- 名前
- ぱすかる
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 福島
- 自己紹介
- おまんこは神の秘術
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
これは、ヒドイ、自殺者、18万人、半分は若者
2016年04月07日 09:26
隠された真実:3万人どころじゃない!本当の自殺者数は18万人!?
自殺者は毎年3万人を超えている。しかしそれは偽りの数字だった!?更新日: 2015年09月26日
takashi22さんtakashi22さん
自殺者数について、ここ10年、連続3万人超とマスコミでも報じられ問題になっています。
しかし本当に毎年3万人?
出典
totalmatomedia.blog.fc2.com
少なくとも自殺者が11万人いる事は確実。
出典
www43.tok2.com
WHOの世界基準だと日本は毎年11万人ということになる。なぜ公表しない?
日本には年間15万人ほどの変死者がいてWHOではその半分を自殺者としてカウントするので、公表すべき自殺者数は本当は11万人ということで、これは実に他の先進諸国の10倍です。
出典
fenwayfocus.org
日本はWHOの基準は無視した数字ですね。
でももし15万人の半分を自殺者だとすると、では残りの半分は他殺か病死?
文科省「この4年間でいじめ原因の自殺は15件」―原因不明は353件
出典
totalmatomedia.blog.fc2.com
この矛盾した数字。明らかに政府がどうにでもいじれる数字に思えてならない。
遺書がない場合は自殺にカウントされません。変死として処理されます。これは衝撃事実です。
出典
matome.naver.jp
つまり遺書を書かないと自殺ではない。これが自殺者の数字を大きく減らしている原因かもしれない。突発的に自殺してしまう人が多いのかもしれないが、政府や社会への問題提起のためにも遺書は書くべきかもしれない。自殺しないのが一番なのだが…。
生きにくい国日本。逝きやすい国日本。
警視庁で調べたという民主党の山田正彦議員によると、1997年に変死者9万人、2003年に15万人だそうです。
2003年というと、ご存知のように小泉竹中政権による株価下落誘導政策、ジャパン叩き売り、りそなインサイダー事件のあった年ですね。
出典
nonukes.exblog.jp
非正規雇用、派遣などが積極的に取り入れられたのもこの頃から。フリーターのイメージがまだ世間的にはよかった時代でもある。
近年特に問題になっているニート、ひきこもり。
2014年現在、ひきこもりやニートの平均年令は35歳。
つまり2003年前後にフリーターや派遣、非正規雇用などで過ごし行き場を失った人達が多いのかもしれない。
出典
free-autotrade.blog.so-net.ne.jp
急増する20代の自殺…若者の死因トップが自殺なのは先進国で日本だけ
出典
blog.livedoor.jp
2009年の20代と30代の死因トップは自殺です。それも自殺の割合が50%近くもあり、
男性だけでみると、20代も30代も自殺の割合が50%を超えています。若者の死の
半数は自殺によるものなのです。先進主要国(G7)で20代と30代の死因のトップが
自殺などという国は日本以外にありません。
勤労者全体の41%の世帯が年収300万円以下
出典
barn.exblog.jp
日本は年収の”平均”で物事を決めたり判断しすぎかもしれません。この数字をみると平均なんて出しても何の意味もありませんね。年収300万以下で結婚や子育てなんてビジョンが描けるでしょうか?草食男子なんじゃないんです。お金が無いからデートにも誘えないんです。昔と違いがんばれば年収が上がる時代でもないんです。経済的理由が自殺の大きな原因になっている事もあるでしょう。
親や年配の人達はよく言います。
「俺がおまえの歳には結婚して子どもを育て家を建てていた」
時代が違うのに同じ価値観を押し付けられ自殺する人も多いでしょう。
自殺者の多くがうつ病を発症している。年々急増するうつ病のケアや理解が不十分なのも大きい。うつ病を甘えだと決めつける事は自殺に追い込む事にも繋がっているかもしれない。
診断書を書いてもらっても甘えだと言われる世の中。
皮肉なことにうつ病を証明する方法は自殺しかないのである。
出典
chomatomesh.blomaga.jp
精神科、メンタルクリニックの医師は、うつ病の処置、投薬を見直すべきかもしれない。病院にいっても良くならないなら死を考えるのも当たり前かもしれない。社会的にも自殺に直結する病気だと認識したほうがいいだろう。若者が減れば困るのは社会なのだから。
本当の自殺者数は、年間18万人!!
http://ameblo.jp/chausuyama/entry-10405685856.html
考察してみよう
①:病死は大体病院で死ぬか自宅で家族に看取られ死ぬので、死因は病死と特定されるので変死者の数に入れるとしても、非常に少ないでしょう。
出典
amanaimages.com
②:とすると、残り半分はほとんど他殺か?ということになりますが、死んだ人たちの大半が戦争をしていたり暴力団員というのならともかく、日本で15万人の半分7万人が他殺で殺されているとは、とても思えません。
出典
kitimonogatari.com
この変死者のほとんどが自殺だと推測したとします。
③:となると本当の自殺者数は、年間18万人!?
出典
www.47news.jp
実際の数字は謎ですが、十分ありえる事。他殺や原因不明の病死で年間15万人もいたらその方が問題でしょう。15万人のうち大多数が自殺と考えるのが自然ではないでしょうか。
※これはあくまで極論です。
④:遺書がない場合は自殺に含まれません。解剖もほとんど行われないので変死で片付けられる。
出典
blogs.yahoo.co.jp
つまりほとんどが自殺と認定されないだけで、変死扱いになるのです。自殺者が18万人とあまりに多かったらもっと社会問題としてしっかり取り組むべき問題。高齢化の日本では、若者の自殺者が増えてより高齢化が深刻化している。
自殺者のメンツ、世間体から自殺を隠すケースもあると思います。遺族には辛いかもしれないが、問題提議のためにも自殺認定をきちんとするべきなのではないでしょうか?
毎日400人が自殺しています。
出典
www.transit-web.com
もし自殺者が18万人だとしたら毎日500人が自殺していることになる。15万人だとして毎日410人。13万人だとしても毎日360人が自殺しているのだ。そう毎日…。
埼玉県入間市の人口が約15万人。毎年これだけ変死って。。。
18万は言い過ぎかもしれない。でもあくまで考察なので真意は分かりませんが、データを見ると不思議なからくりがあるように見えて仕方がない。
自殺者の数うんぬんよりも、変死が15万人とかの方が明らかに問題じゃないのか?
出典
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
日本は毎日戦争でもしてるのか?
って言うくらい死にすぎではないか。。
現代を生きる我々は、果たして何と戦っているのだろう。。。。
勘違いしないで欲しいのは、
本当に死にたい人はいない、
ということ。
生きたいけれど、死ななければいけない状況、
絶望、誰かに迷惑をかけたくないなど様々だが
「死ぬしか無い」
という結論
に至ってしまっただけなのだ。
死への恐怖を克服できるだけの絶望の中にいた人を、
何も知らない人間が「バカ」の一言で片付けてはいけない。
増税などにより倒産する企業も増えている昨今。
経済政策も全く国民に反映されていない。
このウラログへのコメント
美奈の旦那は昨年の秋に自殺してます。
人事ではないです。
明日はわが身。
真剣に思います。
残された美奈は、一人でいろんなことに立ち向かわなければなりません。
でも、頑張ります!
コメントを書く