デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

感動した景色などについて・・・

2007年11月05日 21:50

こんばんは!♪
毎日お仕事お疲れさまです。
素敵な☆みなさんはお疲れでしょうか?
ストレスためていませんか?
ちょっとでも皆さんを癒してあげたいいろくまなのです。
個人的にはマッサージも得意です。
ご用命あればいつでもお声がけ下さいね!♪

以前、街・都市のお話したことありましたが、今日は感動した景色等についてお話させて頂きます。
皆さんご存知の場所もあるかもしれません。またありがちかもしれませんが、それはご愛嬌を・・。
また皆さんのお勧めや自分はこう感じたっていうのがあれば教えて下さいね。宜しくお願いします。

【良かった場所】
上高地
3度位行った事ありますが、特に初めていった時に感動!!
車両規制でバスで上高地へ入るのですが、バスの車窓から見た焼岳を目にした時は感動もの。
胸のおくから感激☆になりました。
もちろん、焼岳をバックにした梓川の風景も綺麗。皆さんも写真カレンダーで見た事あるかと思いますが、未だの方是非行ってみて下さい。素敵ですよ、心が洗われます!!
これに近い印象なのが、高速バスから初めて眺めた谷川岳
圧倒された印象が今でも心に焼き付いています。

立山黒部アルペンルート
こちらは2度行った事ありますが、まずは富山から宇奈月温泉へ行く電車がスイッチバックあったり、ノスタルジックな風情を感じられて凄く懐かしい郷愁にかられます。
また黒部峡谷へ行くトロッコ電車から見る景色はとっても綺麗です。
またアルペンルートですが、ケーブル・ロープウェイトロリーバス等色んな乗り物に乗れるのみ魅力の一つ。景色もとっても壮大で爽やかな気持ちになれます。富山から長野方面へ向かうロープウェイから見下ろす黒部湖・黒部ダム景観はとっても素敵☆です。

郡上八幡
水の都といわれるこの街はこじんまりとしていますが、水がとっても綺麗。吉田川(間違ってたらゴメン)からの飛び込みとか夏にはとっても涼しい印象を受けます。徹夜踊りには参加した事ありませんが、機会があったら是非やってみたいと思います。古き日本の街って感じです。
同じように飛騨高山も懐かしい日本を感じさせる街と思います。

富良野美瑛
夏の美瑛パッチワークのようで、素敵です。逆に冬は大変そうだなとも思いますが・・。カップル等で行かれるのは非常に良いかと思います。

スイス
海外旅行はそんなに行った事ないですが、スイス
ツェルマットとグリンデルワルドはとっても素敵な場所でした。子供の頃にカレンダーで景色を見ていつか行くんだと思ってやっと7年位前に行きました。
前者は、天候は雨で残念でしたが、自然と中世ヨーロッパ
調和したような街で、これは一度行く価値ありです。
グリンデルワルドは、まさにアルプス少女ハイジの世界。
実際のお話の舞台は別みたいですが、アルプスの山々をバック自転車で快走した気分は今でも忘れられません。
海外をお考えなら一度は行ってみて下さい。絶対お勧めです。

ハワイ
今年の夏、はじめてハワイに行きましたが、はじめは行く気
なかったのですが、いざ行って見るとまた行きたくなります。
皆さんがハワイ好きなのもわかったです。
ブルーハワイというかワイキキビーチの雰囲気ホテルから
眺めたハワイの海はとっても目に焼きついています。
また是非行ってみたいです。


【これから行ってみたい所】
まだ行ってなくて是非行ってみたい場所をここに示します。
ご存知でしたら、色々教えて下さいね!♪

越中八尾・おわら風の盆
TVとかでしか見た事ないですが、日本人なら是非行ってみたいと思ってます。何となく寂しい印象を受ける所に日本人として
の侘びさびを感じてしまうしろくまなのです。

高千穂峡
神話の国っていわれる程厳粛な感じがします。機会があったら
非行ってみたいそんな場所です。

熊野古道
ちょっと前に世界遺産に登録されましたが、歩くの大変そうだけど是非自分の足で自然を感じたくなるような場所です。
お寺から滝が見えるシーンをTVで見た事ありますが、あれは
是非自分の目で見て・感じてみたいです。
伊勢神宮には行った事がありますが、こちらも厳粛な印象を
受け日本人として心が洗われる感じです。今回の赤福騒動はちょっと残念・・・です。

四万十川
最後の清流と言われるくらい、水が綺麗なんだと思います。
ゆったり時間が流れる中で、川下り出来るととっても素敵☆
でしょうね!!

北欧東欧
前者はフィヨルドや湖が散在している中、夏などはとっても綺麗な景色が現れる事でしょう!!
後者中世ヨーロッパの景色が今なお残る印象で是非行ってみたいです。どちらも是非行ってみたい場所です。

またまた、思いつくまま書いてしましましたが、皆さんの感想
等教えて頂けたら幸いです。

今週もはじまったばかりですが、お互いに頑張りましょう!!
これからも宜しくお願いします。

このデジログへのコメント

  • 由 香 2016年08月12日 00:30

    チャットしてくれるって…しろくまたん

    言ったやん(;_;)(;_;)

    待っとる…(;_;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろくま

  • メールを送信する

しろくまさんの最近のデジログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30