デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夜道の一人歩きは

2021年11月02日 21:41

夜道の一人歩きは

夜も、8時を過ぎる頃、仕事をしていたら、酔っ払いの外れた歌が聴こえて来る・・・

同僚女性が「怖い、小田急線京王線で殺傷事件があったばかりなのに」と眉をひそめてます

歌を歌ってるらしいのですが、あまりにハズレてて・・・

「最後の雨」らしいと気付くまで時間が掛かりました

本気で忘れる位なら、泣けるほど愛したりしない~♪

誰かにとられる位なら、君を抱いて、君を壊した~い


いやいや、そんな男性に愛されたくないものです

ビルの三階に響いた歌声の主の姿は見えませんでしたが、おかしな人に遭遇しないように、そっと帰ります

帰ったら、焼酎にへべすを絞って、一杯飲みます(^^)d
「平兵衛酢」と書くらしいです
シークヮーサーに似た、さっぱり柑橘
ゆっくり寝なきゃ( ´∀` )b


このウラログへのコメント

  • 狸爺 2021年11月02日 22:57

    へべすって初めて聞きました

    焼酎に合いそう

  • kazz 2021年11月02日 23:05

    ども、なんか同県人らしく縁もゆかりもないんですか、なぜか肩身の狭い思いを
    不必要だがしてます。そういえばネガティブなニュースは速度も早く教団地下鉄
    事件の時は直後海外の旅先で色々と聞かれたな 呑もう

  • 与那国島 2021年11月03日 00:10

    へべすで 良かった~ へっぺすっぺは 九州なら あれだしね~( ̄▽ ̄;)(笑) 遅くまで お疲れ様でした~(^^) 無事に着いたかな? ゆっくり休んでね~(^o^)/

  • 2021年11月03日 11:19

    「最後の雨」

    メロディーと歌唱で誤魔化されてしまいがちですが
    「♪誰かにとられる位なら、君を抱いて、君を壊した~い」の部分は
    ストーカー気質満載ですよね(笑)

  • うめきち 2021年11月03日 13:23

    > 狸爺さん
    へべすは柚子やスダチの仲間らしいです
    焼魚にも、焼酎にも合います
    家ではやらないけど、松茸の土瓶蒸しにも良いかも

    お酒を飲んで、ゆっくり休みました~

  • うめきち 2021年11月03日 13:28

    > kazzさん
    昨日は人身事故で小田急線は止まるし、散々です
    地下鉄の事件の後は、石井久子に似てるとか言われ、私も散々です
    先日、20年ぶりに合った友達が、先輩が死刑になって・・と言ってました

  • うめきち 2021年11月03日 13:33

    > 与那国島さん
    熊本出身の母は、筆柿の事を「ちんぽ柿」と言ってました
    オープンな土地柄なので、へっぺと書いてあっても問題ないかと

    無事に帰って、晩酌しました
    お家が安心ですが、外でも飲みたい

  • うめきち 2021年11月03日 13:39

    > 星さん
    誰かにとられる位なら、あなたを殺して良いですか
    に、「こわっ」と思いましたが、結構そんな歌詞ありますね
    でも、声が良いと誤魔化されます(笑)
    美人なら殺されても良いと言った男性もいました

  • バド 2021年11月04日 18:46

    へべすって始めた見た

  • うめきち 2021年11月05日 12:49

    > バドさん
    へべすは大分産の柑橘らしいです
    スダチやカボスより、知名度がないせいか、お値段もお手頃
    カキフライにも試してみたい(^^)d

  • LEONLEON 2021年11月12日 18:32

    君子危うきに近づかず、五感を働かせ嫌な雰囲気を避けていないといけません。
    夜道や路地裏に引きずり込まれないように。

  • うめきち 2021年11月13日 00:13

    > LEONLEONさん
    上野や蒲田のような飲み屋街では、酔っ払いはいても人が多いので、性犯罪は少ないらしいです
    暗い夜道、住宅地、田畑も危険で、帰る頃に警察のパトロールを頼むのが良いと聞きました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2021年11月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30