- 名前
- 夢先案内人
- 性別
- ♂
- 年齢
- 63歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- もうこのサイトに登録して○年?いつの間にか最高位のレベル10。もうリアルに逢う事はほ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ナメるな!ふざけるな!!
2013年04月09日 14:55
何が有名一流企業だ。社員は3流じゃね-かよ。こんな社員しかいね-の?社員教育すらやってないのか!!
久々に吠えてます・・・オヤジ入ってる奴は何かと口うるさい=それは社会人として常識的な事すらできないからひと言云いたくなるんだよ。これ、某不動産会社の事。ス○-ツ=ピタ○○ハウスって会社なんだが、とにかく社員の対応がひどい。これでプロの不動産屋か?いや、社会人なのか!!(殆ど学生さん以下)ピタットハウスもこんな社員しか本社に居ないならろくなもんじゃね-な!!ここまで云いきってもいいんじゃない?それほど常識さえ無知なんだ。
いきさつはこう・・・
俺も不動産会社だから・・最近ピタットハウスと取引があったんだ。上場企業の社宅契約の話しを俺がまとめたらピタットハウスが契約代行として窓口になってた。(あのね、大手会社だと社員の社宅、いちいち全契約書をチェックして1つ1つ契約を総務がやってると全然おわらない→そこで、こういった契約代行会社に全て任せてあるんだ)
つまり俺の契約相手は(客は某超一流損害保険会社の社宅なのに)窓口が契約代行会社のピタットハウス本社の管理部ってわけ。それがさあ~もう対応最悪。契約書をチェックするからサンプルをよこせ!!(まあ、条文をチェックするのは仕方ないにしても・・当社は俺が国土交通省の標準契約書(最新改訂版)をそのままワ-プロで打ち直して使ってんだよ。それは事前に伝えてあるし、不動産会社なら国土交通省の契約条文ぐらい知っててあたり前。それなのにチェックしたい→オイオイ!国土交通省の契約書に文句いう不動産会社がどこにあるんだ。---この時点で国土交通省の契約書がどういうものかさえ認知してない=まるで素人。
2日ぐらいして会社の稟議OKとなったので契約書を作成して送って下さい・・あたり前だっつ-の!!どこの会社が国土交通省相手に契約の条文がおかしいなんて文句云うんだよ。→これで契約が2日延びた。で、その際、俺は「返送して頂く契約書はこれと、これになります云々・・」ってきちんと送付書をつけてあったんだ。そしたら・・まるっきり違う契約書を返送してきやがる。
・・・これね~貸しマンションやアパ-トだと大家さん用の契約書と、借り主用の契約書って2つあるのは判る?大家さん用の契約書のみ返送して、借り主用の契約書は(ピタットハウスが契約代行なんだから)そちらで契約主(損保会社)用として保持してほしいってきちんとバカでも判る様送付状に書いて送ったんだ。
それを間違えて借り主用の契約書を当社に返送してきた。ス-パ-おばかなので即苦情の連絡を入れて(二度手間で)今日やっと届いたんだ。なんとか契約は終わったけど・・・本日の契約書。送付状がついてたんだけど・・「当社ミス・ご迷惑をおかけしました」っていうのが送付状に印刷されてて、そこにチェックマ-クがついてるだけ。
云ってる意味わかるかな~当社ミスっていう文言まで印刷されてる送付状を使ってるって事は・・・何度もミスがあって廻りの取引先に似た様な迷惑かけてるって事。しかも・・手書きなのはその詫び文にチェックマ-クを入れてあるだけ。これ・・・あまりにも人をバカにしてない?完全にピタットハウス側のミスで苦情の連絡を入れたばかりだよ。その返信に何十枚も刷ってある送付状の該当詫び文にチェックマ-クを入れるだけで送ってくる。
バカにするのもいい加減にしろ!!ミスがあったなら(字の上手い・下手関係なく)手書きできちんと詫び状を書いて添えるのが常識ってもんだろ!!
当社社長に(社長は俺より年下だから)「俺ってば他の会社の社員に厳しすぎる?常識的な事じゃね-のかよ!!」って訊いてみたんだ。社長も「いや、それは明らかにピタットハウスが悪い!!」って賛同してたよ。
いきさつぐらいはなんとなく判った?これで有名一流企業かよ。取引相手をナメてんのか!!
~こんな事で吠えるっていうのはオヤジ入ってますか?今回の状況、なんとなく判った人、俺って他人・他社の社員に対して厳しいですか?俺は常識的な事だと思んだけど・・・皆さん、正直どう感じますか?
今日の写真は結婚で話題になってたから・・某SPEEDの1人
このウラログへのコメント
コメントを書く