デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

トヨタ新型RAV4今年中に販売へ(世界180か国販売)

2025年05月24日 15:38

トヨタ新型RAV4が今年中に販売される見込みとなった。
今自分が乗っているのはRAV4のPHEVで、いわゆるプラグインハイブリッド車だ。
PHEV車については中国のBYDも最近EVではなくPHEVに力を入れている。
充電所のインフラ整備が進んでいる中国でもEV車の充電するという点は、ネックになっているのだろう。
自分が新型に乗り換えるに当たり、一番の目玉がEV走行距離のUPだ。
現在のRAV4が約85Km(実走行値)のEV走行が150Kmまで伸びる点だ。
実走行は0.8掛けとしても120Km走る事になる。(1年目なら0.9掛けって感じだろう)
これは良い数字ですよ。
ただEVは夏と冬では走行距離が結構違います。夏の方が走行距離は長くなります。
冬は暖房にかなりエネルギーを使いますし電池の性能も気温が下がると、落ちるからです。
ただこの数値は1年を平均して走っての
数字でしょうから、トヨタを信頼するしかありません。
日本ではPHEVで初めてEVモードで100Kmを超えて走行できるわけですから
新型RAV4の目玉になります。
二番目の目玉がトヨタ車載OSアリーンの標準装備だ。
これで車もバージョンUPして行く段階になって来たという事です。
今でもナビの地図とかは自動バージョンUPして行くのですが、車の使い勝手いわゆるソフトウエアをバージョンUPして行く機能のアリーンの搭載はトヨタとしても初めてである。
この具体的内容についてはディーラーに確認して行く必要があるが、これで車も動く携帯という次元に入ったと言えよう。
あとはお値段だが、今の所ディーラーに聞いてもまだ不明との事だが、多分650万程度(税込み)だと推察するが、どうなるか・・。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴルキチ

  • メールを送信する
<2025年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31