- 名前
- すいっち
- 性別
- ♀
- 年齢
- 50歳
- 住所
- 北海道
- 自己紹介
- オモテのプロフ、ご確認おねがいします 凹むようなことは言わないでください
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
才能があるからやるのでなく、
2021年11月01日 21:34
ずっと前にネット記事でみかけた、星野源さんのエッセイからの言葉。
そのときの自分には、迷いも不安もない状態だったけど、たぶん、自分がずっと唯一続けてきてる趣味。
小説を書くこと、ってこれなんだな~ってふと思い当たったから、ずっとこの記事は消さないで取っておいてある。
「才能があるからやるのでなく、才能がないからやる」
10代半ば、中学生の頃からはじめた小説を書くこと。
好きだから続けてこられたし
自分がド下手なのも自分がよく知ってるし、今でも才能が欲しいなーって思う。
それが気がついたら、今でも続けてる(笑)
「才能があるからやるのでなく、才能がないからやる」
これ聞いて、納得した。
ああ~私は、まさにこれだ。
この先も、書く。
思い出したことがあって、ちょっと引っ張りだしてきた記事。
自分へのエールもかねて(笑)
そして、ラストまであと一歩ぉーーーーーッ!
がんばれ、わたしwww
このウラログへのコメント
はじめまして
いい事聞いちゃいました
ありがとうございます
んじゃ…またギターでも弾いてみようかなぁ
「才能ってのは、より高度な努力をすることができる、
資格みたいなもんなんんだってよ」
(『掟上今日子の推薦文』より)
すいっちさんの努力を継続する才能、
ギフトだと思うZOROでした~
数年後には、努力が実って、先生と呼ばれてるかもしれないよ(^O^)
> Fedeさん
ワタシ、最強だからwww
って言ってみたいですね~。んふふッ
ありがとうございます。
最後の句読点まで、妥協も諦めもしたくないんで頑張ります!
> johさん
ギター、弾かれるんですか?
では、また触れてみませんか? きっと楽しくできると思いますよ。
お互い、好きなことに楽しんでいきましょう!
> ZOROさん
推理小説なんですね。ちょっと面白うだなと思いました。
今度図書館で探してみます。
ギフトと言われるとこそばゆいですね///
私にはこれしか残らなかった趣味なんですよね(笑)
> カリアゲさん
先生って呼ばれる柄ではありません(笑)
ああ~でもサインは練習しておこっかなぁ~www
くふふッ
コメントを書く