デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

本能のまま

2024年08月19日 23:39

本能のまま

少しは暑さが和らいだ・・・感じがしませんねぇ(・_・)

友達と会って、飲むと言う事もめっきり減りました
お酒で記憶を失くした事も、遠い昔になりました

どんなに酔っぱらっても、家にはちゃんと帰れるって、不思議じゃないですか?
友達と「帰巣本能じゃない?」って話をしてましたが、旅先でもちゃんと宿泊してるホテルに帰り着きます

なぜ?

そして、目覚めた時に隣に知らない男性が寝ていたと言う事もありません

酔っても、脳の中で最低限の働きは残っていて「脳ナビ」が働いて、ちゃんとお家に着くらしいです

酔うと身体の力は抜ける感じはしますが、男性にしなだれかかったりした覚えはないですねぇ

女性に迫られても、逃げてきましたし

貞操観念も案外、外れないものなのでしょうか


追伸
貞操観念が外れて、何かあったとしても、記憶に残っていない可能性はあるかも知れません(*_*)

このウラログへのコメント

  • グランドマスターフラッシュ 2024年08月21日 06:18

    酔っ払って見ず知らずの人に喧嘩を売って一緒にいた親友達が止めてくれたらしいです。
    殆ど眠っていたようで全く記憶にありませんでした。
    普段は全く喧嘩とは縁がありません。
    寝ながら喧嘩売るとかあり得ない。

  • うめきち 2024年08月21日 16:23

    > グランドマスターフラッシュさん
    日本酒を飲んで、記憶を失くしました
    でも、友達が「普通に喋ってた」と言うので様子はいつもと変わらなかったみたいです
    何か、覚えのない約束をしたみたいですけど

  • ザンキンドーナツ 2024年08月23日 06:06

    大昔、学園祭のステージで大暴れした、という、記憶にない、事案があります。

    暴飲、からだにもよくない。
    暴淫、、、、ぐへへへ

  • うめきち 2024年08月23日 18:02

    > ザンキンドーナツさん
    記憶を失くした事は何度かありますが、暴れてはいないと思います
    階段から落ちて、脛に傷は付いてましたが

  • ウヰスキー 2024年08月24日 09:17

    酔っ払っていてもきちんと家や宿に帰れるのは人間の七不思議の一つでしょうか(^_^)
    ただ、酔っ払って入った店を思い出せないのはなぜだろう?
    エビ天と蕎麦美味しそうですね!!
    お店教えてください。

  • 恋のぼり 2024年08月24日 15:48

    ほんと不思議ですよね
    帰巣本能、そう言われると
    納得出来ますよね
    記憶がなくなるくらい酔うと
    脳や心の奥の本能で行動するのでしょうね、、
    キス本能を発動してるかも(笑)

    まだ暑いですね
    ご自愛を

  • うめきち 2024年08月24日 20:41

    > ウヰスキーさん
    海老天せいろは、赤坂の小諸蕎麦
    チェーン店であちこちにある奴です
    ここでは、普段は鴨せいろを食べますが、品切れでした(ToT)

  • うめきち 2024年08月24日 20:44

    > 恋のぼりさん
    酔っていても、脳は働くんですね
    築地の仲買の方が、酔って寝てるのに手を上げてサインを出していました

  • ひろ 2024年08月25日 10:55

    こんにちは
    ほんとちょっと温度は下がったようなきもするけどまだまだ暑いですね
    ただ行ったお店はだいたいの場所はわかるんですが
    次回たどりつけないw

  • うめきち 2024年08月25日 15:48

    > ひろさん
    私はお酒とは関係なく、方向音痴なので自分が歩いた道を引き返せないです(笑)

    マンションの敷地内に蝉が転がってると、夏はそろそろ終わる感じはしますけど、暑いですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2024年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31