デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Me tooの皆様、出番です。

2021年06月12日 21:29

Me tooの皆様、出番です。

与党議員の発言なら針小棒大というか火のないところにガソリンを掛け火を起こして鬼の首を取ったように追求する熱意をお持ちのMe too運動の支持者の皆様、出番です。


https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3274833/

東スポオンラインの記事より抜粋。


(引用)

立憲民主党本多平直衆院議員(56)の“14歳と性交発言”を巡る炎上は収まる気配がない。本多氏は8日、国会内で発言を謝罪・撤回したが、ふてぶてしい態度に「何様?」「議員辞職しろ」と非難ごうごう。立民の枝野幸男代表(57)の秘書上がりで、党内ではやりたい放題だった。それにしても、なぜ炎上すると分かりきっている発言をしてしまったのか。その背景には“世代ギャップ”がありそうだ。

 本多氏の“性交発言”問題は今月4日、産経新聞が立憲民主党性犯罪刑法改正に関するワーキングチーム(WT)で、「50歳近くの自分が14歳の子と性交したらたとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」と50代の衆院議員が発言していたと報じたのが発端だった。

 すぐに発言主探しが始まったが、立民の福山哲郎幹事長(59)は「本人が言い過ぎたと撤回しているので、それでいいのではないか」と発言者を明らかにすることなく、収束させようとした。

 ところが、7日に朝日新聞本多氏の発言だったと特定。本多氏は謝罪コメントを発表すると同時に福山氏は厳重注意したと発表。8日の本会議後に報道陣に囲まれた本多氏は「本当にご迷惑をお掛けし、傷つけた方におわびして、謝罪をしたい。本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げただけだった。


(引用終わり)


朝日新聞犯人探しに加わっている部分が不可解ですが、本人が形だけでも謝罪しているところからして発言は事実なのでしょう。

https://youtu.be/OG_zTuQdZeQ

https://youtu.be/15sQeN2tKHI


(認識不足って何? こいつどこまで馬鹿なの?)


これね、問題どころではなく、わしはこいつは打首獄門にして然るべきやと思います。


まあ立憲民主党議員資質につき今更期待する国民はいないと思いますし、同党の他の議員の言動から察してもガバナンスというか自浄作用など始めから存在しない魑魅魍魎の集団であるという事実は容易に分かるのですが。


それにしても、これですよ。


さすが、少年法の罰則強化改正案に反対して現状の問題の永続化を図る集団だけあります。


共産党ハードコアは悪党の集団ですから分かりやすく支持者の考えも理解できます。


しかし、この政党の支持者に関しては単に騙されている情弱の集団、家畜の群れ、思考能力が退化しただけでなく進んで白痴化を受け入れる異質な人達という印象を受けます。


せめて、党内から党籍剥奪なり罷免なりの厳罰に処する常識を見せて欲しいところです。




ま、無理だと思いますが。





やから、Me too運動で喪服を着て街中を練り歩き示威行動をした議員の皆様、出番です。


これほどの女性蔑視、児童蔑視、売買春容認の発言は過去に例がありません。


また喪服を着てプラカードを掲げ示威行動をしてください。




ま、無理でしょうがね。

このウラログへのコメント

  • ベソ 2021年06月12日 21:30

    こいつの顔、見るだけで気分が悪くなる。広報用の写真でこれなんやから実物の見てくれの悪さは容易に想像できる。こんなやつでも議員になれる我が国。真の民主国家とは我が国のことか。

  • ベソ 2021年06月12日 22:07

    で、こいつは何ですか、自分が14歳の中学生と売春して捕まっても「真剣な恋愛関係だった」と言い張る逃げ道を残しておきたかった訳ですか。

  • ベソ 2021年06月12日 22:07

    因みに奥さんも立憲民主党の議員である西村智奈美と2007年5月に結婚しており5歳の男子がいるそうです。結婚の晩酌人は菅直人夫妻(首相になる前)だったそうで、その辺りから常人ではないことが知れますね。

  • mina.n 2021年06月13日 21:49

    ほんまに14歳と性交したとなると買春とかで済まない。
    児童虐待、児童保護法違反、淫行条例違反等たくさんの法に反することになる。


    こんなヤツ、島流しでよろしい。

  • ベソ 2021年06月13日 21:51

    > ☆mina☆さん
    島流しか。寛大やね。わしは公民館剥奪の上去勢して北朝鮮の強制労働所で死ぬまで過ごさせるのがいいと思うよ。

  • 有閑夫人 加奈子 2021年07月16日 16:35

    日本国内は「METOO」と言わず「私も」と書いて意思表示行動をして頂きたいですよね、日本国内ですよ。

  • ベソ 2021年07月16日 17:53

    > 有閑夫人 加奈子さん
    なるほど。それは確かにそうやね。けどこうした運動に迎合するリベラルが格好いいと思う集団は概して頭が悪く、外国の真似が格好いいと思うからやっているだけ。

  • ベソ 2021年07月16日 17:54

    > 有閑夫人 加奈子さん

    故に今回のように真に怒るべき案件は目にも留めない。その連中に国語を大切する気概がある訳ない。嘆かわしい話よ。

  • ベソ 2021年07月16日 19:50

    > ☆mina☆さん

    ごめん、誤字を見つけた。公民館ではなく公民権です。



    何やねん、「公民館剥奪」って。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する

ベソさんの最近のウラログ

<2021年06月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30