- 名前
- ベソ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 64歳
- 住所
- 海外
- 自己紹介
- 我ハ墓守也。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
朝日新聞を今でも購読する人々
2016年10月30日 09:15
お早うございます。皆様、ええ日曜の朝を迎えてはるでしょうか。神戸は秋晴れのナイスな天気です。
わしが朝日新聞と日教組を不倶戴天の敵と認識していることは何度も既に記した通りです。
その朝日新聞が2014年夏に「誤報」を認め、慰安婦報道が虚偽の情報に基づく単なる作り話の拡散、垂れ流し、悪意を持った情報操作であったことが世間に公知の事実となった時点でわしはこの敵は自滅したと判断しました。そら当然でしょう。彼らは自分たちの報道が報道ですらなく、単なるプロパガンダ機関、過激派のアジビラと同程度の価値しかないうんこ新聞であると宣言したに等しいのです。
しかし。
あれから2年。
わしは今年前半までの新聞購読数を眺め、愕然とします。
今でも、あんなことがあった後でも、自分のお金を払い朝日新聞を購読している人たちがいる!
わしには理解できません。この人達は、朝日新聞の共犯なのか? 慰安婦報道が捏造であり、悪意を持って国際的に日本国を貶めることを意図したものであったことを承知の上で購読を続け、今でもそれを恥と感じていないのか。
或いは、大多数は今でも無批判に、惰性で購読を続けているだけなのかも知れません。
しかし、こうした過剰な許容性、寛容さは道を誤る元です。
我が国は既に戦争状態にあるのです。
敵は、そう、朝日新聞等のメディアを使い情報戦争をしかけているのです。
朝日新聞に金を払うということは、我が国を滅ぼすことを目的とした勢力に加担することに他なりません。
電車の中で朝日新聞を読んでいる人を今でも見かけます。
そうした人に何か、辻説法でもしたろか、と思います。
皆様、ええ日曜日を。
このウラログへのコメント
キオスクで一番先に無くなるのは産経新聞ですよ。
発行部数は、販売店に無理やり送付していて、その部数も入っています。
あっしの近くの販売店は廃業しました
マンセー
美奈は新聞とってませんが、実家は読売ですね。
確かに朝日新聞は週刊誌と同じレベルです。残念です…
> 管理貞操帯さん
そうした操作はあるに違いありませんが。
それでも朝日新聞は形の上では「報道機関」として存続しているのです。
わしには理解できません。何でこんなことが罷り通るんですかね…
> ☆mina☆さん
残念というか、それが体質であり根本やからね。誤った選民意識で自分達が最高の知性であり一般国民を教え導く立場にあるという過信というか誤解から出発している人達。手に負えんアホの集まり
serenは産経。話し合いますね。serenも日教組と朝日は大嫌い。韓国人の言いなりだった舛添も。日本人の税金で生活保護受けて横柄な態度の外国人は母国へ返すべきだと思いますよ!
> serenさん
おお~嬉しいねえ。貴女のような若い人に出会うとホッとするよ。
まあ、一時期の左一色というか、日教組全盛期の「異論許さじ、日本は悪い国」という刷り込みは今では例外的と思うけどね。
> serenさん
でもわしはその流れの学校教育を受けて自分が「罪人の子」であるという自覚を持ち育った。その洗脳を解いてくれたのはよしりんの「戦争論」と自分が外国で接した人々。自分が学校教育で
> serenさん
教わった歴史、価値観が如何に一方的であり、偏向しており、イデオロギーに染まったものであるかが初めて分かった。その日以来、日教組と朝日新聞はわしの敵となった訳よ。
> serenさん
朗報としては今はネットの普及で、洗脳が難しくなっていると感じるね。今の若い人…貴女の世代は日本人原罪論というか、日本は徹頭徹尾悪い国で周辺国(要するに中韓)に未来永劫謝り続け
> serenさん
なければならない、という洗脳を受けてる人は少数派やろ? わしの頃はそうやなかったもん。日本は良い国、と発言しようものなら周囲から総攻撃される雰囲気やった。恐ろしいというか、世界史上
> serenさん
こんな国はなかったと思うね。
と、話し出したら止まらない。またの機会にね。ええ日曜の夜を。
コメントを書く