デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

傷ついた、膜

2024年04月25日 21:09

傷ついた、膜

朝、起きたら左目が開かない!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
何事?!

顔を洗っても、睫毛に何か付いてる・・・
ゴミが入ったかなと思い、そのまま1日を過ごしたら、翌日も瞼は塞がっている!Σ(×_×;)!

夜、顔に塗るクリームを変えたからかな?
いや、それにしても様子が変だし、目の大きさが左右で違う(ToT)

人生、2回目の眼科を受診しました
結果は、黄砂花粉アレルギーでした(*_*)

所謂、結膜炎ですが、黄砂アレルギー?!
真っ赤になってます

・・・我ながら怖い顔((( ;゚Д゚)))

黄砂でこんな目に遇うとは(>ω<。)

目薬を3種類、処方して貰いました
1日で合計、9回の点眼です
薬袋にメモを貼りました
忘れちゃうよね

コハル(トイプードル、8才)にイタズラされたかなって、ちょっと疑ったけど関係なかったです(´▽`;)ゞ

ごめんね、コハルちゃん


このウラログへのコメント

  • くりりん 2024年04月25日 21:55

    大変でしたね
    こすると、余計傷がつくので厄介です

    先週、黄砂情報が有ったので
    いつも隙間を開けている車の窓を閉めました
    次の日、砂まみれだったので、水洗いして乗車しました
    窓を閉めていて良かったぁ

  • ホドリ 2024年04月25日 22:14

    黄砂、の被害に遭ったのですか?
    怖いねぇ&#12316;、僕も気をつけます。
    お大事にね。

  • 善沢直樹 2024年04月25日 22:41

    黄砂怖いんだね~

    車の汚れを気にしていましたけど!

    今後は目を擦らないようにします

    原因が判明して良かったですね。

    お大事になさってください

  • ユキっち 2024年04月26日 03:38

    うめきちさんこんばんは。

    ワンコのイタズラじゃ無くて黄砂のせいだったって、明日も黄砂多い観たいなので気を付けて下さいね

    連休前にってまた車洗わなくちゃ(笑)

  • 恋のぼり 2024年04月26日 06:50

    黄砂の仕業なんですね
    目薬3種も、、多いですね
    アレルギーの飲み薬はなかったですか?

    私は5月初旬まで花粉症で
    目薬飲み薬を欠かせない
    ひどい花粉症ですが
    毎年薬に助けられてます

    お大事に

  • ザンキンドーナツ 2024年04月26日 07:35

    結膜に傷でしたか、
    けつの膜じゃなくて安心
    画像のライオンは、何かのメッセージ?

  • シロアリ 2024年04月26日 21:32

    アレルギーは怖いですよね~

    俺は花粉症くらいだから、鼻水と目のかゆみくらいだけど

    重症だと弱い部分が腫れたりするみたいですもんね

    治まりましたか?
    気をつけてくださいね

  • うめきち 2024年04月26日 22:10

    > くりりんさん
    黄砂、結構飛んでますよね
    マスクは着用していますが、防げているのでしょうか?
    手洗い、うがいの他、洗眼をするようにしました
    違うような気がします

  • うめきち 2024年04月26日 22:13

    > ホドリさん
    花粉だけではなかったです
    朝から目が痒いので、枕元にティッシュや手拭いを置いて、手では触らないようにはしていましたが・・・

  • うめきち 2024年04月26日 22:16

    > 善沢直樹さん
    初めは、顔に塗るクリームが合わなかったかな、とか思いましたが、違いましたね
    片目が霞んでも、意外と見えるので、瞼が開かないなんて事がなければ気付くのが遅れたかも知れません

  • うめきち 2024年04月26日 22:19

    > ユキっちさん
    連休だと、人が少なくなるので、都内は空気がキレイになったりしますが・・・
    黄砂は減らないでしょうから
    散歩から帰ったら、モコモコのコハルも拭きます(^_^)v

  • うめきち 2024年04月26日 22:21

    > 恋のぼりさん
    今まで、軽い症状だったので、市販薬で間に合っていました
    こんなになるとは!
    疲れとかストレスも関係するみたいですね
    栄養も付けます(^.^)

  • うめきち 2024年04月26日 22:24

    > ザンキンドーナツさん
    三越のライオンが帽子をかぶっていたんですよね
    人が多かったので、この角度でしか撮れなかった(^^ゞ

  • うめきち 2024年04月26日 22:31

    > シロアリさん
    お薬、効きました
    点眼した翌日にはスッキリ
    でも、2週間続けてと言われたので、持ち歩いています

    サングラスもしようかな

  • ひろ 2024年04月27日 11:06

    こんにちは
    ちゃんとコハルちゃんに謝りましたかw
    この画像ってどこか有名なとこなんですか。。
    あっ。。そんなことより大事なコメ忘れるとこでした
    目大丈夫てすか^^;

  • グランドマスターフラッシュ 2024年04月28日 05:10

    黄砂は大陸からですね。
    迷惑な大陸ですよ。

  • うめきち 2024年04月28日 16:49

    > グランドマスターフラッシュさん
    色々なものが飛んできてますよね
    マスクやサングラスが必要ですねぇ
    毎年、花粉では軽いアレルギーがありましたが、黄砂でこんな目にあうとは(/--)/

  • うめきち 2024年04月28日 16:51

    > ひろさん
    コハルちゃんには、骨付きチキンをあげてご機嫌取りしました

    目薬をさして、1日でほぼ良くなっていましたが、念のため2週間続けます

  • ヒデ 2024年05月07日 04:54

    ダブルでアレルギーは大変でしたね

  • うめきち 2024年05月09日 14:28

    > ヒデさん
    ダブルで来ましたが、飲み薬はアレジオンで両方に効くらしいです

    こんな目に遭うとは思いませんでした

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2024年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30