- 名前
- まさ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 63歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- 特になし
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
食べ放題
2007年11月12日 13:56
昨日の夕飯が焼肉でした。
そして、子供達が食べる食べる。
私が、ビールを飲みながら、ゆっくりと焼いていると、
横から、さ~っと、もって行く!
あれ~?って思いながらも、新しい肉をもっぱら焼き係。
大皿で注文したお肉がドンドンなくなり、ドンドン注文して、ドンドン金額が行ってしまう。
その時、実感した。
家は、質より料だな。な!って妻に言う。
今度、食べ放題に言ってみよう。
お前ら、いくらでも食べていいんだよ。って。(どこ行っても家の子供は食べ放題だけど。俺の財布が、かなわない)
ふ~~~んだって。
と、思い出した。私が大学のラグビー部の新入部員で、先輩に連れられて、焼肉食べ放題に行った。
席に着くなり、「いいか~。ここは食べ残しは絶対にいかんぞ!!」
「おっス!!」 と、返す。
「よっし、いってみょう!」
と、言うなり陳列カウンターの大皿に出向いた先輩。大皿そのまま、もって来るではないですか・・・
「せ、先輩!!。それは・・・。まずいっすよ?」
と、言い終わらないうちに、女性の店員が
「わ、すごい!!。今年の新入部員さん。」
私の顔を見て
「がんばって!」
私は、ぽか~~~~~ん?「はい・・・・」
先輩は、違うお肉を小皿で好きなように焼く。私は、山盛りの大皿をドンドン焼かれるままにただひたすら、食べるだけ。それも、脂身のない、ロースオンリーです。
三分の一に、到達したとき、
「そうそう、ここ90分だから」
うっそ、後、45分じゃない・・・・
「無理っすよ・・・・」
「そうか~?じゃあ、また、明日にする?」
え・・・・?
「おっす! がんばります!!!」
根性を出した私は、しばらく動くことも出来ず・・。
しばらくは、肉はいいや~って、思っていた。
考えが、甘かったのです。この日から先輩が順番に私を焼肉地獄に誘ってくれちゃって・・・。
永遠、夏合宿までこの地獄は続く。でも、自分では解らなかったが、体が見違えるほどに、筋肉質に変化していった。
このデジログへのコメント
体型強化の為だったのかぁ~*
食べても肉に変わる私とは違いますね^^
コメントを書く