デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ソウルの電車は東京より3年早く開通・・“近代化は日本統治以前から”の主張

2015年05月14日 15:17

さて、久々に韓国ネタでもかきましょうか。


またまたウリなりファンタジー全開の記事を見つけちゃいました。



韓国・光州毎日新聞は12日、ソウルの電車は東京よりも3年早く開通しており、朝鮮近代化は日本による統治以前に始まっていたと主張する寄稿文を掲載した。

国際環境天文台科学館のパク・ジョンチョル館長が寄稿した文章は、1901年に朝鮮を訪問したドイツ人地理学者が、
北京東京バンコク上海にもない電報、電話、電車、電気照明を同時に享受できるのがソウルである」と記していることを紹介し、
当時のソウルが「アジアで最も華やかに近代文明が繁栄していた」と主張朝鮮に電車を建設し、近代化をもたらしたのが日本の植民地時代の業績とみなされていることに異を唱えた。

パク館長はこの電車について「高宗皇帝が積極的に朝鮮に誘致し、建設させた」と紹介、
鉄道を建設した国がどこなのかという点には触れないまま「近代文明スタートラインが日本の植民地時代の文化ではなく、国際的な流れの中の独自の歩みだった」と強調している。

文章はこのほか、「数日前に亡くなった筆者の88歳の叔母が16歳の時に結婚式を挙げたのは、日本が処女を供出させるため、
それを避けるためだった」と明かしている。そのうえで「従軍慰安婦性奴隷ではなく人身売買で、日本の資金援助によって漢江の奇跡が成し遂げられたなどと主張する日本の外務省はどのような頭を持つ人々が働いているのか」と日本を非難している。



これに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「いまからでも日本帝国主義の遺産ではなかったことを知ればいい」

「高宗の近代化の意思は強かった。日本が来なくても近代化はできた」

「日本があったから韓国近代化できたと主張する植民地肯定論者は、頭が空っぽだと思う」

「高宗は日本に国を奪われた無能な王に仕立てられただけ。帝王学をきちんと学んだ人物だった」

「くだらない同情。高宗には国を奪われた責任がある。無能な王のせいで植民地になり、今も庶民はその苦痛に耐えている」

「日本じゃなくても朝鮮近代化の意思と力があった」

電気郵便もあの時代に導入された。残念なことに日本は朝鮮の電信を利用して日清戦争で楽に勝利することができた」

「日本を助けたのは我々なのに、侵略して国をボロボロにするとは・・・何があっても我々の手でやりたかった」

「せっかく独立したのに、現実は・・・」

「いまも昔も既得権は自分たちのことしか考えないから国がダメになる。国の状態は朝鮮時代と変わらない」

「日本が侵略して来なかったら、すでに高宗皇帝の時代に、日本を追い抜いたはず」


http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/417644/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/417644/2/
キムチ速報より)




それに対してしっかりと論破してくださった方もいます。
こういう証拠となりうるももを残しておかないと
自分たちの証言だろうと
すべてなかったこと、言わなかったこととにされてしまいそうです。

以下、エレボスちゃんねるさんより




1901年に朝鮮を訪問したドイツ人地理学者が…

朝鮮総督府鉄道

ソース:wikipedia

日本統治時代の朝鮮総督府が経営した鉄道である。略称は鮮鉄(せんてつ)。

朝鮮半島での鉄道は、1894年(明治27年)の甲午改革において日本が李氏朝鮮に対し京城から開港場までの鉄道敷設を提案し、8月20日に日本が李氏朝鮮から「日韓暫定合同条款」に基き鉄道敷設権を得て、鷺梁津(漢江西岸)~済物浦間の鉄道を1899年(明治32年)に開通させたことに始まる。これは後に京仁線となった。続く1905年(明治38年)には京釜線が全通、そして翌1906年(明治39年)には日露戦争の軍事輸送を目的として日本陸軍が一進会の協力を得て京義線を全通させた。また、日本陸軍は軍事輸送の為に兼二浦支線及び馬山浦支線も敷設した。

朝鮮人は息を吐く様に嘘を付き歴史を捏造します。日本が提案し、日本が作ったのが韓国鉄道の始まりです。朝鮮政府がアメリカ人事業家モーリスに売却した鉄道敷設権を、日本人実業家である大江卓、渋沢栄一らが買い取り設立、全線開通させている。

京都市電

ソース:wikipedia

京都市電(きょうとしでん)は、京都市交通局が運営していた市電路面電車)である。1895年に京都電気鉄道によって日本最初の一般営業用電気鉄道として開業され、1912年の市営路線開設、1918年の全面市営化を経た後、1978年9月30日限りで全廃された。

朝鮮人は息を吐く様に嘘を付き歴史を捏造します。日本では1895年に京都に日本初となる電車が開通しています。

ソース:wikipedia ソース:wikipedia

流石のアホな韓国人でも簡単に分かる事なので、もしや、ハングル版には書かれていない、ネットからは、そういう情報が削除されているのかと思いきや…、あちらも同様に思いっきり、日本人日本人の金により日本人の為に作った鉄道として詳しく書いてあります。

https://youtu.be/mt7fxMtCwVU

こんな事すら捏造し日本を貶める韓国と、それを鵜呑みにして調べもしない韓国人の愚かさ極まってきた様に思う。


恩も忘れ起源主張し、日本を貶め罵倒するのが韓国であり、韓国人です。


だそうです

このウラログへのコメント

  • かぶ 2015年05月14日 23:41

    しかしまあ、このご時世、色々と書きたい放題、主張した放題ですよね~
    己の考えをしっかり持たなければ!

  • ゆみりん24 2015年05月15日 13:59

    > てつ☆ろうさん

    もっと長いのもありますから、睡魔を呼ぶためにもぜひどうぞ(笑)

  • ゆみりん24 2015年05月15日 14:03

    > かぶさん

    確かに、東京には電車は走ってなかったかもしれない。
    でも、京都にはソウルより早く走っていたという話で

    ものは言いようといいましょうか。
    ただただ、ムカつく記事であります。
    だから嫌い

  • 管理貞操帯 2015年05月29日 19:52

    日露戦争の戦後処理に、小村寿太郎がいなかったら、半島はロシアソ連邦北朝鮮に支配されていますな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆみりん24

  • メールを送信する
<2015年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31