デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】恋人に一番求めるものは?

2026年03月23日 05:43

恋人に一番求めるものは何かと聞かれたら、「安心感」と答えると思う。ただ一緒にいるだけで落ち着くとか、無理に言葉を探さなくても自然に過ごせる関係。そういう空気があることが一番大事だと感じている。
もちろん、ドキドキやときめきも大切だ。視線が合ったときに少し意識したり、距離が近づいたときにふっと空気が変わる瞬間。そういう微妙な感覚も恋愛には欠かせない。ただ、それだけだと長く続く関係にはならないと思う。
例えば、何もしていない時間でも心地いいとか、隣にいるだけで気持ちが緩むとか。触れるか触れないかの距離でも安心できる関係は、信頼があるからこそ成り立つ。微エロな意味で言えば、その安心感があるからこそ、少し踏み込んだ距離にも自然と進めるのだと思う。
恋人に求めるものは、特別な何かよりも「一緒にいるときの空気」。緊張と安心がバランスよく混ざっている関係が理想だ。
結局のところ、一番求めるものは「無理をしなくてもいられる相手」。その中に少しのときめきがあれば、それで十分だと思っている。

このウラログへのコメント

  • ひでち♪ 2026年03月23日 07:38

    感慨深い

  • 我妻織姫 2026年03月23日 21:52

    緊張と安心…それを長い期間ずっと保ち続けるのは、難しいでしょうねぇ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ギゲルフ

  • メールを送信する
<2026年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31