デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

マイナスとプラス

2007年01月26日 00:01

嫌な事や悲しい事があったら マイナス思考になる・・・

人は誰だって そんなに強くないものね・・

それは仕方ないと想う・・



私は のほほんまったりな性格だからかな・・
あまり マイナス思考にならなぃ
『悩みがなさそう』とか『怒った事なさそう』ってよく言われる(´‐`;)



今までの人生で 嫌な事がなかった訳じゃない


幼稚園の年長sanの時 つきあってた茂樹クンが引越してしまい 初めての失恋を経験ヾ(´^`ヾ)))
年少sanの頃からつきあってたので かなりshockだったなぁ・・


小学校の5年生の時 親の仕事の関係で転校したら 転校生っていうだけでイジメに遭遇ヾ(´^`ヾ)))
誰も口きいてくれなかったり 
物を隠されたり 
言葉で責められたり
髪を切られた事もあったっけ・・
転校したてで 先生になんか言えなかったし 
親は姉の受験で手一杯だったから話す時間もなくて

学校行くの嫌で嫌で仕方なくって 帰ってから(´;ω;`)クスン・・・
転校させた親を許せないって想ったりも・・

こんな人達と同じ中学になんか行きたくないっ!!
こんなくだらない人達と一緒にいたくないっ!!






気持ちがバネになって 中学受験頑張れた^−^

ある意味 感謝。。





私は決して強い人間じゃなぃ

でも 負けたくはなかった





中学2年生の時 母が家を出て行ったヾ(´^`ヾ)))
父は真面目すぎる人で・・母も寂しかったのだと想う
男の人と 私達の前からいなくなってしまった


姉は今でも捨てられたという想いからか 母を許せないでいる

父も 未だに母の悪口を言う



私は・・・二十歳を過ぎてから 母と逢っている
映画を観にいったり 食事したり

二十歳の冬に 高校の時からの友達が事故で亡くなりました
友達とのスキーの帰りに居眠り運転をされて 助手席に乗っていた彼女だけが・・・
もし 明日 何かあってもぅ2度と逢えないとしたら・・・
こうしておけばよかった・・なんて後悔はしたくなぃ
今 この時間を無駄にしたくなぃ

って 想って逢う事にしたの

どんな事があっても 彼女は私の母には変わりない。。
父がいて 母と出逢って 今 私がここにいる。。。
父と母が他人になっても 私にとっては どちらも家族なのだから。。。





大学の心理学の授業では 
『自分の大嫌いな人を 2週間 大好きな人だと思い込んで接してみなさい』
という実験をします。
最初は 嫌いなのに好きと想わなければいけないので 気持ちに戸惑いがあります^−^;
でも 嫌い嫌いと想っていた頃は 嫌いである原因がよく目についていたのに 好きかも好きかもって想うようにすると 何故か欠点があまり気にならなくなっていって しかも不思議な事に 嫌いだった筈の相手のいぃトコが目についてきて・・・2週間後には 本当に好きになっているのですo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

見方を変える事で マイナスがプラスになるって実験なのか
思い込みによって マイナスがプラスになるって実験なのか

(。-`ω´-)ンー・・考え中・・
今でも 不明ですw

((´∀`*))ァハハ






無理にマイナスをプラスにする必要なんてないと想います
誰だって 嫌なものは嫌だし 悲しい事は悲しいし
ただ 自分の視野だけは狭めないでほしぃです
これからの人生の可能性 出逢いの可能性を マイナスな見方で 最初から自分はこうだからとか いつもこうだからとか 決め付けてほしくないです 
答えは 1つではない・・・でしょ^−^




1度しかない人生です

肩の力抜いて

深呼吸して

最後に笑うのは自分!!
って 気合かましましょう(p`・ω・´q)☆ミ

このウラログへのコメント

  • will 2007年01月26日 00:10

    誰に教わった訳じゃないけど俺も自然とやってるなー!

    人間観察ばっかりしてたからかも‥‥‥

  • レオ 2007年01月26日 00:37

    この間メールで厳しい事書いちゃってゴメンね。芽里さん苦労しているんだね。強いね゚・(ノД`)・゚

  • atushi 2007年01月26日 00:48

    おうっ!気合だな☆
    一度きりの人生、気分だけでもオモシロクしなきゃ~ね♪

  • シロウ 2007年01月26日 04:51

    考え方や視点一つで障害物も単なる階段たぃ♪
    だから今の自分がある☆
    もっとがんばるばぃ♪^^

  • のーす 2007年01月26日 08:47

    エライ!(⌒▽⌒)ノP""""
    素敵な女性に成長するきっかけを与えてくれた芽里パパママに感謝だね♪

  • ちぃ 2007年01月26日 12:59

    いいね、このログ。ありがとう。言葉にしてくれて。力が出てくる気がする!

  • タカ 2007年01月26日 22:04

    後悔が、なるべく少なくすむように、気合いれて、いくべぇ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芽里

  • メールを送信する

芽里さんの最近のウラログ

<2007年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31