、そして小説家としての大槻ケンヂという人を大いに敬愛しています。
独特の世界観から生み出される、「いいことばかりではない」ファンタジー。
筋肉少女帯のアルバム「仏陀L」でデビューして以来、その観念は一環しています。
彼の作品で数々好きなものあれど「新興宗教オモイデ教」と「ステーシー~少女ゾンビ再殺談」「くるぐる使い」は本当にもっと評価されていい話だと思います。
青春バンド小説も多いのですが、個人的にはこの血みどろ系の話の方が好きですね。
さて。先頃「グミチョコレートパイン」が映画化になりましたが、それに先駆けること7年前。「STACY」と言う名で「ステーシー」が初映画化。
14歳から17歳までの少女が原因不明のままゾンビ化。
その”生きる屍”を再び殺す(=再殺)残された者たちと少女ゾンビとの愛憎物語です。
原作を読むとわかるのですが、どこをとっても血みどろでぐちゃぐちゃ。
でも何故かとても美しい物語なんです。
この少女ゾンビの主人公・詠子を加藤夏希が演じています。
はかなげで透明感があって。
でもホラーに出てくるヒロインの最重要要素は「美人であること」なんですね。
楳図かずお先生の恐怖マンガを思い出してください。
怖い話であればあるほどヒロインはとても美しい。
その定義にナッキーはぴったりとはまっています。
映像はどうであれw話としては本当にキレイで、怖くて、とても切ない。
「血みどろ」さえ大丈夫・・・と言う方には、おすすめです。
マイナーだけどww
(ちなみにポスターに映ってるようなチェーンソーでゾンビをバラバラにしていきます。チェーンソーの愛称は”ライダーマンの右手”w)
このデジログへのコメント
見に行きましたよー。佐伯日菜子のシーンで大笑いした。大槻のは新興宗教オモヒデ教が好きです。
> 万年筆之介さん
私どっちかって言うと、「オモイデ教」を映画化して欲しいんですよね。(ムリだろうけどw)あのカタルシスはオーケンならではです!
加藤夏希さんですか。史上初の女性仮面ライダーですからねw未見ですが適役なんでしょうね。
コメントを書く