デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

何ということ…

2012年06月30日 23:12

雨の週末を皆様、どうお過ごしでっしゃろか。



またまた勝手に怒るベソのおっちゃん。




今日の昼は家族で回転寿司… 家族皆が一応満足できる貴重なチョイス。



そこで見かけた光景


いや、絶句しました。



カウンターに座った若い兄ちゃん。


耳にはピアス


しかし服装も体格も、そうなよなよはしていない。


そして横には彼女らしき女性



そしてウェイトレス(回転寿司の店ではこうは呼ばんのやろか)の女の子がその兄ちゃんに飲み物を運んで来た。



それを見て絶句したわし





その兄ちゃんが頼んだのは、




何と、










コカコーラ










チラチラ見ていたが、その兄ちゃんは確かにコーラをちびちび飲みながら寿司を摘んでいた。









わしは混乱し、吐き気を催した。




隣の姉ちゃんとは、確かに日本語で会話しているらしいんやけど…









この兄ちゃんはほんまに日本人か!?













テレビコマーシャルを真に受けてカッコええつもりでこんなことしてるんか!?









いや、





何と言うか、







情けないやら悲しいやら、







複雑な気持ちでした。







米国人と一緒にいると、




普段ずっと飲んでいる砂糖水に類似する、ど甘い飲み物をのべつ飲んでいることに驚き、





それを食事中も飲み続けることに驚愕します。






その甘さたるや…





それで肥満国民病で医療保険費で国が破産しそう、と訴えられても、



因果関係がはっきりしているのにどうして元を絶たんの? とこちらが混乱する訳です。








米国には歴史も文化もない、とは欧州人が二言目には例外なく口にする米国評ですが、


その中に味覚不全、物の味が分からないことが厳として含まれています。




ええ歳した大人が食事中に砂糖水を飲んでれば、それは軽蔑されますぜ。



食事を作ってくれた人に失礼とも言える。




その兄ちゃんはお里が知れるというか、



ほんまに日本人ならば、



家庭ではろくなものを与えられずに、


食べ物の本当の美味しさを知らずに体だけ大きくなった不幸なやつ、としかわしには思えません。





そして、世界中の殆どの大人が同じ評価をする筈です。



会社や趣味関係の若い者が同じことをしたらわしは間違いなく忠告します。


今後止めなさい、そんなことをしたら社会ではまともな人間として見てもらえないよ、と。







赤の他人でこれだけ憤慨するわしは、やはりただの不機嫌なおっさんなのか。






いや、わしは国を憂いているんですわ。






皆様、ええ日曜日を。

このウラログへのコメント

  • 花城 炎雅 2012年06月30日 23:25

    コックだったけど、気にしませんでした。でもベソさんの嘆きもなにかわかる気はします。世の中色々ですね

  • ベソ 2012年06月30日 23:30

    > 花城 炎雅さん
    あんなに甘いもの飲みながらでは食事の味は分からないでしょう… それに気づいてないとしたら本人達に不幸なことやと思います。米国人は国全体が不幸な訳ですが

  • ベソ 2012年07月01日 00:20

    このおっさん何でこんなしょーもないことで腹立ててんねん?


    というもっともなお言葉には。


    ベソのおっさんは嘆き、憂い、悲しみ、そして諭すんです


    憂国のベソおっさん。


    夕刻ではありません故

  • ゆか1 2012年07月01日 07:18

    まー

    お酒のめない体質の人なのかもよ・・・
    でもお茶にしておけばよかったのにね☆

  • ベソ 2012年07月01日 22:25

    > ゆか1さん

    その通り。お茶か水ならわしもそうしてるし、文句がある訳ない。


    でも砂糖水はあかんよ。あれは味覚を破壊する凶器や。


    元々味が分からん故、としか見てもらえんやろ? 本人にも不幸や

  • ベソ 2012年07月01日 22:27

    > ☆涼子☆さん
    ビール、日本酒はええんです。あれは料理と合うように発達して来た飲み物。料理を引き立てる

    でも砂糖水はあかん。大の大人が飲むもんやない。貴女も同伴した男が砂糖水飲んでたら興覚めやろ?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する

ベソさんの最近のウラログ

<2012年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30