デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

久しぶりに名古屋行ってきました!!

2007年11月14日 20:32

皆さん、風邪やインフルエンザはやっているみたいですが、
お体大丈夫ですか?お体ご自愛下さい。
いろくまは先週体調が良くなかったですが、今週はどうにか
体調を戻しております。

最近、仕事がドタバタデジログの更新なかなか出来ていま
せんでしたので、本日は久しぶりに書いてみます。
沢山の方に読んで頂き、コメント頂けると嬉しいです。

さて先日名古屋の事を書いてみましたが、実に2年ぶり
実際には4年ぶりくらいに名古屋の街に行く事が出来ました。
観光ではなく仕事だったのですが・・・。
久しぶりに栄のあたりから名駅(メイエキ)のあたりまで
歩いてみましたが、本当に名古屋駅周辺は様変わりでびっくりしました。建設中ですが、専門学校の建物にはびっくりしまくりです。性懲りもなく、名古屋ミッドランドスクェアには足を運んでおきました。エントランスから入りエントランスに出ました・・(笑)。
時間なかったので仕方ないのですが・・残念。

食事の方は、朝コンビニおにぎり(*1)で夜ラーメンと寂しい思いをしましたが、今日のお昼には味噌カツを食べました。やっぱり本場の味は美味しいですよ!!経験のない方には是非味わって頂きたい。
余裕があれば、若鯱屋でカレーうどんか、ヨコイのあんかけスパとか食べたかったです。
(*1)皆さんは言葉として、『おにぎり』と『おむすび
   どちらを使われる事多いですか?ちょっと素朴な疑問
   を投げかけてみる。

それと、朝は中京テレビ(*2)の『おめざワイド』を久しぶりにながら見してたわけですが、女子アナの安部まみこアナ(だったけっ?)を久しぶりに見て感激☆です。
女子アナファンという事でなく、前見たのは入社当時の頃だと思いますが、今は番組を仕切ってるんですよ!!時の流れというか、人の成長というか、なんか凄くないかなぁと一人思ってた訳です。自分も成長しなくちゃです。
(*2)地方に行くと、東京首都圏)でやっている番組
   全然違った番組ニュースやっているじゃないですか 
   慣れてしまうと普通なんでしょうが、チャンネル番号
   に違和感や、妙にローカル過ぎるニュースやってないと
   思ったりもする訳です。逆に地方の良さも感じる訳
   ですが・・。皆さんはどうなんでしょうか?!

そういえば、名古屋駅から東京に戻る時(*3)にお土産
買った訳ですが、赤福全然見ませんでしたよ。現在問題を抱えているだけに難しいのでしょうが、KIOSKはじめお店にないのは寂しい感じです。白い恋人もそんな感じです。
皆さんもそう思われますよね!!~ちなみに現時点でかの
『ジャガボックル』は未だ口にしておりません・・。
ちなみに、名古屋土産だと、いつも赤福やかえるまんじゅうういろう、えびせんとか買っていましたが、今日はマンネリ
と後ろ指さされるのがしゃくだったので、名古屋コーチン
で作ったプリンを買ってきました・・。味はどうなんだろ・・。
(*3)名古屋東京間は新幹線でも1時間40分くらい
   なので疲れないのですが、さすが新大阪迄は最近
   遠いと感じてしまうようになりましたが、皆さんは
   どうなんでしょうか?これって年のせい・・?!

もうそろそろクリスマス忘年会シーズンですね!!
素敵☆な皆さんは既に予定が入ってきているのかもしれませんね・・。まだ早いかもですが・・。
ときめくクリスマス忘年会(は、ときめかないか?)を
過ごしたいと思うしろくまの心境です。
こんな自分にどなたか、愛の手を差し伸べて頂けると幸いです。というか、どなたか一緒に飲みに行けると嬉しいです。

久しぶりにログ書いてみました・・。皆さんに読んで頂き
コメント頂けると凄く嬉しいです。
冒頭に戻りますが、皆さんお体お気をつけて下さいね。
じゃ、またです。

このデジログへのコメント

  • 由 香 2016年08月12日 11:53

    由香いつでも(^з^)-☆

    デジで待っとるやん(^-^)v(^-^)v

    今日も来てね(*^)(*^-^*)ゞ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろくま

  • メールを送信する

しろくまさんの最近のデジログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30