- 名前
- ゆり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 44歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- 気さくなゆりをよろぴく☆ ログも読んでね^^ んでもってアドヴァイスなどもよろぴ♪
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
(オモテの続き)Hシリーズ★名古屋のHな夜①
2012年12月12日 19:05
(オモテの続き)
その後、お店を出て、栄に行くべく地下鉄に乗った。これからはA団体名古屋慰労会。
A団体名古屋支部の会員S沢さんが、「SさんやCさんが近辺にいるなら慰労会しない?」と提案したためミニミニ慰労会となった。この日はCさんが横浜にいて帰り道となるのである。
駅の待ち合わせ場所にほどなくCさん現る。一緒にS沢さんとの待ち合わせ場所、ロフトへ。
Cさん:「今日は名古屋のM理さんも来るって。彼女と会うのは10年ぶりだよ。どうなってるかな?S沢さんによると大分痩せたらしいけど。もともとがえらく太っていたからなぁ」
Cさんは嬉しそうであった^^。懐かしの人に逢えるのだから当然だろう。一緒にロフトを見てまわったが、大阪のロフトと似たような感じである。繁華街はどこも同じか。
S沢さんとの待ち合わせ場所に行くと、S沢さんと若い女性発見。この人がM理さんか。Sさんお気に入りの人ですな(^^)
M理さん:「わ~Cさん久しぶり^^。ゆりさん、はじめまして」
私:「M理さん、はじめまして^^。今日のお店はM理さんが選んでくれたんですって?」
私が言うと、M理さんは笑みを浮かべて言った。
M理さん:「そうです。おやつとハーゲンダッツ食べ放題ですよ。もうサイコー(^^)」
横でS沢さんも笑って話しだした。
S沢さん:「食べ物ならM理に任せとけって感じ(^^)。美味しいお店なら食べログも真っ青なくらい知ってるからなぁ」
お店に移動。客室は広々としていてわりと大勢の人。忘年会が多いのかな。
まずお鍋とお刺身が出てきた。お鍋のお肉は何にしましょうと問う従業員さん、
S沢さん:「えとね、豚」
M理さん:「S沢さんたら、なんで私の顔見てブタっていうのよ」
漫才のようなやりとり(笑)。
バイキングコーナーに行くと、野菜ポテト、小さなケーキ、アイスクリームが器具で取れるようになっている。
バニラ・オレンジ・ストロベリーを取り、野菜とポテトも少量ずつ。席に戻るとお鍋が煮えている。
M理さんがお手製のクッキーを配ってくれた。彼女はクッキー作りが得意だそうである。
M理さんは久々のCさんとの再会がうれしかったのかよく喋った。かつてA+B団体にいた頃はまだ高校生だったそうな。S沢さんはその頃からの知人のせいか、M理さんの事となると神経質になる傾向がある。S沢さんが心配するほど、M理さんは子供っぽい人でもなさそうだ。
M理さん:「ゆりさん、A団体の外部監視委員会って何をやってるんですか?」
私:「たいしたことはやってないでしゅよ。たまにガサ入れしたり、おかしな動きはないか?のアンケート記入したり。たまにはピストルとか火薬とか見つかってほしいけど」
M理さんはキャッキャッと声を立てて笑っていた。
私:「M理さんは、A団体の勉強会によく行ってるの?」
私の問いに彼女は答えた。
M理さん:「ううん。あんまり。ごくたまにって感じかな。あまり意義を見いだせなくて。名古屋にはH広報部長がよく来るけど、あの人は腹黒そうでいまいち信用できない」
S沢さん:「前のB団体代表だったN田さんと同様の腹黒さじゃない?一見、気さくそうで腹の中で何考えてるもんやら。G原さんの急な逮捕だって、あの人が何か暗躍したんじゃないかと思うけどね」
(後日に続く)
このウラログへのコメント
コメントを書く