デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

生「かおる姫」観戦記 その2

2008年02月13日 02:02

いよいよJTマーヴェラスの試合開始!

試合はややJTペースで展開。
なにせ、セッター竹下選手のトス回しやトスアップが別格!
さすが全日本セッター!世界に認められた名セッター

それまでのNEC対トヨタ車体の試合とはうってかわって、スピーディーに試合が展開していく。
なにせJTの攻撃が立体的というか、攻撃陣が良く動く。(動かされる?)
一人がおとりに飛んで後ろから別の選手がアタックとか、移動攻撃とか、
とにかくスピーディに、多彩に展開していくんです。
もうほとんど、竹下選手がコート上を支配している感じ?(相手チームも含めて。)

ところが、さすがに相手チームの監督も「こりゃマズイ」という事になったんでしょう!(当然か?)
途中でセッター交代。
その時、僕は背筋がゾッとしました。
何故かというと、交代で出てきたセッター板橋選手。
この選手も、全日本に選抜されているような選手。
しかも、そのトスワークは全日本柳本監督も認めているわけで、それなりのモノを持っている訳なんです。
いつも板橋選手が出てくると流れを変えられて、結構負けたりしてるんですよね。(汗)

案の定というか、やはり流れというか雰囲気が変わりました!
この板橋選手のトスワークも、選手を動かす動かす!
さらに、試合展開がスピーディーになりました。
まさに「息つく暇も無し!」

それにしても、竹下選手と板橋選手のトスワークは別格ですね!
戦略的な物もそうなんですが、トスの上げ方が違う。
「フワッ」と上げるというか、「スッ」と上がるというか、同じボールでも上がり方が違う!
しかも、ゆっくりというわけではなく、思わぬ方向に「スッ」とボールが動くんですね?
だから、目で追うのが大変!

でも、試合展開としては面白いですよ!
不思議とラリーが続いたりするし、他の観客も、それまでのNEC対トヨタ車体の試合とは違って結構エキサイトしていたし。
やはり、NEC対トヨタ車体の試合はちょっと精彩が無かったな?
NECの大貫選手も、良いトスを上げるんだけど、もはや別格ですわ!
やはり全日本クラスは違う?


という事で、つづきはまた明日にでも・・・。(^^;)


海衣さん
「襲う」というのも、僕なりの愛情表現なんです!(^^;)
「襲う」と言っても、あくまで優しくね!(笑)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りゅう

  • メールを送信する
<2008年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29