- 名前
- Rio 大学教授
- 性別
- ♂
- 年齢
- 64歳
- 住所
- 岡山
- 自己紹介
- 硬くはありませんが、元気です。 真剣に会いたいですが、このサイトでは難しいでしょうか...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
老いの小文 その3
2023年11月16日 11:12
最近、サボテンに興味があります。水やりをサボっても大丈夫なことと、過酷な環境でも健気に生きていること、ちょっと育てにくいこと、ものすごく多様な品種があること、など。つまり、サボテンが好きになったのです。
男女の関係と同じく、好き嫌いです。理性だとか美点や利点や長所などという、言葉ではないのです。
アデニウムにも関心があります。砂漠のバラと言われることもあります。なかなか花を見せてくれません。サボテンもなかなか花が咲きません。だからこそ、育ててみたいのです。
女性がサボテンだなどと暴言は吐きません。ただ、両者の美しさと逞しさは、共に賞賛に値します。身近に置いて愛たい存在です。
研究室の窓辺のサボテンちゃんは、いつか花を咲かせてくれるでしょう。いつか素晴らしい出会いがありますように。みなさん、頑張りましょう。
(これがお尻に刺さったら痛いでしょうね?)
このウラログへのコメント
子供の頃、夜でした。庭に置いていたサボテンが、急にびっくりするくらいりっぱな花を咲かせていて、家族ですごいなー!と賞賛したことを思い出します。
小さな体に白い大きな花でした。
コメントを書く