デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

可愛い(*^o^*)

2013年10月27日 15:58

可愛い(*^o^*)

の花の咲く頃


津軽地方古木に、フクロウを産む


農家は、それを見ながら、作業をしています。

古木は、斬り倒した方が、いいのですが、フクロウが育ちやすい様に、手入れをしています。


津軽の方々の優しさが、よくわかります。

画像は、反転してご覧下さい。

このウラログへのコメント

  • 珠煉 2013年10月27日 19:49

    あら、可愛いですね~一歩間違えると心霊写真・・・・なんて事はないですな。こちらを見てますよね?

  • sakra 2013年10月27日 21:29

    最初反転させずに見ちゃったから…(?_?)に(笑) 可愛いですね農家の方の優しさが嬉しいですね

  • 管理貞操帯 2013年10月27日 22:25

    > 珠煉さん
    昼間だから、目を閉じています。


    遠くで、お母さんが脚立に乗って、の手入れをしています。


    支那人や、チョン国人だと、フクロウを食べてしましますよ

  • 管理貞操帯 2013年10月27日 22:28

    > sakraさん
    それが、日本人の優しさだと思います


    いつまでも、この景色と言うか、風習を残して欲しいですね。

  • 管理貞操帯 2013年10月27日 23:18

    > momo.kyさん
    の古木に室(むろ)と言う、穴が出来ます。

    今年で、八年間、ずっと巣作りにくるそうで、農家の、ご夫婦も楽しみにしています。

  • 八神様 2013年10月27日 23:52

    可愛いですね~
    見ていて、和みます

  • 管理貞操帯 2013年10月28日 00:01

    > 1円の夢さん
    仕草を見ていても、ホント可愛いですね。


    私に、幸せを運んでくれますかね

  • 管理貞操帯 2013年10月28日 00:39

    > 八神様さん
    フクロウは、幸せを運んでくると言われています。


    八神さんに届けえ~

  • 管理貞操帯 2013年10月28日 08:07

    > モモネさん
    ホント、農家の家族みたいな感じで、かわいがっています。


    でも、余分な事はしないで、自然にな状態で、見守っているのが、素晴らしいです。

  • 管理貞操帯 2013年10月28日 16:00

    まいまい☆彡さん
    コメント、ありがとう御座います。

    フクロウは、幸せを運ぶと言われています。

    フクロウの向こう側に、脚立に乗った、お母さんがの手入をしていますが、ごく自然の風景にみえますね

  • 管理貞操帯 2013年10月28日 16:04

    > モモネさん
    津軽地方の、ごく自然な風景だと思います。


    昔は、日本中にこんな景色があったと思います。

    田んぼの脇に、こうの鳥や、トキがいたんだから。

  • 管理貞操帯 2013年10月28日 23:26

    >momo.kyさん
    何となく、どことなく可愛いですね。
    剽軽な所もあるけど、案外、のお世話を、サボっていないか、監視しているねかも。

    農家の奥さんが、時々のぞき込んでいる姿が、また可愛いですよ

  • nanasi 2013年10月28日 23:27

    ふくろう、可愛いですね。

    農家の方の優しさもいい感じです。^^

  • 管理貞操帯 2013年10月28日 23:31

    > ☆佳奈☆さん
    ハートが、ホンワリ癒やされますから、何度も見ています。


    中標津の、養老牛は、運がよければ、絶滅寸前の『しまフクロウ』が見られるそうです。

  • 管理貞操帯 2013年10月29日 02:15

    > あまいさん
    あまいさんみたい


    農家の、お母さんが、ムロを覗いて、メンコいね~と言ってる姿も、可愛いですよ。


    孫と話ている感じです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のウラログ

<2013年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31