- 名前
- ウルトラ7
- 性別
- ♂
- 年齢
- 63歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- いつまでも舐めて欲しい貴女ヘ こちら クンニ宅急便。 汲めども尽きぬ歓喜の泉 可愛...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
菅井きんさん お疲れ様 m(__)m
2018年08月24日 20:09
菅井きんさん
このお歳なら
大往生ですね.
お疲れ様です.
ニュースでは『必殺!』の「婿どの!」がフィーチャーされているけど、私的には『太陽にほえろ!』で、松田優作のジーパン刑事のおかん役が最初の刷り込み。
だから『必殺!』のイヤミなお姑役は(お仕事されてるなぁ)って感じで《菅井きんサン=イヤミな姑》って印象は薄い。
で、《菅井きん太陽にほえろ!》で画像を検索してみたら上の写真がヒットした。
後年、ボン刑事の時もゲスト出演していたのですね (*゜Q゜*)!
『太陽にほえろ!』は、こーゆーのが結構あって、同じ役者サンが何年かおきに違う役で登場したりする。
70年代ってな第2次アニメブームだった訳だけど、当時の声優さんたちの多くは、本業は舞台役者の方々。
『太陽にほえろ!』を観ている時、(アレ? 真田サンかも?)等と、声を聴き気がつくことがよくあった。
真田サンとは、『宇宙戦艦ヤマト』ってアニメに出てくる、クールで強面のキャラ。
青野武サンが声を演じられていた。
(へぇ~。こんな顔してるんだぁー)
只、一応正義の味方キャラだったから犯人役だと微妙な気分だったり。
他のアニメで活躍されている方々も、何度も『太陽に――』でご尊顔を拝したものだった。
そんな子供の頃のTVの思い出の中に、菅井さんはひっそりと、だけど確かな存在感をもって、私の心の中に住まわれていた。
衷心よりご冥福をお祈りします。
このウラログへのコメント
なんとなく、お顔は拝見したことあるような、、、
美奈は子どもの頃からテレビ見ない子だったのかしら?
とりあえず、ご冥福をお祈りします。
> ☆mina☆さん
本当に子供の頃によく観た
ブラウン管の中のオバチャンです.
脇役ばかりの方だったけど
晩年 映画に主演されたそーで
主演女優の最高齢記録を
お持ちのよーです.
コメントを書く