デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「家路」とても感動した演奏

2025年01月10日 23:15

「家路」とても感動した演奏

--
 囁かれてみたいですね。たぶんほんのわずかしかそういうチャンスはなかったような。

--
 3日間降った雪、ようやく午後になって晴れ間に変わりました。それにしてもよく降りました。手前の屋根の上の雪がいちばん深いです。でも寒気は居座っているので明日の朝は凍結に注意ですね。

--
 大発見。昨日の午後、FМから録音したカセットを聴き直していたら、とても感動する演奏にぶち当たりました。イングリッシュホルンで有名な通称「家路」です。この演奏、とても良いのです。今までもっていた音源図書館で借りたワルターコロンビア交響楽団。これも定評のある名盤らしいのですが、このFМで聴いた第2楽章はちょっと信じられないくらいツボにはまりました。

ドボルザーク 交響曲第9番「新世界より」第2楽章 ラルゴ
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=LG96ZW5KZ4_01_4131560
タイムスライダーで、残り 33:50 辺りから第2楽章が始まります。聞き逃しサービスなので有効期限は一週間、1/16まで視聴可能だそうです。

このウラログへのコメント

  • うめきち 2025年01月11日 20:57

    秋田の友達から、積雪の写真が送られました
    車の上に60センチ位の雪が(/--)/
    毎年の事ながら、大変です

    コハルも地面の冷たさを感じているようです

  • Bluewind3090 2025年01月11日 22:18

    > うめきちさん

    今日もおかげさまで晴れたんですが、まだ気温が低いせいか屋根の雪もどうも溶ける気配はなく雨樋からも何も音が聞こえません。雪に埋まって見えなくなった玉ねぎの苗が気になる今日この頃です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Bluewind3090

  • メールを送信する
<2025年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31