デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ドキッとさせないで

2024年05月05日 21:09

ドキッとさせないで

昨夜、空豆をさやごとグリルで焼いたら食卓に出すのを忘れて、朝になって発見しました( ・д・)

トホホなGWです

コハルちゃん(トイプードル、8才)もふぅすけくん(トイプードル享年15才)がいない初めてのGWです

彼女と一緒に過ごしたいので、お買い物だけ済ませておうちにいます
ちょっと良いお肉を買って来て、コハルちゃんにもお裾分け

彼女のフードはブロッコリーでかさ増しして、メタボ解消も計画中です

私は、黄砂アレルギーで目が開かなかったり、喉も荒れて声が出なくなりました
今もオカマのような声(笑)


鞄の中身を整理してたら、写メパッケージが・・・
これ、看護師さんに「良かったら、使って下さい!」って渡されたんですけど、このサイズ感に一瞬ドキッとしました(・。・)

想像の物ではなく、眼科の診察の際に黄色い液体を使ったので、目の回りが黄色くなってるから拭いてねって事でした(^^ゞ



このウラログへのコメント

  • シロアリ 2024年05月05日 21:18

    今日、そら豆BBQで鞘ごと焼いたら美味しかったですよ~
    時々あるんですよね~
    焼いたまま忘れるって(笑)
    残念でしたね

    黄砂のアレルギーって結構酷いんですね?
    早く去って欲しいですね

  • うめきち 2024年05月05日 23:14

    > シロアリさん
    空豆とかヤングコーンを丸焼きすると、美味しいんですよね

    今年の黄砂は酷い
    喉に来た時は、熱を計ったりして風邪やコロナじゃないと確認してから耳鼻咽喉科へ
    声が出ないとストレスでした

  • Bluewind3090 2024年05月05日 23:16

    看護婦さんに「良かったら、使って下さい!」って言われたら私はドキリですよねぇ~ あ、似た方のものの場合ですけど。よかったらご一緒に~ なんて、今は昔の空想物語かな。

  • 恋のぼり 2024年05月05日 23:36

    空豆の季節には
    さやごと焼いて
    良く食べます
    とても美味しくて大好きです
    ビールにも良く合いますね

    黄砂で喉まで荒れたのですか
    今も声が、、それはひどかったですね
    私は花粉症がやっと終わりました

  • たぬきくん 2024年05月06日 07:01

    おはようございます

      笑です

  • けーちゃん(^^♪ 2024年05月06日 08:30

    宜しくお願いします♪

  • ザンキンドーナツ 2024年05月06日 10:13

    GWもきょうでおしまい。

    ソラマメ、今年は作らなかったので、いいなぁ、と思いつつ。
    今年の西日本は風が涼しかったです(東や北が暑かったみたい

  • ひろ 2024年05月06日 10:52

    こんにちは
    これはドキッとしちゃいますね^^
    休暇は忙しかったですか。。こんな勘違いの゛ドキッ゛も
    たまにはしてみたいですね w

  • kouji 2024年05月06日 11:24

    目が開かなかったり喉が荒れたりって、黄砂って怖いですね。
    でも、オカマのような声ってどんな声なんだろう?
    聴いてみたい(笑)

  • うめきち 2024年05月06日 14:15

    > Bluewind3090さん
    そうですねー
    看護師さんがパッケージを開けて「これを!」
    って言って見つめてきたら・・・(笑)

    ともあれ、お薬が効いて良かったです
    飲み薬も点眼もあれじおん

  • うめきち 2024年05月06日 14:18

    > 恋のぼりさん
    空豆も枝豆も、おつまみに良いですね~

    声が出なくて、メモ帳とペンを持って出掛けましたよ
    ケーキのオーダーも、書きました(笑)

  • うめきち 2024年05月06日 14:19

    > たぬきくんさん
    笑って頂けたら幸いでございます
    野菜室の椎茸が、干し椎茸になっていたり、結構、やらかしてます(>_<)

  • うめきち 2024年05月06日 14:21

    > けーちゃん(^^♪さん

    うふふ(*´艸`*)

  • うめきち 2024年05月06日 14:26

    > ザンキンドーナツさん
    GWも終わりですね
    渋滞のニュースを見ると、出掛けなくて良かったと思います
    WOWOW三昧で、おうちでコーヒータイムのプチ贅沢なお菓子
    コハルと一緒が癒されます

  • うめきち 2024年05月06日 14:30

    > ひろさん
    これを看護師さんに渡されてドキッとしましたねぇ
    同じものを薬局で買って、イタズラするのも面白いかも
    消毒のシートなので色々使えます(笑)

  • うめきち 2024年05月06日 14:34

    > koujiさん
    オカマの声・・・
    例えて言えば、美川憲一風でしょうか
    お酒の飲み過ぎで荒れた、カラオケパブのママの声とか

    録音して置きたくなる声です(笑)

  • ヒデ 2024年05月07日 04:53

    黄砂は最悪ですね

  • 2024年05月08日 17:20

    ようやく花粉症が落ち着きました。

    黄砂には、今のところ反応はせず。
    大陸系より国産に敏感に反応するようです(笑)

  • うめきち 2024年05月09日 14:48

    > ヒデさん
    鋸山ハイキングコースを歩いても平気だったのに、上野公園で浴びちゃいました

    中国が嫌いになりそう

  • うめきち 2024年05月09日 14:52

    > 星さん
    墨とか硯とかで、中国には親しんでいたんですけどね
    広いですからねぇ、中国は

    花粉だけなら、梅雨が来れば終わりなんですが
    他にもアレルゲンを調べた方が良いかな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2024年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31