デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ぴょんきちの街・・・( ̄∇+ ̄)vちょっとエッセイ風??

2008年02月18日 02:00

ぴょんきちの街・・・( ̄∇+ ̄)vちょっとエッセイ風??

今日は我が街を紹介しよう・・・( ̄∇+ ̄)v

ちょこっと「叙情的」に・・・(笑)

つまんなかったらごめんね~♪・・・n

_____________________________________________________________________

それは・・・木曜日の夜の事・・・

「ぷるるるる~♪ぷるるるるるる~♪」
http://static.flickr.com/2296/2270914077_54587cc9a2_o.jpg
「はい・・もしもし~・・・」

「久しぶり~♪わかるぅ?(笑)」

「よぉ!!久しぶりじゃん!!元気?」

・・・1年ぶりに聞く彼女の声は心なしか弾んでいた・・・

「今度の土曜日時間ある?久しぶりに会えないかなぁ?」

こうして・・・一年ぶりに彼女の住む「街」に行くことになったんだ

・・・土曜日・・・
昨日の夜の雨がうそのように・・・
        窓から差し込む朝日で目が覚めた僕は・・・
http://static.flickr.com/2047/2270808233_f6361dbbe0_o.jpg


ボイルエッグ牛乳を流し込んで・・・

      「さて・・・行くか!!」

今日はもう一つ「ヘルメット」を積んで・・・
http://static.flickr.com/2305/2271737404_d7f947a1bf_o.jpg

愛車SR400のエンジンをかける・・・
がちゃ・・がちゃ・・二回のキックで・・・
    「どどどど・・・」心地よいエンジン音を響かせた・・・(笑)
http://static.flickr.com/2224/2258247570_37aa6ba449_o.jpg

海岸線を一時間程走って・・・
http://static.flickr.com/2305/2271599308_6810743012_o.jpg

彼女の住む街に・・・僕の居た街に・・・
    「平塚駅」・・・「かわんね~な・・・」
http://static.flickr.com/2348/2270807517_7b249cbd0f_o.jpg
駅の近くに単車を止めて・・・・
ぼ~っと人並みを眺めてると・・・

      「久しぶり~!!(笑)」

振り返ると、そこには一年ぶりに見る「彼女」の笑顔があった・・・

「とりあえずお茶でも飲む?」そう言って彼女ヘルメットを渡し・・

昔よく行った「イタメシ屋」へ・・・
http://static.flickr.com/2014/2271599750_25eb309bb0_o.jpg

早すぎたのか・・・「閉店」・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

仕方が無いので・・・別の店・・・

こんな店が出来てたのか・・・
http://static.flickr.com/2121/2271599814_cb3ed5ca2f_o.jpg
店内に入ると客は僕たちだけ・・・
窓際の席に陣取って・・・
http://static.flickr.com/2032/2271600274_dbb1b6497d_o.jpg
アイスティー二つ・・・」
http://static.flickr.com/2249/2270807903_4e0b1fd20e_o.jpg

    「どうしたん?突然?嬉しかったけど・・・驚いたよ(笑)」

    「ううん・・・急に会いたくなったから・・・」

彼女の薬指に光る「銀の指輪」気づかない振りして・・・
http://static.flickr.com/2329/2270808699_314596ab74_o.jpg


この街の山間にある大学・・・・
http://static.flickr.com/2358/2270945421_45f862e74d_o.jpg

同じサークル・・・
http://static.flickr.com/2196/2270808927_d10280c8f7_o.jpg

いつも「彼女」と「奴」と三人一組・・・
http://static.flickr.com/2174/2271599220_22f13acea8_o.jpg

卒業してからもしばらくは・・・この街で・・・


      「海見にいかない?」と・・・・彼女

      「おっ!いいねぇ」と・・・・・僕


単車で5分程走って・・・「平塚海岸」
http://static.flickr.com/2135/2271600108_c20660a899_o.jpg


      「やっぱりまだ寒いねぇ・・・」


少しぶらぶら・・・海岸~相模川河口まで散歩・・・
      「馬入公園・・・コスモス畑」
http://static.flickr.com/2255/2270807393_4bbfc21e6d_o.jpg
奥にはチャペルが見える・・・
    「あのチャペルイギリスからそのまんま持ってきたらしいよ・・」
 
        「へ~っ・・・」

http://static.flickr.com/2066/2270808183_3105bb8b48_o.jpg



    あっ!!「俺~久しぶりに平塚球場がみたいなぁ」・・・・


平塚市総合公園・・・」
http://static.flickr.com/2216/2270808399_03fc292662_o.jpg
野球場」と「サッカー場」がある総合公園
・・・春には桜がきれいな場所・・・

