- 名前
- ホリー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 兵庫
- 自己紹介
- 人生、前向きに、楽しく過ごすのがモットーです 頼れる人、甘えさせてくれる人とよく言わ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「セックスには相性がある」と女性が考える理由(8)
2012年05月20日 10:45
セックス観が変わった経験はあるか?
また、「セックス観が変わった経験があるか?」という設問では、YESと答えた女性は27.2%で、その時期は平均28.5歳でした。それに対して、男性はわずか8.6%でした。
セックス観の変化として、「日経WOMAN」誌面では「『女性は、セックスが好きになった』『相手とつくりあげるものだと思った』などポジティブな変化を口にする人が多かった」と記されています。
先にも書きましたが、男性に肉体的な快楽をもたらすのは、一般に挿入行為が中心となります。しかし、女性は挿入されても感じないことが多いのです。前戯が不十分だったり男性が下手だった場合、女性は十分に濡れないことがあります。男性に繊細さがなければ、女性にとっては行為自体が、苦痛であることも多々あります。腟での快感が楽しめるようになり、オーガズムを得られるようになれば、女性のセックス観は大きく変わります。そういう点で、特に男性の技量と配慮が大きく影響します。
女性は、相手の男性により、セックスの楽しさに目覚めたり、セックスが好きになったりする可能性はあっても、男性が女性同様に変わることは稀かもしれません。
「”女性は挿入されても感じないことが多いのです。前戯が不十分だったり男性が下手だった場合、女性は十分に濡れないことがあります。男性に繊細さがなければ、女性にとっては行為自体が、苦痛であることも多々あります。腟での快感が楽しめるようになり、オーガズムを得られるようになれば、女性のセックス観は大きく変わります。そういう点で、特に男性の技量と配慮が大きく影響します”ということを男性は十分に認識することが大事ですね。つまり、男性の責任はとても大きいということですね」
このウラログへのコメント
コメントを書く