- 名前
- ホリー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 兵庫
- 自己紹介
- 人生、前向きに、楽しく過ごすのがモットーです 頼れる人、甘えさせてくれる人とよく言わ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「嫌われるパターン」と逆にしてみよう!女性にモテるメール術(3)
2013年02月12日 09:54
◎ 3.スタンスを伝えるメール内容
メールを送る上で、だいたいの人は『話したい事』『伝えたいこと』だけ伝えますが、その前の段階で『自分はメールをどのように活用したいか』『あなたとメールを通じて、どのようになりたいか』という自分のメールに対する価値観を書き込んで下さい。スタンスを伝えるメールの例としては、以下の様なものが考えられます。
>『僕は、基本的にメールに関して、日常のコミュニケーションの一部だと考えています。どんな些細な事でもかまいませんし、時間帯はいつでもメールならOKですので、ホント、気軽にメールを頂けると、すごくうれしいです。』
それによって、その後、相手はメールを見る際に『この人はメールをこう考えているから、安心して読める』という風に余計な詮索をせずにメールを読めるので、比較的に素が出しやすくなります。
これが、しっかり伝わると、日常的な些細な出来事までメールを送ってくるようになります。『今、ちょっと酔っ払っちゃってて、なんかメールしちゃった♪』的なものは、警戒心が無くなって初めて送ってくるメールになると思います。
「”『僕は、基本的にメールに関して、日常のコミュニケーションの一部だと考えています。どんな些細な事でもかまいませんし、時間帯はいつでもメールならOKですので、ホント、気軽にメールを頂けると、すごくうれしいです。』”というように、『自分はメールをどのように活用したいか』伝えることは、確かに大事だと思いますね」
このウラログへのコメント
コメントを書く