デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

家族

2012年10月25日 01:50

家族

今回は諸事情により、非エロですがこちら側に書かせて頂く。


私の仕事は、月に6日だけ休みをとれる。

20日で切り替えなので、予定の立て方もちゃんと考えなければいけない。


ウチの相方の休みは、今月残すところ25日と30日。

相方は、前の月までに申請する希望休を3日と、後はテキトーに休みを割り振られるパターン。
今月は既に、市民運動会やら授業参観やらで、希望休は3回フルで使っているCちゃん。

28日には娘のみーちゃんが、とあるイベントに参加するみたいなのだが、4つはとれないのだ。


なので、今回の私の休みは前半に集中している。

20日~末までの間に、25日、28日、30日と、かなりテンポが早い。

後から7連勤の週になってしまう週があるのだが、まぁそれもCちゃんと確実に過ごせる日の為にと思ってとったのだ。




少し前、本人から[25日は昼だけ仕事が入った]と言われた。

生活費の事もあるし、こっちはジムに行ったりも出来るし、まぁ快く承諾した。

3時から少しだけのんびりして終わりでもまぁ良いかと。






今日(24日)みーちゃんが熱を出した。

なんとか炎だかエクトプラズマだからしい。

本人が血液検査を怖がって出来なかった為、病名はどちらか分からないままだ。

なので

明日は結局ナシになった。

それどころではない。

25日の仕事を30日と交換したので、日中確実にずっといられるとされた日もそうではなくなった。

更に、みーちゃんの容態が回復しなければ、28日のイベントも当然お休みだ。


唖然とした。

Cちゃんの休みに俺が合わせられるのは、毎月21日~末日までなのだ。

だから私は後半辛くなるのを承知で短い間隔で休みを入れたのだ。

1つのハプニングで、今月の全てが狂ってしまったのだ。




だが、おかしかった。

確かにガッカリしたし、愚痴もこぼした。

それなのに、思ったほど怒りの感情は湧いてこないのだ。


Cちゃんにはこう言った。

娘の病気で予定が全部駄目になっちゃうのってさ、家族みたいで良いよな、って。

積み木なんて、どんなに気をつけて積み上げていっても、呆気なく崩れてしまう時もある。

だけどさ、それで良い。

守りたいのがそこにあるんだもの。

これから育っていく命がまずあって

これから幸せにしたい人がいて

そして尚且つ自分の為に欲しい物がある

そのために今日もこうして働いているわけで




近所の病院があらかた水曜休診日だった為

少し離れの病院までなんとか親子自転車で来たは良いものの

娘の体力がそこで尽きてしまい、母はタクシーで娘を帰す

連絡を受けた私はアパートで晩飯の途中で、もしゃもしゃしながら了解し、まだ温もりのあるフライドポテトを出来るだけ口の中に押し込み、Cちゃんの元へと自転車を漕ぐ

(帰ったら冷めたおいもさんが晩飯だな……)




秘技、右手でみーちゃん自転車を押しながら自分の自転車を転がす!(漕ぐのは流石に危険)

正直今でもまだ右手に披露が残ってます。握力全開だったもん。

Cちゃんもバタバタしながら、Cちゃんちの方のアパートへ到着。

すったもんだあって、ようやく冷めたおいもさんと再開。


[チン♪]


ふと、今夜Cちゃんが来たときに、こっそり用意しようと思って珍しく買ってきた水菓子を思い出す。

晩飯を済ませると、久々に台所に立ち、恐らく10ヶ月ぶりに包丁を握る。

(まずガス台無いからね、ウチ。冷蔵庫も壊れたまま放置だし。)

しかしまぁ意外と体は覚えているものだ。

私の母と同じようにはいかないが、スルスルっと、途中で2回プツッと切れた程度で剥き終える。


電話で、Cちゃんがちゃんと飯を食べたか確認をする。(この時既にCちゃんちに着いてる)

作る気力も無いからパン食べて終わり、と彼女は言う。

ならば玄関に出て来いと言い、柿と林檎を押し付けてきた。

容器は元々彼女んちの物だったからちょうど良い。

娘が食べるのでも良いから、キミが食べるのでも良いから、とにかくビタミンでも摂取して、栄養あるモン食えと。

すると偶然にも柿は彼女の好物だったらしく、喜んでもらえた。

意外とそこそこ包丁扱えるんだぜぇ。




そんな彼女は、今も付きっきりで看病中であるのだろうか。

退屈しないように、う~んと漫画レンタルして来た。

[気が向いた]時にしか出来ないのかも知れないが、今日は色々役立てて良かった。




ふぁ……ねむぃ

妹ちゃんへのメールは明日返そっかな(と決めたのでこのログを書き始めて1時間を過ぎました)

おっとりな妹ちゃんの近況はまたいずれ……ぐぅ

このウラログへのコメント

  • bishop 2012年10月26日 12:36

    > 妖♪さん
    裏ログで[剥けた]って、なんかイィね!
    どうでも良いけど、少し前、親指の皮が剥けた。
    ふやけてべろーんて。

  • bishop 2012年10月26日 12:38

    > ゆう*さん
    28日までに回復出来る方の病だと良いよねぃ。
    病気してる本人も、ママもおいたんも残念であるぞ。
    応援、よろしゅう!

  • bishop 2012年10月26日 12:40

    >jeyessさん
    そうそれ!舞子Haaaan(違
    一生に一度の出来事でも、無理をしたら一生がそこで終わってしまうかも知れませんものねぇ
    これからものんびりと守りますよ(主にみーちゃんがやるゲームを)

  • 菜花黄名子 2012年10月30日 11:15

    最近はひげ剃りで果物切るんだ

  • bishop 2012年11月08日 22:28

    > 井之上史織さん
    へぇ、それは凄い物をお持ちなのですね。
    ひげ剃りも日々進化しているのでしょうか。
    私は電動のしか使ってないので、その辺は少々疎いっす。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のウラログ

<2012年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31