デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男と女の駆け引き

2024年07月08日 17:18

男と女の駆け引き

銀行員のKさんが、投資でもらえる株主優待で一緒にお食事やお酒を楽しめる女性を探しています

下心が全くない訳ではないらしいですが、まずは一緒に楽しくお食事をしたいそうです

そして、登録したマッチングアプリで知り合った女性とお食事のお約束をしようとしたら・・・
彼女は一人一万円以上のフレンチのコースをご所望

株主優待はないけど、彼女のために予約したそうです

お目通りが叶ったら、ブランド物のバッグのおねだりがあり、友達の皆に相談となりました

「やめなよー、ただのタカリじゃん」
「50代の女性の言うこと?!非常識過ぎる」

当然の意見です

結局、手も触れていない50代女性には、株主優待で楽しみたいのでと、お断りしたそうです

非日常を味わいたい気持ちは、女性として分からないではないですが、恋人でもない男性に負担を掛けすぎでしょうね

Kさんの株主優待は、チェーン店居酒屋がメインらしいので、ロマンチックデートには向いていませんが、お友達と楽しく飲むには打ってつけo(^o^)o

Kさん、彼女が見付かるまでは、皆で楽しく飲みましょう(^^)d

このウラログへのコメント

  • ホドリ 2024年07月08日 18:02

    ははは、そんな夢抱けるの良い日常の送りかただね。
    コッテリしたものも、召しあがれないでしょう。

  • うめきち 2024年07月08日 20:43

    > ホドリさん
    幾つになっても、楽しくときめきたいのです(笑)
    皆で飲むのも楽し、デートでドキドキするのも楽しみたいんです
    時々は、夢だけ見ても良いのでは(笑)

  • kouji 2024年07月08日 20:57

    もしかしたらKさんは銀行のそこそこの肩書のある人で、お金のある人と思われておねだりされたかな?
    それにしても大して親しくもない相手にそんなおねだりするとは非常識が過ぎるな~

  • たかさん 2024年07月08日 22:31

    素晴らしいアドバイスですねぇ

  • Bluewind3090 2024年07月08日 22:42

    「チェーン店の居酒屋」いいですねぇ~ 優待がなくても今の私にはちょっとヨダレがでます。関東に居るときでもごくたまにしか行ってませんでしたが、今は行けませんよねぇ~ クルマだし!これが1番残念!

  • うめきち 2024年07月08日 22:59

    > koujiさん
    親しい処か、初対面でおねだりされたそうです
    Kさんも普通のサラリーマンなので、毎回、数万円のデートも出来ないと言っています
    金銭感覚が会うのも、相性のうちですね

  • うめきち 2024年07月08日 23:04

    > たかさんさん
    友達は皆、お人好しのKさんを心配しています
    お付き合いして、一年の記念日などでしたら、少しプレゼントを奮発しても良いですが
    初対面で、十数万円の品をおねだりするのは、ちょっと

  • うめきち 2024年07月08日 23:08

    > Bluewind3090さん
    博多劇場と言う居酒屋さんに、行きました
    焼鳥、馬刺、豆腐の明太子チーズ焼き、一口餃子など、美味しかったです
    お誕生日には、歳の数だけ餃子プレゼントだそうです

  • すいせい 2024年07月09日 00:03

    事前に株主優待の中身をきちんと説明しておけば、居酒屋に行けるパートナーもみつかったのではと思いますが、ちょっと段取が悪かったような・・・

  • ザンキンドーナツ 2024年07月09日 08:51

    スキャンダル御法度の銀行業界で、堂々とマッチングアプリ活用し、株優でコスパよく、女子を、獲得するという、ある意味、豪気ですね。この方。

  • けーちゃん(^^♪ 2024年07月09日 09:47

    普通に付き合っていたら高額なタカリはしないでしょうね。
    株主優待券で、、、というのが逆に、実は金持ちアピールでいやらしい感じもします。


    それはさておき、僕は貧乏ですが うめさん、デートしませんか?

  • うめきち 2024年07月09日 16:35

    > すいせいさん
    件の彼女にも、株式優待の話はしたらしいですが、チェーン店は嫌と、彼女の好きなお店を指定してきたようです
    他にマッチングした方がいなくて、とにかく会いたい一心だった模様

  • うめきち 2024年07月09日 16:37

    > ザンキンドーナツさん
    確かに(笑)
    何人か、飲み友達が欲しいと言っていました
    せっかくの株主優待、ご家族は「もう、ファミレスは飽きた」などと言って、一緒に行ってくれないそうです

  • うめきち 2024年07月09日 16:42

    > けーちゃん(^^♪さん
    初対面でおねだりですから、目的はそこでしょうか

    肩の凝らないカジュアルなデートの方が、良いかも知れませんね

  • 善沢直樹 2024年07月09日 23:02

    株主優待、結構楽しみです

    以前は日活、大映も持っていたので、
    見に行きました

    今は知人が宅配のワタミのを持ってて、懇親会などに提供してくれます

  • グランドマスターフラッシュ 2024年07月10日 05:28

    気取らなくて良いですね。

  • 2024年07月10日 16:08

    博多劇場は、私の会社近くにもあります。
    アプリも入れてあります。
    誕生日はまだ先なので、年齢数分の餃子サービスは先になりますね。もう1人、2人では食べきれない歳に…

  • うめきち 2024年07月11日 12:53

    > 善沢直樹さん
    テレビに出ている、桐谷さんを彷彿とさせます
    今は投資もカジュアルになったので、ミニストップのソフトクリーム無料券を楽しみにしてる方もいます
    株式優待も、見てるだけでも楽しいですね

  • うめきち 2024年07月11日 12:55

    > グランドマスターフラッシュさん
    ドレスコードのあるお店より、気楽で良いですよね

  • うめきち 2024年07月11日 13:00

    > 星さん
    餃子の数、考えちゃいます
    みんなで行くのが正解
    美味しかったのは良かったですが、翌日は少しお食事を控えめにしました(笑)
    賑やかなお店でした

  • ひろ 2024年07月14日 00:10

    こんばんは
    まずは楽しくお食事ってわかりますよ
    まっ下心ないって言うと男として寂しくなっちゃうけどねw

  • うめきち 2024年07月14日 17:54

    > ひろさん
    まず、お食事して、お酒を飲んで、気心が知れてからその先に進むのが良いかも、です
    お食事の仕方と、Hは似てるとも言いますし

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2024年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31