「おっ!!試合やってるよ・・・」(笑)
http://static.flickr.com/2404/2271600902_d252d2078c_o.jpg
「6番でセンター・・・懐かしいな・・・」

    しばらく試合を見てから・・・
              二人で園内を散歩・・・・

バラ園」・・・「水辺」・・・
http://static.flickr.com/2216/2270808399_03fc292662_o.jpg
http://static.flickr.com/2267/2271600570_1a092a892c_o.jpg


       「奴」の話はわざと避けてた・・・


「あっ!!絵本挿絵展だって!!見に行こうよ・・・」

     園内の掲示板を見て・・・
            小走りに駆け出す彼女・・・

5分程歩いて・・・「平塚美術館
http://static.flickr.com/2217/2271599990_6194900ac6_o.jpg


     「そうだ!!おみくじひきにいこう!!」


平塚八幡宮」はすぐそば・・・・
http://static.flickr.com/2073/2270808073_79b5b1f1c5_o.jpg
閑散としてる境内を抜けて本堂・・・

ポケットの小銭投げて・・・お参り・・・

おみくじ200円・・・」

「ぼくは・・・小吉・・・彼女は・・・内緒!!」

おみくじを境内に縛り付けて・・・

公園に戻る頃はもう・・・夕暮れ・・・
http://static.flickr.com/2072/2270808441_5254a06db9_o.jpg

     「ねぇ・・・湘南平に連れてって・・・」

     「ああ・・・いいよ・・・」

やっぱり日が暮れると寒いな・・・
でも都内よりは暖かいかなぁ・・・やっぱり海が近いせいかなぁ・・・


     「お腹に廻した彼女の腕がなんだか嬉しい・・・」


湘南平・・・」
少しワインディングを走って頂上・・・
http://static.flickr.com/2231/2270808335_6583b1d357_o.jpg
展望台に上って・・・「夜景がきれい・・・」

  
    「あった!!」「こっちこっち~♪」彼女・・・
http://static.flickr.com/2252/2271705576_62dfcc6b2f_o.jpg
この金網に二人の名前書いた南京錠を留めると・・・結ばれる・・・


         「湘南伝説・・・」


そこには・・・「僕」と「彼女」と「奴」の名前・・・

そう・・気まずくなって離れていったのは・・・僕・・・

    「さぁ・・・駅まで送ろう・・・」

    「うん・・・」

平塚駅に着いて・・・

別れ際に・・・

   「秋にはママになるよ・・・」ちょっと照れた笑顔で・・・

   「あいつも元気にしてるよ・・・」

   「そっか・・・じゃ・・・またな・・・」
http://static.flickr.com/2166/2271599518_d2a918f3f1_o.jpg
彼女の後姿を見送って・・・

   「おめでとう・・・今度は結婚式かな・・・(笑)」ポツリ・・・

http://static.flickr.com/2359/2270808649_6ea45a1bef_o.jpg
   「ずっと言えなかった言葉・・・」
______________________________________________________________________
な~んてな・・・(笑)
ぴょんきちの住む街の紹介でした・・・(笑)

写真と文はぜんぜん関係ないっす・・・(≧m≦)ぷっ!
昔「ドリカム状態」なんて言葉があったなぁ・・・(笑)

ここまで付き合ってくれた方・・・ありがとうo(*^▽^*)o~

*もちろん僕のことじゃ無いですよ・・・( ̄ー+ ̄)b
         だってここに住んでますもの~(笑)*

僕の住む「平塚市」こんな街で~す♪
海と山があって良い街ですよん・・・( ̄∇+ ̄)v
夏の「七夕祭り」・・・一度遊びにきてくださ~い(笑)

**********************************************************************

ゆうなさ~ん♪
こんなログでよければ、いつでもどうぞ(笑)
いつもありがとね(笑)

かおりんさ~ん♪
笑ってくれてありがとう~(笑)

ぼくね~ん♪
そう・・・あなどっはいけない・・・( ̄∇+ ̄)v

みやびさ~ん♪
次は「ぴょんきちゲリオン・奇跡の価値は」をお送りします(笑)

アイラさ~ん♪
こないだの「フィギュアスケート」よりは時間かかっております(笑)
次は「ラブストーリー」挑戦しますよ(笑)「お笑い」になってしまいそうですが・・・(笑)

花畑さ~ん♪
いつもありがとうです(笑)

このデジログへのコメント

  • マホ 2008年02月18日 08:31

    おもろかった!野球がアメリカの大リーグみたいなんもええね^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する

ぴょんきちさんの最近のデジログ

<2008年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29