- 名前
- りょうこ
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- 年齢
- 54歳
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- 恋愛には憧れますが良い出会いはないものです。セフレを作りやりきれない気持ちを快楽で払...
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【お題日記】ピストンって速い方がいい?
2024年08月20日 04:33
やはり適度なリズム、速度あるものです
ピストンというのは50ccのエンジンではボアアップがよく行われる。径が大きくすることで排気量が大きくなり出力が増加します。燃料も空気も当然増加させます。燃焼爆発を支えるのは強い強度が必要です。シリンダーと摺り合うわけですから潤滑も必要ですピストンリングはエラが張り立派なのが良いですね。ピストンには3本のリングが嵌まっています。2本のコンプレッションリングとオイルスクレパーリングです。この場合一本のリングで全てを賄います。適度なフリクションを与えないといけませんまた油温が低い段階であったり潤滑が充分回っていないとピストンを稼働させると焼付きみたいになるんで動かなくなるこれをオイルロックハンマーと言います。
充分な事前の潤滑と暖気は必要ですわ。
中古車選びでは前のオーナーがどんな乗り方をしていたかは重要ですね。トロトロ走る人はアクセル踏んでも全然加速しなかったり常に全開で吹かしている人は低速が安定しなかったり足回りガタガタなんてこともあるものです。
ピストンが上下する時に中の空気が押し出され音がでますがおならではありません(〃∇〃)
吸気弁と排気弁がないです(〃∇〃)
引き抜くく場合はふ負圧となりますので密着します。どんなエンジン音を奏でるか全開まで吹かしてみたくなるでしょう。また有り余るパワーを秘めてはいてもゆっくり走らせてみたくもなります。
発動機の講義は次回実習で(〃∇〃)
このマスタング乗りこなせるかな
一擦りで何やこの感触はと驚き制動不能となり暴走するかもね(〃∇〃)
なんのこっちゃ(〃∇〃)
このウラログへのコメント
速過ぎるのはあかんの?
おはようございます
適度なスピードですよね?(笑)
ボアアップしたら届出しないと違法ですね。。
あ、僕の燃費が悪い原因はそれか?!(笑)
ピストン運転は‥内外面を擦り合って気持ちいいよネ
アレは何度も演っても‥最高の場面は何度も有るよネ
そうでしょうよ、生涯に一度ぐらいあっても‥と期待しない?
りょうこ さん
おはようございます
ウラですが突然発動機の原理の話になって
機械にお詳しいですね
高速回転の為には良い潤滑油が不可欠ですね
後悔店になれば温度上昇も有るので
良い潤滑油要求されますね
何にでもお詳しいですねー真面目な話とH話を結びつける技にはいつも感心してます。
りょうこさんマスタングを乗りこなすのは至難の業なのでしょう。
本当に・・・・
なんのこっちゃ
アレやわな~
こんばんは(^_^)/
そう考えるとロータリーエンジンって発想が素晴らしいですね。
ボアアップは中々難しいですが、
ストロークを伸ばす事によって圧縮が高まり爆発威力が増大(笑)
ムスタングいうより
じゃじゃ馬ですな
挿入された瞬間、じっくり結合を味わい、Hの快感の予感を感じる
ゆっくりと動き始め、アソコの感覚が鋭くなり、快感が強まる
徐々に速まり、角度もつくと、最も感じるポイントで悶え叫び我を忘れていく
ピストン違いやわ~~
そのマスタング、ぜひ試乗してみたいなぁ
優しくアクセルを吹かしながら低回転から高回転までの乗り味を試しつつ、エンジンが奏でるサウンドに痺れたいです。
もちろん乗る前後は隅から隅まで点検して
ピストンリングは持ち合わせていませんが、丈夫で長いコンロッドを備えてます。ロングストロークはお好きでしょうか?
やべー(笑)
的確すぎて、腹が痛い
ピストンの前には、潤滑油を与えないと良くないですね。
短細で、すみません
焼き付きならぬ暴発で動かなくなるか、ピストンリングがシリンダーに合わなくなるか…。
そう言えば昔乗ってた車、前所有者のオイル管理が悪くて、高回転で回したらスラッチが回り詰まってエンジン焼き付いた事が!
レシプロエンジンの様なストローク運動とともに
ロータリーエンジンの様な回転運動も加えましょう
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