デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】今年しました?

2026年01月22日 00:12

「今年しました?」と聞かれて、少しだけ間が空く。世間的には姫始めという言葉もあるけれど、我が家ではもう一年以上、その行事は行われていない。妻との間には、生活はあっても触れ合いはなく、話題にすらならない。
一方で、婚外の恋人とは今年に入ってすでに会っている。身体を重ねたという事実よりも、「求め合われている」と実感できたことのほうが大きかった。新年だから特別、というより、関係が続いている証明のような時間だった気がする。
不思議なもので、同じ行為でも相手が違えば意味がまったく変わる。妻としなくなったのは、嫌いになったからではない。ただ、触れる理由を失っただけだ。対して、恋人との時間は、理由を探す必要がない。
今年したかどうかという質問は、実はもっと深いところを突いているのかもしれない。誰と、どんな気持ちで、新しい年を始めたのか。その答えは、数字や回数よりも正直だ。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ギゲルフ

  • メールを送信する
<2026年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31